"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


帰路へ

Posted by Author:けい on   18 comments   0 trackback

帰路へ


フィレンツェ最後の日の朝、大きな窓を開けた
光の中へ、大きなスーツケースを持って。。。
家に帰るのかな?
それとも、違う所に旅立つのかな?


ホテルのBar


夕方、迎えの車を待っている間ココアを沸かしてもらったホテルのBar
とっても美味しかった~
あっ!ココアの画像写すの忘れた(^^ゞ

行きに到着が遅れて迎えの車が帰っちゃったので、来てないと思われて迎えが来ないかと心配しましたが、定刻通りに来てくれました~ホッ!

予定通りに空港へ
アリタリア航空のカウンターに行くと「整備が遅れているので、後ほど案内があると。。。」←いや~な予感!!(>_<)
時間になったのでカウンターに行くと。。。
イタリア人らしき人達が声を荒げている
??? ???
英語の分かるイタリア人のご婦人が通訳してくださった所によると。。。
「飛行機は飛ばない!」
「飛ばない??!」

暫くして、また通訳してくださった所によると
「ローマまでバスで移動するらしい」と。。。
しかも5時間も掛かるんだって~~~!!(--;)
その時すでに、午後の7時頃だった

電話


帰れるものと思って、ユーロの現金は殆ど使ってしまっていた
今更、両替も出来ない
家に電話しなきゃ。。。
日本から持って行った携帯は、不具合から使用不能になってしまっていた
公衆電話から掛けるなんてのは予測もしてなかったので、電話の前で「どうやって掛けるんだ?」。。。
どうやらクレジットカードで掛けれるらしい。。。
日本はその時点で深夜1時!
取りあえず義母に電話をした

ぐったり疲れてバスの中ではウトウトとしていた
気がつくと、目の前には「ローマダヴィンチ空港」の灯りが見えていた
深夜だったためか、予定より早く着いた
それでも、深夜12時を回っていた
それから、ホテルで夕食が出され部屋へと案内された

翌朝6:40のミラノ行きに乗れとのこと。。。
部屋は用意してくれたものの。。。寝る時間なんてないじゃん!!(ー_ーメ)
ローマから直接日本行きに乗せてくれるわけじゃないのに、何故何時間も掛けてローマまで連れてこられたのか?
何故ミラノに直接連れて行ってくれないのか?
な~~んにも分かりまっしぇん!!

ミラノマルペンサ空港で朝食を食べ、昼食をたべ。。。
待つこと7時間半。。。
チ~カ~レ~タ~~(´。`)
飛行機の中では、ビデオを楽しむことも無くず~~っと爆睡(^^ゞ

やっとのおもいで日本に帰って来たのでした~~~

長い長い、フィレンツェ旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m
みなさんの心に少しでも響く写真はありましたでしょうか?
一つでもあったなら嬉しく思います(^^)


Little scene Part2

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

音につられて次々踊る人々

シニョーリア広場近くで、太鼓?(名前が分からないや(^^ゞ)の音につられて陽気に踊り出す人々


サングラスの似合う坊やちゃん

外国人ってやることが粋だね~


旅行客

どこから来た旅行客かな?
ガイドブックを広げていたっけ。。


Tシャツを売る土産物屋

そういえば、海外旅行に行って珍しくTシャツを買わなかったな。。


夜の回廊

アルノ川近くの回廊
こんな雰囲気大好きだ!


夜の街

今夜も眠らない
いつまでも、観光客で賑わっている街中


最後の夕焼け

フィレンツェで見た最後の夕焼け

明日は、帰国の途へ。。。

Little scene Part1

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

観光馬車


*街を歩いていて、私の心に少しでも「ビビッ!」っと来た瞬間を切り取ってみました*

街のあちらこちらで見かけた観光馬車

ここにいます


娘と私の影が長くそびえ立っていた
確かに私たちは、ここフィレンツェにいたのよ~(*^_^*)

回廊


フィレンツェの建物には、ほとんど回廊がある
光と影が私の心をくすぐった

こんな路地が幾つもある街


しつこいようですが、竹野内豊が何度も自転車やバイクで通った路地(^^ゞ
フィレンツェには、こんな路地が一杯で写欲をそそられました

ジェラート娘(^^ゞ


ジェラート大好き娘
バニラ・オレンジを好んで、嬉しそうに味わっていた(*^_^*)

マックはこちら~


マクドナルドの宣伝カー?
一日中ここに止めておくのかしら?

何かのおまじない?


何のために鍵かしら?
誰かが願掛けたら、次々伝染したとかなのかな?(^^ゞ

