"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


新緑の小道

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

新緑の小道


横浜スタジアムから港へ続く銀杏並木
時折サラリーマンやOLさんとすれ違う官庁街

小さな若葉が出て緑が鮮やか・・・
光が当たり透けた青葉が目にしみる・・・
春の日差しが優しく差し込む
そんな午後のひと時を味わってみた

☆今日の光四郎☆

今日はと~っても暑い真夏日だった~
久しぶりに大好きな♀犬ちゃんのアリスちゃんに会った~♪
暑くて舌を出しヘタレながらも「アリスちゃ~ん♪」と追いかける光四郎(--;)
アリスちゃんには、見事に「なによ~!」ってな感じ~\(^^:;)...マアマア
ケシケシ アリスちゃ~ん 何よ~!


春光の元で・・・

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

春光の元で


春の日差し一杯の休日の午後
カフェテラスでランチを
新緑に当たる光が綺麗だった

ちょっと異国に行ったようなお洒落な気分を味わって頂けたかしら?(^^)

☆今日の光四郎☆

月末の今日、かあちゃんはお仕事一杯~
お散歩は夕飯の買い物のついでに~(^^ゞ
しか~し・・・風が・・・風がつよいよ~~~
と、言うことで「風に吹かれて光四郎」なんちゃって(^◇^;)

風に吹かれて~♪

三つの塔

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

クィーン


横浜には、三つの塔がある。
一つ目は神奈川県庁の「キング」、二つ目は横浜税関の「クィーン」、三つ目は開港記念会館の「ジャック」。
横浜港が昔海の玄関だった頃、入港する船を三つの建物が出迎えたのだと言う。
横浜のシンボルである。

旧Blogの時に、新庁舎の屋上からの写真を掲載しましたが、今度は本庁社の屋上に上がってみました。
左にはクィーンが見え、目の前には大桟橋が見えました。
大桟橋には、「Pacific Venus」と「飛鳥」かな?
2船入港してました。
屋上から降りたら「ポ~~」っと汽笛が・・・
残念!!
どちらかの船が出航したようでした(^^ゞ

大桟橋


☆光四郎☆

仕事で出掛けていたので、公園に行ったらみんな帰った後でした(^^ゞ
遊び相手がいないのでボール遊びのお相手を・・・
早く投げろと「ワンワン!」
ボールは勢いよく追いかけては行くものの・・・
あっちこっちと匂い嗅ぎ嗅ぎ~~~(--;)
ボール持って帰って来~~~い!!(>_<)
ってな事で、かあちゃんはボール投げては取りに走ってたのでした(x。x)゜゜
ワン! ワン! クンクン

”若いって素晴らしい~♪”

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

路上ライブ


街のあちらこちらで見かける路上ライブ。
この二人はインディーズなのか、すでにたくさんのファンが付いているようだった。
音楽に合わせパフォーマンスをする少女達。
若いって良いですよね~(*^_^*)

事務所の窓から見える空の雲行きが怪しくなった。
あわてて散歩に出たが、またしても途中で雨に打たれた(。>。<。)
急いで家に帰る事にした。

おやつ

*光四郎の大好きなおやつ*

家に帰ってからはぶる足持ってゴ~ロゴロ(^^ゞ
そのうちくわえて寝てしまった・・・

ゴロリンチョ

突然変異?

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

変異?


先日紹介した横浜公園のチューリップ。
まだ蕾の種類も少しあったが、ほぼ満開と言って良いほどでした。
黄色いチューリップの中に赤いチューリップが一輪だったり、このように花びらが一枚だけ違う色だったりと、突然変異なんでしょうかね。やっぱりこのチューリップはカメラマンの注目を浴びていました(^^ゞ

そして満開のチューリップはこちら。
色とりどり


☆光四郎☆
チューリップを背景に記念撮影~と思ってもご本人様ち~っともカメラ目線してくれないし~(--;)
通りかかった他のカメラマンさんが私の後ろで一生懸命あやして?くれて・・・どうもです~(^_^;

記念撮影

横浜公園で出会ったパピヨンちゃん。
コホン!いつもいつも♂犬ちゃんに乗っかってばっかしではありません。
ちゃ~んと♀犬ちゃんにも興味持ってました~(*^_^*)

ラブラブ



Category :

野毛大道芸

Posted by Author:けい on   16 comments   1 trackback

大道芸


みなとみらい地区・イセザキ地区の、あちらこちらで大道芸が開かれていた
晴天の日曜日・・・
どの芸人さんのブースも観客で一杯で何も見えない~(。>。<。)
やっとやっと一つだけ写真を写す事が出来た
フープを使った白鳥さん?だった

何やらこんな物を持った人がたくさんいた
「何だろう?」と思っていたら、たくさんの人だかりの後ろの方で筒の下から覗いていた
どうやら「屈折望遠鏡」のようだった。

屈折望遠鏡


こうすれば前に人がたくさん居ても見えるってことなんですね
「Good Idea~」と感心してしまった(^^ゞ

☆今日の光四郎☆

♪「パンダにま~たがり~光四郎~~♪」

パンダにま~たがり♪

気まぐれ天気

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

光四郎


今日は、朝から怪しい黒い雲がさ~っと現れては消える
散歩に出ようとしたら真っ黒い雲が出ていた
雲の流れを見たら大丈夫そうなので出掛けたが・・・
公園に着いてまもなく「ゴロゴロ、ゴロゴロ」
あらら~雨がポツポツと・・・
それでも、青空が広がって来てるから大丈夫だよね~
などとのんきな母さん連中(^^ゞ
もう一度「ゴロゴロ~」と来たら・・・
雨が「ザァ~~~」
公園の軒下で雨宿り~~~

ってな事で、今日は光ちゃんの写真一枚のみ(^_^;
撮影もおじゃんとなりました~

まっ、たまには光四郎トップでも良いよね~~
かな~り苦しい言い訳なり~(^^ゞ

ちっこい月(^^ゞ

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

ちっこい月


今日は、大きな雲がもくもくと気持ちよさそうに泳いでいた
暮れ刻時、屋上からお月様が見えた
ちっこいですけど・・・(^^ゞ

☆今日の光四郎☆
公園でお気に入りのセール君にいつものように乗っかって(^_^;)
セール君がお疲れのようなのでママさんがだっこしてると「ヒ~ヒ~」言って泣くのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
セール君は♂だってば!!(--;)

。。゛(ノ><)ノ ヒィ ぞっこんのセール君(^^ゞ

花・・・卯月

Posted by Author:けい on   13 comments   0 trackback

芝桜


春になり、毎日のお散歩でたくさんの花に出会いました。
そんな花達を写し止めてみました。
マウスを当てると花の名前が表示されます。
お花の名前が分からないのは「?」になっています(^^ゞ
ご存じの方は教えてくださると嬉しいです。

花だいこん ケシ あまな?

シラー・カンパニュラータ チューリップ ムスカリ

Category :

版画

Posted by Author:けい on   19 comments   0 trackback

版画


薄暮れの川面に桜並木の影が揺れていた

☆今日の光四郎☆

「お膝にだっこ」と呼んでも警戒してなかなか乗らない(--;)
時間のかかる事なので、ほ~って置いて仕事に行ってみたの
お散歩の時間になったので、迎えに帰ったら・・・
「これは誰のしっこじゃぁ~!!」とかあちゃんは叫ぶ(`へ´)フンッ。
「やべ~~」

やべ~~


仕方なく公園に連れて行ってあげると
この通り~「ルンルン♪」でボール遊び~~

ルンルン♪


セール君にも会えたし、久しぶりに公園遊びを満喫した日だった~(=^0^=)

旅に出ようか・・・

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

旅に出ようか


今日は、一日お仕事モード
半期決算も大方目処がついた
これが終わればGWもやってくる
あてもなくぶらりとどこかに出掛けようか
観光するでもなく、買い物するでもなく
心の休養に・・・

☆今日の光四郎☆

と、言うわけで今日はトイレ散歩のみ
当然光四郎はというと・・・ふてくさってます~(^^ゞ

ふてくされるな~


か~ちゃんだって忙しいんだぞ~~
あ~した天気にな~れ~~~(汗)



目覚め

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

朝陽

*Coolpix5700*

初めて朝陽にチャレンジしてみようと三浦海岸の「間口港」に行った
どの辺りでどの方角から上げってくるのかもさっぱし分からない(^^ゞ
空が明るくなって来た
1番船が港を出て行った
でも、空はドンヨリしていた
「あ~今日は空振りか~」と思っても立ち去れずにいた
そんな時地底線からかすかに朝陽が顔を出し始めた
心は躍った♪
まん丸い朝陽が上がった(ヤッター)

でも、雲一つ無い船もなかなか通る気配もない
それでも、カメラを構えていたら何か通るのではないかと・・・
遠くに見える小さな釣り船が移動を始めた
鳥達も時折群れをなして横切って行く

一眼が私の手元に来た時には朝陽はかなり上に上がってしまっていた(^_^;)
それでも何とかシャッターを押した

朝陽2


☆今日の光四郎☆
眠いのに光四郎も夜中から一緒に出掛けた。
車の中で寝かせて行こうと思ってるのに、何故か興奮して立ち上がって外ばかりを見ていた(^^ゞ

海釣り公園で・・・

海釣り公園


そして・・・家に帰ると爆睡(^_^;)

爆睡

時は流るる・・・

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

dc041047.jpg


公園にある水車小屋
周りにはユキヤナギやシャガが咲いていた
水の音に静かな時を感じた

*カラーだと水車がはっきりとしなかったので、モノクロに変換してみましたが如何ですか?*

☆光四郎☆
昨日光四郎はトリマーさんにシャンプーをして貰いに行って来ました。
シャンプーセットをお願いすると、爪や肉球のお手入れもしてくれるんです。
光四郎は爪切りが嫌いなの~(^^ゞ

おかま光四郎


迎えに行くと頭にリボンが・・・
「おかま」になって帰って来ました~(笑)
しかし・・・この姿もほんの数時間(数分の時もある)・・・
嫌がって取ってしまうんですね~(^^ゞ


Wonderful!!

Posted by Author:けい on   20 comments   0 trackback

dc041503.jpg


光四郎とお散歩をし始めて大岡川の生き物達にたくさん出会ってきた。
その度に「へ~こんな鳥も居るんだ~」なんて感激していたものでした。
それがこ~んな素晴らしいツーショットに出会えました。
一つのフレームに「アオサギとコサギ」!
写真の神様って良く言いますけど、そんな感激を味わいました。
写真と光四郎に感謝です(^^ゞ

え~その時光四郎はと言いますと~
おニューのお洋服を着て・・・繋がれてたんですね(笑)

dc041511s.jpg

さいた~さいた~♪

Posted by Author:けい on   20 comments   1 trackback

雀


小雨降る横浜公園
まだまだ満開にはなっていなかったけど、品種によっては咲き誇っているものもあった
光がないので、あまりうまく捕らえられていませんが・・・
ちなみに、「チューリップ祭り」は4月15日~17日まで開催されるそうです。



滴 色とりどり 桜と

Category :

ハイ ポ~ズ!

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

ハイ ポ~ズ!


大型マンションの中庭を散歩していると、光四郎を見つけた子供達が集まってきた。
「触れない~」と泣きべそをかく子・・・
「一緒に写真撮って~」とせがむ子・・・
大騒ぎだった(^^ゞ
でも、この無邪気な笑顔につい微笑んでしまう・・・

dc040857s.jpg dc040862s.jpg dc040863s.jpg


お家でミニチュアダックスを飼い始めたんだと言う少女
光四郎がスカートをめくってじゃれていた^^;
少女の家のワンちゃんもスカートの中に入りたがるのだと・・・
二人で思わず笑った(^^)

今日から、Blogを新しくしました。
テスト投稿です。
小さい画像はクリックで大きくなります。
どうでしょうか?

