"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


和み

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

フラワー列車


花の国の園内を約往復5キロほどでしょうか
写真を写しながら花を眺め歩いた
これは「コスモス?」「なでしこ?」・・・・
何だろうな~~~の連発(^_^;
マウス症候群になるくらい検索しましたがさ~ぱりわかりません(爆)
「花~!!」と言う写真ばかりですが、並べてみますのでみなさん教えてくださいね~~(^◇^;)

ニワゼキショウ 虫取撫子 何とか菊かなぁ(^^ゞ

チョコレートコスモス ??? 白蝶草 ラベンダーセージ

Category :

愛の鐘

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

愛の鐘


花の国の県木の広場にある愛のシンボル・ベル「愛の鐘」
二人同時に、息を合わせ鐘を鳴らし永遠の愛を誓うと「恋人証明書」が発行して頂けるようですよ(^^ゞ

こういうの見ると女の子って必ず鳴らしたくなりますよね~
さすがに私は遠慮しましたが(笑)
ベンチで休んでいると早速カップルが・・・
女の子はすかさずベルの下へ・・・
男の子は照れながらベルの下へ・・・

よ~く見ると上の方に何やらマークが付いています
「もしかして、これ逆じゃねぇの~?」

いつまでも仲良くね~♪

久里浜花の国

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

満開の花に包まれて


ここの所ずっと体調が悪かった私
お天気もまずまずなので、昨日は久里浜にある花の国に出掛けてみた
所が横須賀に着くと「風が~~」
ポピーに風は大敵やん(´。`)
案の定ポピーは右に左に大きく揺れ哀れ~な姿に(^^ゞ

お花畑の横にはフラワー号が


一番上のハーブ園までは結構距離があるので園内には「フラワー列車」が走っている
でも・・・ワンコは一緒に乗れませ~~ん(^_^;

Category :

ワンワンギャラリー2♪

Posted by Author:けい on   5 comments   0 trackback

エボ君と


今日は、旦那様の誕生日
みなさん夕飯が要らないようなので、旦那様と外食して光四郎のお散歩がてらみなとみらいの夜景なんぞを撮影に~
と思ったら・・・
「UAE戦があるからダメ~!」だって~(。>。<。)
見事に思惑がはずれてしまったわぃ(^^ゞ
なので公園のお友達第2段ってことで・・・(^_^;)


レオ君 ホーク君 ミルタ君


ツーショット♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

光四郎と私(^^ゞ


ちょっと汗ばむくらいの一日だった
光四郎と銀行周りをした後近くのマンションの中庭で戯れた
カメラなんか一向にお構いなしの光四郎
なかなかファインダーの中に収まってくれない(´。`)
その時二人?の影が面白いなぁ~って思ったの
こんなツーショットは如何でしょうか?(^^ゞ


やさしい時間

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

ひととき


晴天の休日
木陰には熟年カップルが・・・
賑やかな観光スポットとは別世界
そこにはやさしい時間が流れていた

人気のない椅子

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

やっぱり日陰?


夏日と言われた先日
公園では、日の当たる場所は鳩にも人気がない(^^ゞ
5月なのに、やっぱり日陰が良いですか~

お疲れ様・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

本牧埠頭


夕陽の中で戯れるセキレイ
一日の仕事の疲れを癒してくれてるようだね
いつまでもじっと眺めていたいな

海岸通団地

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

みなとみらいを背景に


ほぼ半世紀に渡って変わらぬたたずまいを見せている万国橋のたもとにある「海岸通団地」
9棟からなる団地は現在半数が空き室で、将来的に立て替えの対象になっているという。

団地の集会所で「写真展」が開かれていると言うので覗いてみた。
コンクリートの亀裂から顔を出す雑草やたんぽぽ。
雪の被った懐かしい遊具のある公園。
団地の隙間から見えるみなとみらい地区。
周りの賑やかさとは無縁は静かな「生活」がそこにあった。

建物の外側からならと許可を頂き私の視点で何枚か写し止めてみた。

中庭の公園から 渡り廊下から

入口には紫陽花が ミラーの中に 隣接する新港地区 表通りから

ばら・バラ・薔薇

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

氷川丸を背景に


某サイトのイベントの写真投稿大会で「かん水賞」を頂きました(^^ゞ
鹿児島の「かんぱち」が届くようです~
みなさん力作で、賞を頂けるなんて夢にも思ってませんでしたのでと~っても嬉しいです(^^)
ありがとうございました~♪

発表はこちらでご覧頂けます
http://kabhoo.net/taikai01/newpage1.htm

賞を頂いた皆さん「おめでとう!」と、言うことで
山下公園で、プロムナードで、我が家で、撮り溜めた「ばら」を今日の写真にアップすることにしました

我が家で プロムナード1 プロムナード2
 山下公園1 山下公園2 山下公園3

Category :

夏日

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

夏日の午後


公園では散歩する人・シートに座りくつろぐ人等々・・・
のどかな光景が蛇口に写る・・・
そんな夏日の午後だった

今日の一日・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

コサギ


今日は、ドンヨリとした空
今にも雨が落ちてきそうだった
なので早めに仕事絡みで大岡川方面にお散歩に出た
久々にコサギ君に出会った~
葉桜をボケに使おうと思ったけど失敗(。ヘ°)ハニャ
何だこりゃ~になっちゃった(^_^;
コサギ君の周りに鳩が集まって来たり、鵜が前にす~っと出てきたかと思ったら「ドボン!」と潜ったり・・・
どれもシャッターは押したけど(+。+)アチャー。ってなもんだった(笑)
生き物のシャッターチャンスってホントに難しい~~~と、痛感!!(^^ゞ

光四郎は屋上でボール遊びをた~っぷりしてからのお散歩
撮影の間つないでおいたら「風が~~~」
光ちゃんの毛並みが二つに分かれてる~~~
強風にじっと耐える光四郎・・・(^^)

飛んでっちゃうよ~~


夕景

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

トワイライトブリッジ


あ~~すっきりしたぁ~(*^_^*)
昨日のリベンジ!!
今日は、スカイウォークがお休みの日だったので、上から写す事が出来ず塀に登ったりで結構苦労しました(金網が邪魔だったのね)
そしたらね、面白いもの発見!!
カメラマンさんが一杯来るのね~
金網が一カ所だけま~るく広がっていてレンズがぴったり入るのよ~(笑)
金網に何でお菓子の袋が結んであるんだろう?って思ったら目印だったのね(^^)
私もしっかり利用させて頂きました~

もう一枚・・・
MM21をシルエットで。

MM21夕景

五月晴れ~

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

山下公園

*山下公園の噴水とマリンタワー*

仕事で外出~
当然の如くカメラ持参∈^0^∋
無性に「ベィブリッジ」が写したいと思って、止まっていた「赤いくつ号」に飛び乗ってしまった・・・
よ~く見たら「ベィブリッジ」行かないじゃん!!(。>。<。)
山下公園で降りて歩いてベィブリッジ方面へ・・・
だんだんと「もしかしてやばい?」と思われる感じの所へ・・・
「マジやばいよ~!!」と感じたので断念し引き返しました(大汗)

帰り道、確か「スカィウォーク行き」というバスがあったような・・・(^◇^;)
以外と地元民って行かないし、知らないことだらけですよね~(^^ゞ
次回はちゃんと調べてから出掛けよ~っと(爆)

山下公園でもワンチャン一杯見かけた
今頃光ちゃんは~~(^^ゞ ゴメンちゃい~
今帰るからね~~~

光四郎とのお散歩は、いつもの山へ・・・
夕陽は綺麗だったけど
「地震雲?」と思わせるような変な竜巻のような雲・・・

地震雲?

カプセルの街

Posted by Author:けい on   18 comments   0 trackback

カプセルの街


雷が鳴ったかと思えば激しい雨・・・
そして綺麗な青空・・・
今日は一日そんな繰り返しだった
雨上がりにベランダに出てみた
お花に付いた滴が綺麗だった
分かるかなぁ~?(^^ゞ

ワンワンギャラリー♪

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

光四郎


やっとやっと公園でお友達と会えた光四郎(^^ゞ
あっちこっちと悪さをして「ガゥ~」と怒られながらも懲りないいつもの光四郎(^_^;
でも、これが楽しくて止められないんだなぁ~(笑)

今日は、そんな公園のお友達を紹介しま~す!
マウスを当てるとお名前が出て来ます。
クリックして頂くと大きくなりますのでやってみてくださいね(^_-)-☆

RIKU&FUTA チイ君 コロリ ピカリ

「頑張れ」は昭和の遺物?

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

20050513215829.jpg


先日の新聞に、今は励ます言葉として「頑張れ」と言ってはいけないと出ていた。
身体がゆうことを利かなくて頑張れなかったり、「頑張れ」と言われるとプレッシャーが掛かったりするからだそうだ。
私も娘に結果が思うように出なかった時に「もうちょっと頑張らなきゃね」と言ったら「私は頑張ってる!頑張ってるんだからそんな事言わないで!」と叱られてしまった(^^ゞ
ホントにそうだと思った。
自分も「頑張って」と言われた時「頑張ってます~」と心の中でつぶやくときがあったっけ(*^_^*)

てんこ盛りな一日(^^ゞ

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

首を傾げているビル


某女史と「あなご天」が美味しい草加のそば屋さんに出掛けた
そば屋さんに行くというのに「うどん派」の二人(笑)
女史がお勧めするだけあって「脂っこくなく」「ふわふわ~」っとした美味しいあなご天でした~~(^^)
弾丸のようにしゃべる女史・・・
私が半分しか食べてないのに彼女のお皿を見たらカラッポ!!
しかもデザートの「そば大福」まで無い!!(爆)↓

天ざるうどん


トップの写真は女史が某サイトに紹介した「目の錯覚?」と思わせるようなビル(^^ゞ(分かりやすいようにサイドをトリミングしてあります)
ホントに首を傾げているようなヘンテコなビルでした
そしてビルの前の横断歩道脇ガードレールには何故か「キティちゃん」が・・・(*。*)ホヨ?
左折する車にお尻をこすられるのではないかと思われるギリギリラインで撮影をしていると女史が「ブタがいる~~」っと(^◇^;)
ブタじゃない犬だって・・・(--;)
ピンクのお洋服が良く似合うフレンチブルドックの「ピーちゃん」
撮影に快く協力してくれポーズを取らせてくださる飼い主さんありがとうございました~<(_ _)>

キティちゃん ピーちゃん チンチン


そして田園調布の駅で「セレブ~」と思わせるような素敵なおばぁちゃま3人
一人の方が「横浜まで帰りたいの」と・・・
お上りさん状態の二人(笑)で仲良く横浜までご一緒しました~
ご主人が亡くなられた後は400人もお住まいの有料老人ホーム付きマンションにお住まいで、月に一度お友達とお集まりになり何と「麻雀」をお楽しみになるとか(^^)
横浜で手を振ってお見送りをした後ろ姿は素敵に年輪を重ねた「80歳」を越えているとはとっても思えないような姿でした
「いつまでもお元気でいてくださいね」と私は声を掛けました

優しい光

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

夕陽に照らされて


ちょっとお疲れのあなたへ・・・
優しい光に包まれてみませんか?


久々の夕陽♪

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

20050510221256.jpg


今日のお散歩は夕方5時頃家を出発!!
女子高の生徒さんがたくさん利用している階段を登ってお山の上へ
途中、下校途中の女子高生を光四郎は「ちぃねぇ」と間違えたのか思いっきりシッポを振っていました(^^ゞ
「匂いを嗅いだ~!」などと賑やかに女子高生は光四郎に手を振って下って行きました

あっちぃねぇ? なぁんだ~ (^.^)/~~~


上まで上がると陽がオレンジ色に染まり始めました
残念ながら今日は富士山は拝めませんでした
でも・・・久しぶりに夕陽が綺麗でした♪

描写

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

多重描写


ただ何となく写り込みの面白さだけで写した一枚(^^ゞ
何て表現したら良いかも分からない(ただ感性に乏しいだけかも・・・)
取り敢えず「描写」としてみた(笑)
場所はみなとみらい「マリタイムミュージアム」
アマチュアジャズバンドの演奏を聴きながら(^^ゞ

母の日

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

昨夜のこと・・・
娘が何やらパソコンに向かってブツブツと・・・
そして私のクレジットカードを貸してくれと・・・
・・・・・・・・・
「ママ!明日は母の日だからゆっくり映画でも見たいでしょ!」
「明日の3:40映画の席取っておいた~(^o^)」と・・・
・・・母の日のプレゼントに映画・・・しかも母のクレジットカードで!何故???

dc050885.jpg

*バックの建物が映画を見た所です*

そして母の日の今日・・・
映画は「交渉人 真下正義」
シ~ンとした(当たり前か)緊迫感の続く中最後に笑い有り

ここの所色々な事が有り「笑い」というものを忘れていた私
僅かな瞬間ながらも私に「笑い」の時間を与えてくれた事が娘のささやかなプレゼントであったのだろうか・・・

しかし母の自腹とは・・・ん~~~納得が今一いかない(--;)

こんな娘ですが、帰ってからは大忙しで夕飯の手伝いをしてくれたことでチャラかな~・・・全く甘い母なのでした~(^^ゞ

一本の木

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

一本の木


この木は近くの公園の高台にある一本の木・・・
以前アイドルグループのドラマにも使われたことで有名な一本の木・・・
私も光四郎と良く訪れる場所だ
春麗らかな今日も、周りにはシートを広げて一時を過ごしている若者達がいた
何回も写しているんだけど何故か(私の腕が悪い?)上手く表現出来ない(泣)
ちょっと飛び気味だったので、コントラストのみ編集しました

木漏れ日

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

木漏れ日


日差しの強い暑いくらいの今日
新緑の木陰・・・
そこだけ清々しい空気が流れているようだった


横須賀しょうぶ園・・・ふじ苑

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

藤棚


先日、お友達に誘われて横須賀しょうぶ園のふじ苑に出掛けてみました。
今年は藤の開花が遅いらしく満開には早かった。
でも、藤って言うと「藤棚」しか知らなかった私・・・
色々な種類の藤にただただ感動するばかりだった。
一番のお気に入りは「紅藤」。

八重黒龍藤 紅藤 しだれ藤

しだれ藤 つつじと

Category :

驚き!!

Posted by Author:けい on   12 comments   1 trackback

今朝の朝日新聞の朝刊に、昨日の「さがら草競馬大会」の写真が載っていた。
「あ~これは第3コーナーのカーブだな」なんて眺めていた。
ギャラリーをよ~く見たら「あら~このおばさん見たわ」「このおじさんもいたわね~」
ん?ん?ん?!!
私達の頭が写ってる~~~(^^ゞ
残念ながら光四郎はお馬さんの影で載っておりませんでした~(笑)
こんな偶然ってあるんですね~(^^)

*****************************

昨日の競馬の合間に写したスナップ!
暖かかったとは言えまだ泳ぐ?ほどではないようなぁ~(^^ゞ
元気・元気の男の子・・・(^▽^ケケケ
お笑い系の二人にカメラを向けずにはおれなかった(^◇^;)

何してるん(‥?


ダンスィング 逆立ち でぃやぁー


☆光四郎☆
この男の子達を眺めていた光チャン。
「入りたいんか~~?波が怖いくせに!」
海入りたいんか~? デヘヘ~(^^ゞ

ささやかな夢(^^ゞ

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

接戦


カメラ雑誌をめくっていると「さがら草競馬大会」の情報が目に入った。

「海辺を馬で駆けてみたい」というささやかな夢があった私は「見たい!」「行きたい!」という思いに駆られ
ちょっと遠かったのですが行ってみました。
大きな望遠を付けたおじさん・おばさん・マスコミ関係者に混じって、設定はこうかな?ああかな?と試行錯誤しながらも
光四郎を股にしばりコンパクトデジを振りシャッターを押しまくって来ましたよ~(^^ゞ

コースと違う方向に走ってしまう馬、騎手を振り落とし海岸線を暴走する馬、やる気のな~い馬、笑える場面続出で楽しかったですよ~

第1コーナー 第3コーナー ウェスタン
ポニー 優勝馬

********************************

犬好きの方達に愛想を振りまき、飽きると「ここ掘れワンワン」状態(^_^;
鼻の頭に砂を付け「こいつは勝てねぇ~」とビビリながらも「ワン!」と吠えてみる光四郎でした~(笑)
ここ掘れワンワン でかいなぁ~ こいつは勝てねぇ~

