"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


(^▽^ケケケ

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

(^▽^ケケケ


久しぶりに大岡川を散歩すると白鳥さんに出会った
そう、飛べない白鳥さん・・・
いつも誰かしらが餌(パンの耳みたいだった)をあげている
暫く歩いて行くと、今度はサギ君に出会った
サギ君は何か獲物を見つけたのか、首を長くしながら近寄って行った
その時・・・
白鳥さんがサギ君の方に泳いで来た

「やった!白鳥さんとサギ君のツーショットが撮れるかな(^^)」とじっと待っていた
サギ君は相変わらず獲物を狙っているようだった
その時白鳥さんが羽を広げた!!
ナイス!!(*^_^*)

PCに取り込んで見たら、あたかも「(^▽^ケケケ」と私と光四郎に向かって笑っているように見えるのは気のせいかしら~σ(^◇^;)

白鳥とサギ


ホントは、もっと近くで並んでいる所を写すつもりだったんですけどね(^^ゞ
その思惑が外れたので笑われたのかしら~~~?(爆)


避暑地

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

蓼科東急リゾート


毎日こう暑くちゃこんな避暑地に逃亡したくなりますよね~
このまま夏中暑いのでしょうかねぇ
だとすると、いつもの年より一ヶ月も長くこの状態の生活をするってことですよね~
耐えられるのかしら?
人間も動物も・・・

散歩中に見つけた花?(^^ゞ

ウツボグサ ラズベリー ???


お花の名前Suzuさんに教えて頂きました
ありがとう!!
後一つ・・・(^^ゞ

蓼科東急リゾートにて・・・

Posted by Author:けい on   14 comments   1 trackback

待ってよ~ボクのボール~


蓼科東急リゾートの中にドッグランがあると言うので寄ってみた
テニスコートの隣にあり、ウッドチップが敷き詰められていて犬の肉球には優しい作りです

ワンコはだ~れもいない・・・
光ちゃんの貸し切りだ~~~ヽ(*^。^*)ノ
しかし・・・午前中に行ったら炎天下の中(--;)
だれも居ないはずだよ~~~(´。`)

それにもめげずボール遊び~~♪
しかし・・・一回走ると「ゼィゼィゼィ」
水!水!~~
その内、ボールに走るもののそのまま草むらに避難(^◇^;)

やっぱ草の上が良いよ~


仕方がないから公園内を散歩に・・・(^^ゞ

3年ぶりの乗馬(^^ゞ

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

こんな感じ(^^ゞ


昨日の続きで・・・
乗馬クラブに一年くらい通っていた私・・・
生活環境が変わって続けられなくなったけど、時々ここミノワ乗馬クラブまで騎乗させて頂きに来ていたが、3年ほど騎乗していなかった
ちょっと怖々だったけど思い切って騎乗(^_^;)
騎乗した馬は「すばる」!
並足をしてまもなく「すばる」は私に慣れてくれたようだった(って自分では思ってる(^^ゞ)
「すばる」の背の上から見た「山々」「田畑」そして空気・・・
心地よいものだった
「砂浜を馬に乗って駆けたい」・・・そんなささやかな夢・・・
実現するかも(^_^)v

真剣そのもの~(^^ゞ


*出た~私だ~~(^^ゞ*
 こんな写真でごめんなさい~~~

親子馬

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ジュノとジュピター


北白樺湖にあるミノワ乗馬クラブから新しい放牧場が出来4月に生まれたジュピターも元気に遊んでいるというお葉書を頂いた
葉書を見て「行きたい!」と思い立ったら即行動(^^ゞ
お天気も大丈夫そうなので行って来ました~

生まれてすぐに足を怪我したジュピター
オーナーの箕輪さんが膝で支え、2時間置きに母馬のお乳を飲ませたそうだ
傷は痛々しかったけど元気に遊んでいたジュピター
とっても人なつっこくて可愛かった♪

人間が好きみたい 人気者 父馬・・何て言ったっけ?シオンだったかな?(^^ゞ



私も3年ぶりに乗せて貰いました
続きはまた明日・・・(^^ゞ


Musical baton

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

あじさい

・・・Coolpix5700のマクロモードで撮影・・・


みわこさんから、Musical batonが回って来ました
今、噂になっているものですよね
batonは回しませんが、せっかくなのでちょっと答えてみます

*コンピューターに入っている音楽ファイル*
 
 ありません!

 これ以上このPCに詰め込むとパンクする~~(^^ゞ

*今、聞いている曲*

 ここにしか咲かない花
 
 Story

 が、好きです

 いつも有線かラジオで聴いています(^^)

*最後に買ったCD*

 「Themes From Cuori Appassionati」 by enya

 かなり古い~~~(^^ゞ

*よく聞く、または特別な思い入れのある曲*

 fragile

Your eyes only

song for you

Wild Child

Orinoco Flow

と、まぁ年代には全く関係なく「耳に残ったメロディー」「歌詞」で好
きになります(笑)

Category :

雨上がりの訪問客・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

テントウムシ君


朝方まで降っていた雨が上がり
ベランダには薄日が差して来た
いつものようにベランダに出てプランターのお花を覗いてみると、葉っぱの後ろにテントウムシ君が遊びに来ていた

今度一眼デジを買おうかなぁ~って思っているので、借り物のD1xにAF Micro Nikkor 105mmを付けてみた
テントウムシ君のお顔が正面から見えない・・・
葉っぱの後ろなので、上に溜まっている滴まで捉えられない・・・
人工芝生の上で三脚も不安定(^_^;

始めの一歩・・・まぁこんなもんかなぁ
狙い方の感覚はちょっとつかめたかな(*^_^*)

また、明日・・・

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

暮れる頃


小田原城天守閣に掛かる夕景
黒い雲に見え隠れし少しずつ少しずつ暮れて行く
まるで「明日も頑張ろう!」と声を掛けられてるような気がした

*夕陽に色を出したくて 曇天 -0.7補正にしました
 実際の時刻の色とは違うけどこんなのも有りかなぁ~(^^ゞ*

実際はこんな感じ↓

天守閣の前で


これだと空が何も無い・・・
デジカメって難しい(^_^;)

小田原城址公園

Posted by Author:けい on   8 comments   2 trackback

東堀花菖蒲園


箱根の帰りに小田原城址公園に寄って見た
小さな動物園があると言うので、お猿さんでも写そうかなぁ~
って思ったら・・・

まぁ見事な花菖蒲と紫陽花!!
花菖蒲が一段低い所にあったので、上手く表現する事が出来なかったけど雰囲気を味わってくださいな(^^)

東堀斜面の紫陽花


東堀花菖蒲園を全体で見るとこんな感じです
「わぉ!」と声を上げるほど見事だったんですけど半分も表現出来てません(^_^;)
感激されたい方はど~ぞ足を運んでくださいな~

花菖蒲と紫陽花

Category :

箱根 あじさい電車 Part2

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

出山鉄橋


昨日に引き続き「あじさい電車」でごめんなさいm(__)m

あじさいがまだまだだったので、吊り橋の上から鉄橋を渡る電車にトライ!!
新緑の中を走るのって気持ち良さそう~~(ちょっと飛び気味だったかな(^^ゞ)
母方の田舎にも鉄橋を渡るSLが走っている
何か田舎の雰囲気を思い出しちゃった
今度行ってみようかな・・・

スイッチバック


箱根登山鉄道は、標高差が大きい所を走るので「スイッチバック」により進行方向を変えてジグザグに登ります
単線ですので、往路のすれ違いは信号場で複線になりそれぞれ登り下りに分かれて行きます
この写真は「出山信号場」でのすれ違いの瞬間です
ちょこっとしかずれてませんが二台が並んでいるのが分かりますかね?(^^ゞ

箱根 あじさい電車

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

あじさい号


今日は「あじさい電車」で有名な箱根に行って来ました
あじさい電車は、箱根湯本から強羅まで走っていて、線路の両脇にあじさいが咲いています

あじさいはまだまだ咲き始めだと言うことでしたが、何せ犬連れですのであまり混雑してでは撮影は無理なので(^^ゞ
って、いつも一番良い時期に撮影出来ないんですけどね(笑)

あじさいは、登山電車が登るごとに標高が高くなって行きますので、上に行くほど開花時期が遅いと言うことですね
これから7月の始めまでが見頃だと思います

あじさいが今一咲いていなかったので、苦肉の策でもう一枚(^^ゞ

旧車両


2枚共「大平台」踏切付近で撮影しました

「W」光ちゃん(^^ゞ

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

夕陽を浴びて


今日は、娘の最後の合唱コンクール

クラスが一丸となって、朝に夕に練習に励んだ
受験勉強と平行してなので、眠くて起きれないこともあった
入賞こそ出来なかったけど、素敵な歌声がホールに響いていた
精一杯の拍手を送りたい

あっという間に6年目・・・
娘のこの姿もこれで見納め・・・
一つ一つ行事が終わるごとに感慨深い物がある
残り少ない高校生活・・・楽しんで欲しいと願う


写真は、その後義父の見舞いに行った帰りの車の中で・・・
ほんのり夕陽を浴びて、外を眺める光四郎
ちょっと哀愁漂ってる~

過去と現在の共存

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

長屋


隅田川の両側には高層ビルが建ち並んでいる、築地からかちどき橋を渡って歩いていると、路地裏には昔ながらの長屋が点在していた
たぶん戦火を逃れた昭和初期の建物ではないでしょうか
昭和から平成へと、たくさんの人々の暮らしを見てきた建物・・・
長い歴史を感じますね

コンフェデ杯 日本VSメキシコ

Posted by Author:けい on   16 comments   1 trackback

dc061618.jpg


サッカーの各大陸連盟王者などで争うコンフェデレーションズカップ
いよいよ本日25:00キックオフ!!
ドイツワールドカップ出場権を獲得したジーコジャパン!
初戦、きっちり決められるか?!

と、昼間っからかあちゃんは張り切ってるのにちょっとちょっと光ちゃん~(^^ゞ

何だ散歩じゃないのか


お洋服着せてくれたから、ボクはお散歩かと思ったのに

仕方がないから、雨降ってるけどちょっとだけお散歩に行きましたよ

なのに何でふて寝してんの~~~~

(-_-)゜zzz…


本日の背番号「9」玉田圭司!!

背番号9


FWの名が泣くぞ~~~光ちゃんてば~~~

頑張れ!日本

水・・・清らか

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

万葉公園

<風の揺れかしらと思っているけどやっぱり手ぶれかなぁ?(^^ゞ>

湯河原の万葉公園にホタルを見に出かけてみた
所が・・・湯河原に着くと土砂降りの雨・・・

地元の人に「雨でもホタルは見れますか?」と訪ねて見た
「どうかなぁ~? 葉っぱの後ろに隠れてるかも」と・・・
舞わないってことかしら?と思ったけど待ってみることにした

ホタルが舞出す7時半頃雨は益々酷くなった
それでも結構な観光客で賑わっていた
傘と傘が交わってほぼずぶ濡れ

ホタルが1頭2頭と舞いだした
雨に当たる手前にこそ出てこないが、20~30頭の宴が繰り広げられた
前日は100頭の乱舞だったと言う

久しぶりに見たホタル・・・
やっぱり自然の美しさに勝る物はない

*フラッシュでの撮影は禁止されています。普通のカメラなどでは到底写すのは不可能ですので「この目」で楽しんで参りました~

伊勢原あやめの里

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

20050614151704.jpg


大山を望む田園風景に、500種2万株の艶やかな彩りを添えるハナショウブ
二日前で5分咲きとあったので行ってみたが、晴れた日も少なかったのでそれほど差はなかったみたいです

旦那様のお天気予報とは大きく外れて、この日も着いてまもなく雨に降られましたが、雨に濡れた菖蒲もまた良しですよね~

大山をバックにと言いたいところですが、霞んでいてなんにも写りません
色とりどりに並べてみたかったのですが、圧倒的に藤色系が多いようですね
花言葉・・・「優しい心」
ちょっとでも優しい気持ちになって頂けたら嬉しく思います

ハナショウブ1 ハナショウブ2 ハナショウブ3 ハナショウブ4 ハナショウブ5


*日曜日の光四郎一枚追加しました(6/15)

Category :

鳥越神社例大祭

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

千貫御輿


息子が御輿を担ぐと言うので、築地から浅草橋の鳥越神社の例大祭へと祭りのはしごをしました(^^ゞ
4トンもある東京では有数の大きさの千貫御輿の町内巡幸を見ることが出来ました
鳥越一帯を氏子たちにより、30回もの受け渡しを行いながら巡幸するのだそうです

狭い路地では御輿が通るだけで一杯!!
大きな通りに出れば担ぎ手さんで御輿の周りは一杯!!
カメラマンも一杯!!

どこかに息子が担いでいるはずなんだけど・・・(^^ゞ
担いでいる人の姿は、この掛け声を上げているとき挙げる手だけでした~(笑)

今朝、息子から「来たのか?」とメールが・・・(--;)

白馬にまたがる神主さん(^^ゞ


塀の上に登って写したのですが手ブレてしまいました(^^ゞ
御輿の後ろを神主さんが白馬に乗って付いて歩くのだそうです
神主さんも大変ですが、お馬さんもこんなに大勢の人に囲まれて興奮したりしないのでしょうか?

築地獅子祭り

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

町内連合御輿


昨日は、築地にある波除神社の獅子祭りに行って来ました
大獅子御輿が出ると言うので面白いなぁ~と思ったのですが、残念ながら大獅子御輿は土曜日のみだったみたいです(^^ゞ
なので神社に奉ってある御輿だけ拝見

こんな小さな子も一生懸命太鼓を叩いていました

凛々しいね

たまプラランチ~♪

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

店内

ちょっとライト部分が飛び気味でしたね(^^ゞ

「美味しい所を見つけたので行こう!」と友達からメールがあったので、お仕事をお休みしてランチデート~♪

しか~し!! 11:30前に行ったのにすでに100人位待ってる人がいると・・・Y(゜_゜)Yヒェ~(お店は「野の葡萄」です)
2時間待ちだって!!
こりゃダメだ~って事で諦め場所替えと相成りました~(^^ゞ

2件目に行った所が「Monsoon Cafe」
アジアンフードの店でした
友達は「海鮮青菜炒め」シーフードと青菜の炒め物がタイ米に添えてあるものです
私は、「カオ・パット・パイ・ガパオ」鶏肉のガパオ炒めご飯 フライドエッグのせです
おまけにプラス¥300で、スープ・サラダ・生春巻き・デザート・ドリンクまで頂けちゃいました(^^)
どっちもピリっと辛くて美味しかったです♪
これからは暑くなるのでちょっとお勧めです(^_^)v

Cafe入口


駐車場の入口に「唐辛子」みたいなものが咲いて?いました
これは一体何でしょう???

唐辛子?まさかねぇ~(^^ゞ

旧吉田屋酒店

Posted by Author:けい on   3 comments   0 trackback

旧吉田屋酒店


この建物は明治43年の建造物だそうです(昭和61年に移築された)
家系で言ったら
曾おばあちゃん・おばあちゃん・お母さん・子供・孫
と、いった感じでしょうか
そう考えると凄いことですよね~

帳場


店内正面の帳場です
時代劇とかでしかこんな所見たことありません
ちょっとこんな所で買い物したい気分(^^ゞ

店内商品


キリンラガーのラベル


私はお酒が飲めないので、ラベル見ても「感激」っては思わなかったですけど「懐かしい」って思った方も居るかな?

ちょっとレトロなミニミニ散策
もうちょっとお勉強してからまた行ってみようかな

座談会

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

座談会


公園に集まるみなさん
「ワンコのこと」「お料理のこと」「世間話」等々
こうやっていつも情報交換
毎日公園に行く事が私の日課であり、みなさんとコミュニケーションを取る事が唯一息抜きの時間なのです(^^)

今日は、アーシャちゃんが光四郎と遊んでくれました(^^ゞ

アーシャの勝ち~(^_^)v
ボクのボール~(´。`)


「光ちゃんこっちだよ~」(*^_^*)

取りにおいで~♪


アーシャちゃん、返してよ~(走りながらチッコしてるなぁ~(^_^;)\(・_・) オイオイ)

だって自然現象だもん(^^ゞ


と、今日は女性上位の日でした~(笑)

タイムスリップ

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

寛永寺

*上野桜木にある寛永寺*

境内の中に一歩入ってみると柵の外とは別世界だった

緑に囲まれた鐘突き堂


清涼感たっぷりの緑の中にある鐘突き堂

三つ葉葵


瓦には「寛永寺」の文字が、屋根には「三つ葉葵」の紋が付いているのが見えますか?

老舗

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

大黒屋


徳川家ゆかりの寛永寺を軸に発展を遂げてきた言問通りを歩いてみた
言問通りとは、東京・上野を中心に、浅草から文京区の弥生までをつなぐ通りのことを言います
古くからの文化や芸術が今でも受け継がれています

ちょっと残念だったのは、日曜日でお休みの所が多かったことですね
でも、お天気にもまずまず恵まれ、「ゆべし」の名店谷中の「天三味」で草ゆべしを食べ、美味しかったのだけれどちょっと甘かったので次に炭火手焼きせんべいの「大黒屋」で醤油せんべいを食べました(^^ゞ
一体何しに行ったのだ~~(笑)

大黒屋

ウサギの声

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

めい


今日、突然ウサギのめいが仰向けになって「ヒィ~ヒィ~」と悲鳴をあげた
私も義母もビックリして「どうしたの?どうしたの?」と叫ぶことしか出来なかった
めいは12歳!
ウサギの寿命をはるかに越えている
もうダメなのかと思って心臓がバクバクした

でも・・・起きあがると一生懸命水を飲みキャベツをバリバリと食べた
どうも爪が伸びていたので、足を滑らしてひっくり返っただけみたいだった

めいが2歳の頃、チェーンに足を絡ませ転倒した時も「キャイ~ンキャイ~ン」と犬のような鳴き声をあげたことがあった
12年の中でこれで2度目のめいの声だった

みんなはウサギの声って聞いたことある?

ゴジラ現る・・・

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

ゴジラ


・・・じゃなかった(^^ゞ かんぱち現る!!

先日の「写真投稿大会」でいただいたかん水賞の賞品のかんぱちが届きました~♪
頭と腹を除いて頂いたのですが、何せ皮を剥ぎ刺身にするなんぞはめったにしないので汗かきもんでした(^_^;
でも、どうにか形になったでしょうか?

かんぱち

*撮影用に4/1だけでの盛りつけです 大根でつまを作り自家製のしその葉を(^^)*

甘くて、シコシコしていてと~っても美味しかったです~♪
これから誕生パーティに出かけると言う長女は、刺身が切り終わるのを待ってペロリと平らげてから出かけました(笑)
我が家はみんなお刺身大好きなんですよね

ホント写真での出会いに感謝ですよね♪
企画してくださったkabhooさん、そして賞品を提供してくださいましたかん水漁協さん、本当にありがとうございました
家族一同大満足です~♪

これからも、写真ライフ楽しんで行きたいと思いますので皆様どうぞよろしくね(^_-)-☆

結婚記念日♪

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

デュエット

*昨年写した房総半島のポピーです*

二十数回目の結婚記念日ですが、いつもとち~っとも変わりない
いつものように、帰って来た順にお食事
特に変わったメニューでもな~い(^^ゞ
仕方ないか・・・平日だしね

でもね、キュウリがお祝いしてくれたの
屋上で育てているキュウリが2本なりました~
って、何か質素~な食卓だよね(笑)
味はとっても美味しいんだけど、ちょっと皮が固かったかな(^_^;
生でお味噌を付けてバリバリと食べました~♪
画像はこちら~

キュウリ~


みんな引いちゃったかな?(爆)

Category :

さぁ出かけよう♪

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

たまには船旅も良いかな


気候も良い季節となりました
梅雨に入る前にどこかに出かけたいものですね
たまには海を見ながら船旅も良いかな~♪

*ここは久里浜のフェリー乗り場です*

