"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


Hawai'i Festival♪

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

フラの先生


大桟橋で「Hawai'i Festival」があると言うので、室内での撮影の練習にと思って行ってみた
ビラを配っている方に「撮影はOKですか?」と尋ねたら、聞いてきて下さって「好きな所でジャンジャンOKです♪」とのお答えを頂いたので、本番始まる前に露出合わせにシャッターを切ったら・・・
スタッフのユニフォームを着た方が飛んで来て「NO!」だと・・・
結局室内での撮影が出来なかったので、野外でフラダンスを撮影・・・
とっても暑かった・・・(--;)

フラダンス


フラダンス教室の方々のステージも盛りだくさんに・・・

私だって~♪


「私も私も~♪」とレイを掛けて貰って頑張ってる女の子(^^)


南まつり

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

南祭り


光四郎とのお散歩に出かけるいつもの公園で南まつりが行われた
今日は遅めに散歩に出かけてみた
このあたりでは、一番最初の夏祭りかなぁ・・・
たくさんの人で盛り上がっていた

絵灯籠


地域の小中学生で制作される「絵灯籠」
毎年入り口をアーチで飾ってくれる
微笑ましい作品から力作まで、結構楽しませてくれる

夏だねぇ~~

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

夏だねぇ~


最近の履き物はカラフルで可愛いねぇ~♪
私の時代にはなかったなぁ~
こんなの履いたら笑われるかしら?(^^ゞ
みんなは浴衣にどんな下駄履いてるかしら?

縁日

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ベビーカステラ


今日は、商店街にお散歩に行ったらなにやら賑やかだった
ん?今日は何日?
子供達が大きくなってからは遠ざかっていたのですっかり忘れていた(^^ゞ
「3」と「8」の付く日が縁日の日だったんですね
我が家の子供達も、何度となく通ったっけなぁ~(^.^)
懐かしい光景ですね

人形すくい?


娘の大好きなベビーカステラを買って帰ろうと並んでいたら二つくれた(^.^)
え?私と光四郎の分?
光四郎をみると「くれくれ!」と言わんばかり・・・
ちぎってあげたら大喜び!!(^^)
良かったね!光ちゃん!!


台風一過とあかね雲

Posted by Author:けい on   10 comments   2 trackback

台風一過


昨夜通過した台風の影響でフェーン現象となり「あっつあっつ」の横浜でした~(;´_`;)
梅雨が明けて初めての夏空!!
午前中は真っ青な空に雄大雲で一杯だった
でも、アスファルトの照り返しが凄くてとてもカメラ持って写しには行けない・・・
体の水分が抜けて干からびてしまうような暑さだった
なので、夕方高台にお散歩に行って写した空♪

あかね雲


散歩の帰り少しずつ陽が傾いて来た
山の上から見たら綺麗な夕焼けになりそうだなって思ったんだけど・・・
どこからか黒い雲が押し寄せて来た
あまり綺麗じゃなかったけどいつもの橋に上から♪

夏の日差し

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

夏の日差し


梅雨が明けてもちっとも夏らしい青空を拝めない横浜・・・
先日の玉原高原では見事に綺麗な青空を拝むことが出来た
夏の日差しを一杯に浴び、夏の空気を満喫した一日だった
(日焼けも充分にしちゃったけど~~(^^ゞ)

ニッコウキスゲ1


トップページに使った「ニッコウキスゲ」
もう終わり頃だったが青空に栄えて綺麗だった

ニッコウキスゲ2


ちょっと花びらの感じが違うけど、これも「キスゲ」の一種だったと思う(^^ゞ

玉原ラベンダーパーク

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ラベンダー畑


河口湖のラベンダーを見に行こうと思っていたら、先週がピークで終わってしまっていた(^^ゞ
「玉原ラベンダーパーク」は、まだはしりと言ったところのようだったけど行ってみました。
下の方の早咲きラベンダーは満開になっていてとても綺麗でした。

「玉原」はスキーには何回か行ったことがあるのですが、一番の思いでは「スキーをするため」に行ったのに「スキー場が見えなかった」ことでした(笑)
玉原は標高が高いところにあり、登りはじめは何てことない位の雪だったのです。
だんだん上って行くと運転手も身を前にのりだしてではないと前方が見えない位の吹雪になって来ました。
一晩で駐車場の車は全て雪の中に・・・
その時に泊まった中で4駆は我が家だけだったので、雪に埋もれた他の車を引っ張り出すはめになり帰るに帰れなかったのでした~~~~

夏に来たのは初めてでしたが、リフトにもわんこも乗せてくれるし、無料のドッグランもありとっても良いところでした~♪

霧に霞む


今年初めて見る位の綺麗な夏の空!!
うわぁ~と感激するもつかの間・・・
霧がかかっては晴れかかっては晴れでした(^^ゞ

朝露に・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

花と蝶々


蓮のお花畑や田んぼのあぜ道で見つけた虫さん達・・・
枚数が多いので、またまたアルバムにしました(^^ゞ
「朝露に・・・」

今日は、関東地方に大きな地震がありました
私は「玉原ラベンダーパーク」に出かけていて、地震が起きた頃は渓流で「鮎」をほおばっておりました(^^ゞ
子供達には、災害の時「携帯メール」は遅れても必ず確認が取れると聞いていたので、必ずメールを!と、言っておいたのに「携帯がつながらなかった」などとほざいておりました(--;)
最後の一人が確認が取れたのが21:30!
やきもきするものですよね~
危機管理がなってないと実感しました
関東地方にお住まいのみんさんの所は大丈夫でしたか?

ラベンダーパークの写真は、後日アップ(出来るのか?(^^ゞ)予定です!
昨夜写した時にISOをいじったままず~っと写していました(|||_|||)ガビーン
なのであまり期待出来ませんが

営業中(^^ゞ

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

営業中?


栃木・蔵のある街を散策
ふと目に付いたこの建物・・・
「崩れてる(!_+)」!!
わざと崩したのか?
いや、そんなことは無いだろう・・・
でも・・・でも・・・
これでもお店は「営業中」(;^_^A アセアセ…
地震などで揺れたら「お~怖い!!」
刃物やはさみなどを売っているお店のようだった

みなとみらいの落日

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

みなとみらいの落日


先日花火を見た場所から、みなとみらいが綺麗に見渡せた
あの日の夕陽がとっても綺麗だった
そう思って行ってみたが、あまりぱっとした夕陽にならなかった
あの日ちょっとだけお願いして屋上に上がらせて貰えば良かったな・・・

隣のビルの屋上の車に夕陽が反射して綺麗~!
と、思ったのですが小さくしたらあまり分からなくなっちゃった(^_^;)

本牧から


中央フリーウェイ~♪
な訳ないけど(^^ゞ
本牧からベイブリッジ方面を、走る車の流れと共に・・・
ごちゃごちゃして欲張り過ぎかしら?(^^ゞ

ほのぼのと・・・

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

夫婦


先日行った行田「古代蓮の里」での一枚
ほのぼのとご夫婦で蓮の鑑賞
ご主人は、時折カメラを向けておられ
仲睦まじい姿が微笑ましかった

蓮の写真をアルバムにしてみました
「古代蓮の里」

包み込んで・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

シャボン玉1


何だこれ?
って、思ってらっしゃいます?(^_^;)
先日「古代蓮」を写しに行った時に見つけたおじさん!
大きな輪っかで巨大シャボン玉を演じていたの
シャボンの中に包み込まれたものが面白そうなのでちょっと写してみた^^

翌日の「蓮祭り」のイベントの練習だったのかしら?
胸には何故かカメラが・・・^^;
シャボンの石鹸でベタベタになりそう~
きっとこのおじさんも「蓮」を写しているのでしょうね(^^)

シャボン玉2

国際花火大会

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

花火(蝶々)


今日は横浜の「国際花火大会」を見に行って来ました
これは山下公園側で打ち上げられるので、場所取りは至難の業・・・
ある大型ショッピングセンターの屋上に目を付けたのですが、今年は閉鎖とのこと・・・
でも、せっかくの花火大会ですからと言って屋上への通路を開放してくださった 感謝です♪
ちょっと高速のライトが邪魔でしたが・・・(^^ゞ

花火(ヤシ先方向変化)


花火(スターマイン)


花火(大スターマイン)


昨年は、Coolpix5700でシャッター優先1/2・・・
今年は、デジ一眼デビュー14日目の D70sでF16 バルブ10秒・・・
こちらが昨年の花火

行田蓮

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

古代蓮


今日は、行田にある「古代蓮の里」に行ってきました。
朝6時に着いたのにもの凄い人出!!
観光バスで撮影ツアー?ってな感じでした。

*行田の古代蓮は、焼却場建設の際に土中より掘り起こされた蓮の種子が自然発芽し花を咲かせたのだそうです。
花びらが普通の蓮より少なく、絶滅した古代ハスに似ていると思われ、同時に出土した種子をアイソトープで年代測定をしてみると1390年前(+-65年)の古墳時代の古代ハスと判明したそうです。*

もう梅雨明け?位の暑さで「汗ダクダク」「日焼けバリバリ」で、もう嫌~~~!!

取り敢えず一枚!!
ゆっくりと整理します~(^^ゞ

Category :

谷中界隈ブラブラと・・・

Posted by Author:けい on   14 comments   1 trackback

谷中1


写真を通じてお知り合いになった方々が谷中散策をすると言うので同行させて頂いた
一眼デジ10日目の私を優しくご指導(^^)
露出の設定は何々で・・・
ここからこう写す・・・
「ほほう~」とただただ感心する私(^^ゞ

急に走り出しカメラを向ける・・・
「え?何? これが何で絵になるん???」
もう私???マークだらけ(^_^;

谷中2


一応?頑張ってみましたがこんなんでした(^^ゞ
私は楽しくさせて頂きましたが、足手まといだったでしょうねきっと。。。m(__)m

無縁

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

無縁


ここは、大桟橋に向かう汽車道の途中に見える「BlueBlue」
老舗クラスのセレクトショップ
ここにカメラを向ける人は結構多い
私もこの建物が好きで、つい写してしまう

カップルかな?と思ったら別々のベンチに・・・(^^ゞ

待て~~!!

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

泥棒と警官


って、何のこっちゃって思ってます?(^^ゞ
横浜馬車道辺りを歩いていると、何やら壁にライトアップが・・・
何だろう?って近寄ってみた
(^凹^)ガハハ 
分かりましたか?みなさん!(*^_^*)

何屋さんのビルか良く分からなかったのですが、壁画が描かれていたんですね
でも、何でこんな絵なんだろう???
どなたか知ってる方がいらしたら教えてくださいね~♪

デートコース♪

Posted by Author:けい on   13 comments   0 trackback

汽車道


ここは、ナビオス横浜のアーチをくぐる汽車道
週末はカップルで一杯!!
みなとみらいのデートコースの一つだ
いつも人で一杯なので写しても赤れんがが全く見えない
この日は日曜日のわりには人通りが少ない
私は、ここからちょこっと見える赤れんがの薄明かりが好きだ
一人ただぼんやりと眺めていたい・・・

デジ一眼ナイト初挑戦(^^ゞ

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

コスモワールド


昼間は何かと忙しく、デジ一眼ゲットから日も浅いのにナイトに挑戦(^^ゞ
デジカメ始めた頃に見た本で「みなとみらいコスモワールド」の光が流れる写真を見たのです
それからいつかこれに挑戦したいなぁ~と思っていたの(^^)
で・・・成果はこれ
何か本で見たのとは違うようなぁ~~~(^_^;

*D70s シャッター優先3秒 三脚使用*

夏が来た~♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

夏が来た


じゃなかった「夏が来る~♪」だったっけ?(^^ゞ
交差点で出会った彼女
スレンダーな後ろ姿に「夏」だ~!!
思わずシャッターを切っていた(^^ゞ
*6/30 Coolpix5700*

今日は、朝からドンヨリとした曇り空
天気予報を見たら夜から雨になるとか・・・
ならば雨が降ってくる前に夜景でも写しに行ってみようかな~
と、思っていたら・・・
予定よりずっと早くに雨が落ちてきた(--;)
結局今日は一枚も写せず(。>。<。)

ドック入り(´。`)

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback




*散歩途中でのどかな光景に出会った
 自分の中で時が一瞬止まったような感じがした
 ゆったりと時間が流れるこんな場所に身を置いてみるのもたまには良いなぁ~*

D70s アングル適に遠目にしか狙えなかったのでトリミングズームしてしまったので画質が悪いかな(^^ゞ


とうとう、Coolpixがドック入りしました(´。`)
買った当初からフラッシュの具合は悪かったのですが、あまり使うことがないので放置していたら全く作動しなくなってました(^^ゞ
ズーミングもスムーズではなく修理に持って行ったら、部品交換しなければダメかもと・・・
修理見積もりは約¥19000程だそうです(>_<)
暫くは一眼初心者のへなちょこ画像が続くかもしれません(^^ゞ

木陰の路

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

木陰の路


昨日と打って変わって蒸し暑い一日だった
暑い日差しを避けて帰宅する少女
今日は七夕・・・
どんな日を過ごすのかな
笹を採ってきては七夕飾りをした頃が懐かしい

*D70s使用*

雨上がり

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

雨上がり


朝から降り続いた雨が上がった
光四郎を連れ近所に散歩に・・・
水たまりには茜雲が顔を覗かせていた
*6/30 Coolpix5700*

家路

Posted by Author:けい on   10 comments   1 trackback

Twilight


終業・・・
家路に急ぐ通勤客を乗せて
Twilightの光の中を電車が走る
今日も一日お疲れ様でした

泣いてるの?


何てお顔の光ちゃんでしょう(^^ゞ
泣いてるの? 「あち~~」って言ってるの?
(今日の画像ではありませんが・・・)

Coolpix5700使用

10000ヒットに感謝♪

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

みなとみらい


FC2Blogにお引っ越しをしてカウンター設置してから2ヶ月半
今日、10000ヒットを越えました
こんなつたないBlogに、たくさんの方に来訪して頂き本当にありがとうございます<(_ _)>
たくさんの素敵な出会いに感謝します♪
これからも地道に更新を続けて行ければと思っておりますのでどうぞよろしく(^_-)-☆

*Coolpix5700 晴天 中央重点 F6.4 -0.3補正 ISO100*
測光を間違えてるかなって思った(^^ゞ

ネジバナ

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

ネジバナ


何年前だったでしょうか
ベランダのプランターに一本のネジバナが咲いたのは・・・
風に乗って我が家に遊びに来てくれたみたいです
普通は野原で咲いているんでしょうね
今年もまた綺麗に咲いてくれました
でも・・・この時期って風があるし難しいですよね~

NIKON D1x
AF MAICRO NIKKOR 105mm
分割測光 F5.6 +-0 ISO160

開放にしないで絞って全体的に見せた方が良かったのかしら?
やっぱり難しいですね(^^ゞ

Category :

だれる~~

Posted by Author:けい on   20 comments   0 trackback

猫でも暑いの?


梅雨の中休み
蒸してますね~
散歩中に出会った「空ちゃん」
飼い主さんとワンちゃんのお散歩にいつも一緒にお出かけになるとか・・・
でも・・・「だるいの?」
空ちゃんは、門の上でずっとゴロニャンしてました(^^ゞ

弾む

Posted by Author:けい on   13 comments   0 trackback

弾む足


楽しい一日だったのかな?
待ってる人が居るから急いでいるのかな?
恋人同士・・まだまだこれから?

ここに来るといつも「光と影」が気になるの
そんな場所ってあるでしょ?

