"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


ビル&ビル

Posted by Author:けい on   5 comments   0 trackback

ビル&ビル


大きなビルの中にビルが・・・
これも光と影かなぁ~
ちょっと曖昧な広角やなぁ~(^^ゞ
う~~ン 難しい。。。(--;)


夕照。。。

Posted by Author:けい on   13 comments   0 trackback

夕照1


夕照2


今更ながらですが・・・写真教室に行ってみようかな。。。なんて(^^ゞ
「光と影の写真教室」って言うんですけどね
自分の中での永遠のテーマと言うか・・・(^^)

私以外の方は、フィルムカメラなんです
でも、先生がデジカメでも良いよって仰ってくださったので、来月から通ってみることにしました
新たな出会い・新たな発見もまた楽しみです♪

毎回5~6作品を持参しなければいけません
この2作品も提出作品の予定です(^^ゞ

Kei's Roomに、スライド"Autumn/秋"をアップしました
ご覧いただけたら嬉しく思います♪

好奇心

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

ん?なんだ?



ん?なんのおとだ?


なんだ? なんのおとだ?

子供の目線には大人には気づかないものが一杯見えます
不思議が一杯詰まった世界・・・
興味津々です(^^ゞ

*** おいでくださった皆様へ ***

いつの間にか、20000ヒットを超えていました
励ましのコメントを下さる方・・・
写真についてのアドバイスを下さる方・・・
ひっそりと応援してくださる方・・・
皆さん、本当にありがとう!!
こうして、毎日楽しく更新出来るのも「あなた」のお陰です
心から感謝します♪

  けい&光四郎

焦る・・・

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

今、どこ?・・・


休日の午後

何組ものカップルが行き交う

「今、どこ?」・・・

台風去って・・・

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

台風の後に


雨空から青空へ
光が差し込み始めた・・・

かもめ


突風にあおられ空に舞うかもめさん

夕景


夕景へと変わる瞬間・・・

D70S 「山下公園で」

rain・・・

Posted by Author:けい on   8 comments   1 trackback

rain


今日は、Photoミニミニオフ(*^_^*)
生憎の天気だったけれども、おしゃべりも弾んでとっても楽しいひとときでした
彼女はどんな写真でアップしてくるかなウフフ
楽しみだなぁ~
同じ場面だったりするかも~(^^ゞ

今日学んだ事・・・
同じ設定でも、カメラによって仕上がりの色具合が全然違う!!
青が強いもの、赤が強いものそれぞれですね~

富士の朝

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

朝焼け1


十五夜の明け方、山中湖畔は瞬く間に霧に包まれた
これでは富士山が見えない・・・
急いで山の上に向かって車を走らせた
ポイントポイントには、三脚がずらりと並んでいた
何とか富士が見える場所を確保することが出来た(^^ゞ

朝焼け2


朝陽が富士の頂上を照らし始めた
徐々に赤みを帯びていく
これが「赤富士」と呼ばれるものなのか
初めての経験に胸が躍った

朝焼け3


山中湖畔の別荘地は雲海に包み込まれそうだった

山中湖畔


山を下る途中、前方に雲海に包まれた連峰が目に入った
まさに墨絵の世界だった
たぶん、一番奥は丹沢の山々だと思う・・・

丹沢連峰

白樺高原

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

コスモスと・・・


蓼科牧場と御泉水自然園を結ぶゴンドラに乗った
ここは、ゴンドラも御泉水自然園もペットと一緒に行くことが出来ます
ペットは無料です♪

揺れるよ~~(--;)


光ちゃんは恐がりやさん(^^ゞ
ゴンドラが揺れるので、お座りも出来ないのです
椅子に「伏せ」状態!!
最後には、ママにしがみついてました(笑)

女神湖


ゴンドラ頂上からは、女神湖や山々が綺麗に見えました♪
空にも飛行機雲が演出してくれました
自然の空気一杯吸ってリフレッシュ気分です~

御泉水自然園

*D1x*

自然園の中を流れる小川で、冷たくて美味しいお水を一杯飲んだ光ちゃん!!
園内をたっぷりとお散歩しました♪

蓼科牧場


帰りのゴンドラの中から、牛が放牧されたのが見えました
都会にはない、のどかな雰囲気を満喫!!

オープンカー?(^^ゞ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

オープンカー?(^^ゞ


ずらりと並んだ高級なオープンカーの前を何やら不思議な乗り物が横切った
「これもオープンカーよ!」と満足げな子供達(*^_^*)

ええ、とっても立派なオープンカーだわ~~~(笑)

一生懸命漕ぐお父さん!!
後ろから必死で走るお母さん!!
転がり落ちたらいけないと思って走ってるのでしょうね(^^)
楽しい光景を見せて頂いたご家族に感謝♪

赤いパピヨン


「光ちゃん赤く染まる」・・・(^^ゞ

ヘラーリ


ビデオカメラまで付いた超高級オープンカー「ヘラーリ」
運転しながら何写すんでしょうねぇ?


安房峠から・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

穂高の朝焼け


*左側奥にちょこっと朝陽があたっているところが穂高です。手前の山間には朝靄が立ちこめていました*

乗鞍のご来光を拝みたくて9/16夜出発した
途中「上高地・乗鞍マイカー規制」の電光掲示板を見た
「えっ?乗鞍?」・・・
午前3時麓に到着
しかし・・・そこからはバスに乗り換えるかタクシーしか入れない
しかも「ペット禁止」にもなっているとか・・・
カートは持っていたものの、一時間ものバス旅は他のみなさんにもご迷惑になると思ったので断念しました(カートでも乗せてくれるかは分かりませんが)

ならばどこか他の場所から・・・
地図で見ると「安房峠」からなら穂高も見れ朝焼けも見れるのでは・・・
待つこと一時間・・・
少しだけど空がオレンジ色に染まり始めた
穂高のはじっこの方に朝陽がほんのちょっとあたっていた

ご来光の感動とはほど遠いものだったかもしれないけど自然を満喫出来た時間だった

十五夜そしてHappy birthday♪

Posted by Author:けい on   20 comments   1 trackback

中秋の名月


一泊四日?のてんこ盛りツアーより戻りました(^^ゞ
色々ありますが、ゆっくり吟味して(出来るのか?^_^;)アップしたいと思います
今週は、公私ともに忙しいのでちょっと時間が掛かるかもしれませんm(__)m

取りあえず、昨日の中秋の名月(苦笑)

そして、愛犬「光四郎」が昨日で3歳になりました~
おめでとう!!光ちゃん(^.^)チュッ

3歳おめでとう!!


犬用ケーキ

ぷぁ~~ん♪

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

ぷぁ~~ん


「ぷぁ~~ん」とカーブを曲がる列車から聞こえる警笛
「夜の江ノ電」のはずだった(--;)
失敗作ですが、光の反射が綺麗だったのでアップ(^^ゞ
次回リベンジしま~す♪

夏の終わりに・・・

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

夏の終わりに


マストと太陽が重なってしまったのが失敗だったかな・・・

東富士に生きるもの・・・

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

キセルアザミかな?


霧が出てきて空が真っ白になった
枯れて?色がなくなったアザミ・・・
「シルエットにしてみたらどうだろう」とアドバイスを頂いた
マクロレンズをお借りして・・・

フジアザミ


これはこの辺りにだけ見られる「フジアザミ」だと教えて頂いた
触ってみたら「チク!」っとした^_^;
手前に赤い小さい花をボケに・・・
後ろが賑やかだったので、大きな葉っぱを持って来てくださった
なかなかの演出にビックリ!!(^.^)
(白い花を写した後で、プラス補正のままだった・・・(--;)
 この花のみレタッチしています)

?


これは調べてみたのですが分かりませんでした
教えてくださ~~い!!
中に斑点があって可愛い花でした

釣り鐘にんじん


山に行くと時々見かける花だ・・・
ネットで調べてみた
「釣り鐘にんじん」かなぁ?
違ってたらご指摘くださいね(^^ゞ
可憐で美しかった~♪

Category :

見つめて・・・

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

見つめて・・・


お子さんをだっこして、海に沈みゆく夕陽を見せてあげてるのかな・・・
3人で何を語っているのかな・・・
親子の後ろ姿に暖か~いものを感じました


見つめて・・・ワン


光四郎もうっとり?(^^ゞ

富士が・・・

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

向こうには・・・


このすすきの向こうに・・・富士が見えるはずだった(涙)

富士山の写真を良く撮られている方と知り合いになった
その方のご案内で、同業仲間といざ富士へ・・・
いくつか富士山の写真のスポットを廻った
一ヶ月もの食料を車に積み、最高の富士を求めて待っている方・・・
毎月必ずここにやってくると言う方・・・
色々な方々とお話しをさせてもらった

しかし・・・天候は曇りのち雨・・・(--;)
と、言うわけでロケハンに終わったのでした~~~f(^ー^;

まぁ、その中でも色々な可愛いお花も見つけそれなりに楽しんで来ましたわん♪

夕照

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

湘南に沈む


サザンのヒットナンバーを聴きながら潮風に揺れてみた
日が沈む頃、いつもの事ながらここ七里ヶ浜にはカメラマンの三脚が一杯・・・
浜辺に降り、光四郎と砂浜で戯れながらシャッターを押した
その瞬間波がザブンと。。。
光四郎は跳ねた!!
私は。。。靴の中までびっしょりと。。。(^_^;)

光。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

ひかり


元町散歩・・・
秋の日差しにはちょっと暑いくらいの陽気
いつもの特等席では草木に当たった日差しがまぶしかった

*Coolpix5700*

年代違えど。。。

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

老若カップル


「老若」ではあるが「中華街散策」と同じ目的の二つのカップル
ちょっと背景の車が邪魔だ~~ですが・・・(^^ゞ

台風一過?

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

台風一過


たぶん、台風が佐渡沖を通過している頃
横浜では、時折降った激しい雨と風もおさまり空一面がオレンジ色に輝き始めた
嵐が遠ざかった瞬間だった

不幸にも台風の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます
一日も早い復旧をお祈りいたします

野に咲く花

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

何だろうねぇ~~(^^ゞ


良く見かける花だけど
名前は知らない(^^ゞ
風が強くてピントが合わないので、マクロモードでフラッシュを焚いてみました
ちょっと神秘的!!
って、自分で言ってりゃ世話ないね(;^_^A アセアセ…
こんな写し方はいかがでしょうか~~~?

Category :

天候悪し。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

ベィブリッジ


夕景を期待して本牧海釣り公園に出かけたが雲行き悪し!!
ベィブリッジ下の公園からライトアップされたベィブリッジを・・・
風が強く、一脚しか持って行かなかったのでブレてブレて・・・(--;)

*これは縦構図では・・・と思われる方もいらっしゃるかも。。。
 一脚なので倒せませんでした(^_^;)*

にらめっこ。。。

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

にらめっこ


公園でノーリードのワンちゃんが駆け寄ってきた
吠えられるとやっぱりダメみたい
すぐにだっこしちゃった・・・

様子を見ているとこのワンちゃんは「一緒に遊ぼう」と言ってるみたいだ
でも勢い良すぎてみんな逃げてっちゃう(^^ゞ

秋を見つけに出かけてみたけど、いつもの原っぱはコスモスもみんな刈り取られれてしまって何も無かった(^^ゞ
復帰第一弾がこれです(笑)


一周年。。。

Posted by Author:けい on   30 comments   0 trackback

最後にやっと見れたRainbow


Blogを開設して明日で一周年を迎えようとしています
ここで出会った方々の暖かいお言葉に支えられて、今日まで続けてこれたのだと思っています
全ての皆様に感謝です♪

何もかもが初心者マークの私。。。
そんな私がHPを作成致しました
と言ってもお力添えがあったればこそなのですが・・・(^^ゞ
師匠であるSunsetfarmさんに今回もお世話になりました
パソコンの向こうで「ドテッ!」「何でや~」とため息の連発だったことでしょう(笑)
ありがとうございました<(_ _)>

たくさんの写真を見て頂くのにどうしたら良いか?
これが私の悩みの種でした
HPにスライドでハワイを編集し直しましたのでご覧戴けたら嬉しく思います
そして、亡き母の水墨画をSunsetfarmさんがスライドで公開して下さっていたものも、私のHPに付けさせて頂くことも出来ました
私にとって大切な思い出です
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、こちらも合わせてご覧戴けたら母も喜ぶことと思います

アドレスはこちらです。
Kei`s Room

 

