"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


恋の匂い。。。

Posted by Author:けい on   16 comments   1 trackback

東京タワー


20歳の年の差を超えての大人の恋
今話題の、江國香織さんの「東京タワー」
「非現実的なお話だわ」とは思ったけど、黒木瞳さんは美しかったわ(*^_^*)


愛を語る場所




信頼という絆

Posted by Author:けい on   13 comments   1 trackback

ジッと待つ


目線の先にはご主人様が。。。

ジッと待つ姿が愛おしい


なつこさんは、後ろ姿に哀愁を感じ
私は、目線に「信頼」という絆を感じた

Kei's Room...に「麻布浪漫...」をアップしました
小雨降る麻布を散策。。。
拙い写真ばかりですが、ご覧いただけたら嬉しく思います




ひととき。。。

Posted by Author:けい on   14 comments   1 trackback

Bali Cafe PUTRI


なつこさんと六本木ヒルズに行った時の、バリスタイルのランチカフェ♪

ランチ


メニューを見ても「どんな料理が出てくるのかな?」と言った状態(^^ゞ

なつこさんのは、バリ風6種類の盛り合わせ
私は、お野菜の炒め煮?(中華丼みたいな感じでした)
食べきれなかったけど美味しかった~♪(^.^)

  趣味を通じて知り合って

  同じ時間を共有し

  色々なことを語り合い

  楽しいひとときを過ごし

  明日への活力となる。。。

この感動をあなたに伝えたくて。。。

Posted by Author:けい on   24 comments   0 trackback

日没前


ベイブリッジ・スカイウォークから・・・
D70x

10/25 D1xで写した一枚を追加!!


スポットライト

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

あなたが主役です♪



     さあ、幕開けです

     みんながあたたを見つめています

     すべてのひかりがあなたを包み込んで。。。

昨日は、ブログ友達のなつこさんと六本木へ
お天気は予報に反して「雨」。。。
お昼頃にはお日様が出ると期待したが、それも見事に裏切られ。。。
傘をさして麻布界隈をウロウロしたが。。。
「東京国際映画祭」のオープニングセレモニーの様子が、どうしても気になるなつこさん(^^ゞ
セレモニーが始まる頃にはどうにか雨もやみ、レッドカーペットの上を俳優さんたちが。。。
テレビで見るのとは大違い!
どなたもスマートで「キャァ~!綺麗~!!」と歓声が(*^_^*)

展望台に上がってはみたが「霞んでる~」
東京タワーも「ボヤァ~~ン」でした(--;)

と、まぁ予定とは大違いの珍道中(笑)
どう編集して良いやらの作品ばかり^_^;
My Little Sceneのなつこさんも近々アップすると思いますので、そちらも合わせてご覧頂けたらと思います
なつこさんの、センスあるコメントも魅力ですよ♪

西日。。。

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

西日



     ごめんなさい、あなたをそんなに太らせてしまって。。。

     これはお日様のいたずらですから。。。^_^;

柿田川湧水田

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

柿田川


富士山の恵みを受ける湧水は、市街地の真ん中にありながら、バツグンの透視度なのだそうだ
日本の名水百選にも選ばれている

柿田川湧水田


湧水が主役なのにインパクトが薄いなぁ~(^^ゞ

良く晴れた空


湧水で砂が盛り上がってるのが見えるでしょうか?(^^ゞ

フィルムカメラで。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

清流


Kanon 100QD ネガカラーISO100使用して、デジカメと比較をしてみました
全体的に、フィルムカメラの方が発色が綺麗でしたが、森林の緑の重なりなどは、発色が良すぎてやや堅さが感じられたので、デジカメの方が柔らかい感じで良いかなぁと。。。

朝霧


朝靄の感じを写してみましたが「引き算」が足りないと。。。^_^;
脇役が多すぎるのでと大幅にトリミングされてしまいました(笑)

トリミング


これで朝靄が主役になり、林を脇役に人物を添景にと変わりました(^^ゞ

真剣

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

それっ!


それっ!

あ~はみだしちゃった。。。

シャチ君早いよ~~!!

もう一度。。。

リラックス♪

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

あ~気持ち良い~♪


そして、コミュニケーション♪

ねぇねぇ、今日の演技上手だった?


ショーが終わった後のメンテナンス
腹ばいにさせたり、お話したりして体調を整え様子を観察する飼育員さん
こういう方々のお陰で、いつも楽しいショーが見れるんですよね
好きな事とはいえ大変なお仕事だと思いますね
ご苦労様です♪

突然の日帰りバス旅行(^^ゞ

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

ミカン狩り


業界のバス旅行(みかん狩り・三津シーパラダイス・柿田湧水田)の参加者が少ないとのことで、急遽会社を臨時休業とし社員を連れ参加して来ました~♪

現地の予報は、午前中70%雨。。。
やっぱり私は雨女だぁ~(´。`)

しかし。。。(^^)v

三津浜から


三津浜からは富士山も見え、汗かくほどの良い天気~♪
きっと、富士山の近くからは「傘雲」が見えたのではないかと思わせるような雲が頂上付近に見えた

みかん畑のどこかに「当たり」のプレートがあるので見つけてね!と入り口で言われた
こういうのはしっかり見逃さない我が社の社員(^^ゞ
甘くて美味しい「当たり」のみかんをゲットしました~

当たり~♪


今日は取りあえずみかん狩りだけで・・・(^^ゞ

キャッチ・ロー♪

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

シングルスカル


ここ大岡川で、一人用のボート(シングルスカル)を見るのは初めてだ
4人用(クォドルブル)は時々見かけるが・・・
近くの高校のボート部の練習らしいです
一人でもかけ声は「キャッチ・ロー」なのかな?(^^ゞ

秋晴れに。。。

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

秋晴れ


だ~れもいない公園で

今日のお日様独り占め~

楽しそうに原っぱ走る光四郎♪

ルンルン♪


あ~のど乾いた~~

お水が美味しい~

(ピントがずれちゃったかな(^^ゞ)

フィナーレ♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

東京体育館


我が家にとっての「体育祭」の観戦も今日が最後となった
中学一年生の競技から順番に「あ~こんな競技もやったね」「あの時はこんなだったよね」などどお母様方と思い出に耽りながら精一杯の応援をした
高3としての最後の種目「マスゲーム」では、「さすが高3!」と思わせる立派な演技だった
最後に、恒例となった保護者の方々・諸先生方・後輩達への「お礼のメッセージ!」。。。
どの保護者の方の目にもキラリと光るものが。。。

結果


クラスとしては好成績を修めたものの、逆転にまた逆転。。。
団体としては最下位となってしまった「ピンク」
それでも、受験勉強をしながらの活躍に大きな拍手を送りたい
来春にはそろって「春」が迎えられることを祈りつつ・・・

プチ紅葉(^^ゞ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

プチ紅葉(^^ゞ


紅葉にはまだ1・2週間ほど早かったでしょうか?
樹の種類によって少しだけ紅葉が始まっているのもありました
そんな一部分を。。。
背景が「緑」なのはどうなのぉ(^_^;)

またまた。。。

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

姫木平


お馬さんに会いに行ってきました
お天気は雨交じりでもやが掛かっていたの
車の前が見えないよ~~~
ちょっと怖かったよ

雨で草が濡れていて、ボール遊びも出来なかったな。。。
次はお天気だと良いなぁ(ボソ)

ママは歳も顧みず一日お馬さん三昧(--;)
筋肉痛でダウンだって(いつまでも若いと思ってんの!?←ヤバイ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ)

馬


あんまり写真も写せなかったみたいだけど、ちょっとは見せられるものがあったらアップすると思うよ
まぁ、期待しないで待っててね(*^_^*) by光四郎

出会い

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

白鳥


雨交じりの今日。。。
近所を光四郎とお散歩。。。

小学校では、子供達の通っていた幼稚園の運動会が行われていた
立ち止まって見ていると、同じくお子さんが卒園されたという年配の方に声を掛けられた
「懐かしいですよね~」と二人でしばしお喋りをしながら見ていた


大岡川のプロムナードに出てみると、久しぶりに「白鳥さん」に出会った
カメラを向けていると「側にカワセミが飛んできたよ」と教えてくださった男性が。。。

カワセミ


望遠ではないので鮮明には写すことが出来なかったけど、双眼鏡を貸してくださり見ることが出来た!!
背中は綺麗なブルーでお腹はオレンジ色をしていた
大岡川のHPを作っているのだと言うその方曰く、くちばしを見て「♀」だそうだ
水かさが少ないときにこの辺りに現れるのだと教えてくださった

コサギ


程なく行くと、今度は「コサギ」君に出会った
今までに見た「白鷺」の中で一番小さいかな。。。
この子は、ジッとしていなくちょこちょこと良く動く子だった(^^ゞ
飛ぶ所を連写したが撃沈(--;)

お出かけ訓練

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

ここどこ~?


お出かけバックに入るのが苦手な光ちゃん!!

今日の訓練は「バックに入って電車でGO!」

トレーナーさんが大きなバックを持ってきてくれました

ちょっと嫌がって「う~~」してたけど「さすが訓練士さん!!」

慣れたもんです(*^_^*)

あっという間にバックの中に!!

次は、私が復習を。。。

チャックを閉める順番を間違ったけどほれこの通り~!!(^^)v

ブルブル あ~深呼吸~


到着~~!!

「あ~暑かった~」(´。`)

ボク来れたね


はぁ~白飛びして観覧車も写っとらんわ~~(--;)

お粗末な写真ばかりで。。。

一応・・・訓練が目的なのでお許しを(;^_^A アセアセ…


お家に帰ってからも何回か復習を(^^ゞ

何とか一人でも出来そうです~

こんなに簡単なことだったら、もっと早く訓練しておけば良かった(笑)

次回は、ニコタマのドックランまでお出かけの予定です~♪

曇り空

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

曇り空


今にも雨が落ちてきそうな空模様・・・

何故か彼女はウッキウキ(^^ゞ



女性上位?(^^ゞ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

あのねぇ~~


何故か彼女の前で正座している彼・・・
「あのねぇ~」なんて怒られてるのかな?(^^ゞ
そんなことないよね(*^_^*)

今日は、写真教室一日目。。。
10・11月のテーマは「空と雲」
朝陽や夕陽が綺麗な季節なので、それを絡めて撮ってみよう!です。

夕陽は分割測光で-1補正くらいが良いでしょう
カメラによって明るさの違いがあると思うので、段階露出を忘れずに!
海で夕陽を写す時、大きな岩があったりしたら、岩に当たる波しぶきを絡めて写すのもまたひと味違って良いでしょう

9/24の作品「rain」と9/28の作品「夕照」はお褒めのお言葉をいただけました(*^_^*)
スライドに掲載した写真で「紅葉もどき」?
あれは、裏側からの方が赤が強かったのでそうしたのですが「それで正解!」とのこと(^^)v
この辺りの紅葉はあまり綺麗ではないので、表から写すと茶色っぽく見えるので裏側から透過光で写すと綺麗だそうです
後は「う~ん・・・何が写したかったのかな?」と言うようなものも一点ほど(笑)

ちょっと待った!とご意見のある方もおありかと思います
一緒にお勉強されたい方の為に、一応書き添えたものです
明らかに「聞き間違いじゃない?」とご指摘のある方はご遠慮なく!(^^ゞ

ひかり。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

輝き


沈み掛けた陽に輝くすすき

「黄金色の稲穂」を狙いたかったが、すでに刈り取られたところが多い

収穫前の所は、カラス避けだろうかネットが張られていた

丹誠込めて育てられた稲穂

撮影の為にネットを持ち上げる気持ちにはなれなかった

一粒でも稲穂がこぼれ落ちないようにと・・・

光る耳毛


パピヨンのフワフワっとした飾り毛が大好き!!

耳毛が陽を浴びて光るのが好き!!(光ちゃんは耳毛が少ないですけど~)


*どちらも露出オーバー気味かな・・・(^^ゞ*

秋の日差しを浴びて。。。

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

秋晴れ


秋晴れの今日、公園には家族連れで一杯!!

秋の割には蒸し暑い~~

汗タラタラでのお出かけ(´。`)

旦那があるサイトで「毎日カワセミを写してる方がいる」と填ってしまって、今日はその川へ・・・

確かに「カワセミ」の姿は2度ほど見ましたよ

でも・・・でも・・・そんな簡単に写せるわけないじゃん!!(^_^;)

何時間も三脚立てて粘ってですよね~

今日は、「確かにそこにカワセミはいた!」だけの収穫でした!!

私は、そういうのは苦手なので次回からパスで~~す(笑)


秋の日差しに。。。


夕方のグランドで、背中に日差しを一杯に浴びる光ちゃん!!

「わ~~ぃ!」って駆け出したくなる広さだけど、グランドだからダメよ~~~(^^ゞ

秋を感じて。。。

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

あしながさん(^^ゞ


久しぶりに暑いくらいの良い天気♪

公園を散歩しながら、ふと足下を見ると・・・

影がこ~んなに長い!!

影の長さに秋を感じますね~

あしながさんとボク

往来

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

往来


仕事帰りで疲れた足

友達と出かける弾む足

約束の場所に急ぐ足

足・足・足・・・

