"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


明暗

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

明暗



人生には、「明」と「暗」がある

暗闇から抜け出せるかどうかはあなた次第。。。

 
 片瀬江ノ島
 
 EOS100QD プロビア100F


江ノ島神社

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

神のお告げは?


江ノ島神社の境内は、「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」の三つで構成されていて島全体が神社になっている。
それぞれが女神を祭神としていて、恋愛成就でも人気があるそうだ。
でも、藤沢七福神の一つの弁財天がある。
弁財天って、、「カップルで行くと別れる」って言われますよね。
なんでも弁天様は嫉妬深いので、カップルで来るとその女の人を妬んで別れさせるとか・・・
みんな知ってるのかな?(^^ゞ

恋愛成就


何写してるの~?


さて、なつこさんはこの時何にレンズを向けていたのでしょうか~?(^^)

釣り師

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

あっ 引いてる


釣り師ってお互いの釣り課が気になるのでしょうか


ん?釣れたのかな?


あっちの場所の方が良いのかなぁ。。。


 岩屋洞窟前
 EOS100QD プロビア100F

夢中

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

何を一生懸命?ん!(^_^;)



二人の女性が一生懸命水に向かってカメラを向けていた

何をそんなに一生懸命なのかな?

二人が去った後行ってみた

赤とんぼが二匹で・・・(;^_^A アセアセ…

PS.写してみたけどちっこくってブレてました(笑)

EOS100QD プロビア100F

冬支度

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

すずめちゃんの冬支度


恒例となりましたあのお方との「ミニオフ」湘南編です♪

今回は、私は EOS100QD でポジに挑戦(^^

なかなかポジが上手くスキャン出来なくて3日苦戦しました(笑)

なつこさんは EOS Kiss DNで・・・



来た来た(^^ゞ


片瀬江ノ島で待ち合わせしました~♪

10月桜

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

さくら~さくら~♪(*^_^*)


深紅のモミジの脇で、薄桃色に可憐に咲くさくら。。。

10月桜・・・冬桜とも言うのかしら。。。

マクロレンズが無かったのが残念(--;)


PS・フィルムカメラに挑戦中
  ポジを上手くスキャニング出来なくて苦戦中(^_^;)
  

自己主張

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

斜光



「私を見て!」

まるでスポットライトを浴びたように

光輝く紅に釘付け


紅葉狩り

Posted by Author:けい on   17 comments   0 trackback

色づき始め


今日は、久々に箱根まで遠出をしてみた

お天気も良く、紅葉もとっても綺麗だった

でも・・・でもですよ

見るのと撮影は大違い(--;)

ちっとも思うように写せない(涙)

まぁ、綺麗なものを一杯見せて貰って癒されたので良しですかねぇ(^^ゞ


ケーブルカー



我が家のガキ大将(^^ゞ

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

こっちだよ~ん♪


洗濯物をたたんだ山から、決まって靴下を奪って逃走する光ちゃん(^^ゞ
相手をして貰いたくてするのでしょうか?
知らん振りしてると、つまらなそうに自分の足下に靴下を置きます
でも、ちょっとでも私が動くと「ぱっ!」と靴下を咥えて逃走します(^_^;)
全く遊ばれてる私。。。(--;)
上手く靴下を離させるべくあの手この手。。。

灯り点る頃

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

灯り点る頃




うっすらと空に残る夕闇から

闇へのいざない

落ち葉のジュータン

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

カサカサカサ~


光ちゃんは、落ち葉が一杯の所に「ダイブ~」するのが大好き!!

カサカサカサ~って音が好きなのかな

ピョンピョン跳ねたり、ポリポリ掘り返してみたり(^^ゞ

ワンちゃんってみんなそうなのかな?


一休み

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

一休み



秋晴れのとある日・・・

石塀の上で寝ている男性・・・

寝返りうったら落ちますよ~(^^ゞ

ひらひら・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

風に吹かれて


  *11/16一枚追加*


風に吹かれて一葉二葉と・・・

落ちるたびに冬が近づくんだね


ひらひらひら







真っ赤に燃える~♪

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

真っ赤に燃える~♪


前の日の夕陽の沈む方角から「朝陽はみなとみらい辺りから見れるかな」と思った
次の日の朝5時過ぎ「ぷかり桟橋」に向かった
しかし。。。
前日の夕陽と同じくして、黒~い雲が。。。トホホ
船やクレーンまでお邪魔して(涙)

TAMRON AF28-300mm XRDi を購入したので早速お試し
でも、220mmまですると手ぶれが~~(^_^;)

朝焼け


こんなに朝早くに、女性が一人で港に・・・
とっても気になり、ファインダーで追った(^^ゞ
だって気になるんだも~~ん
女ですから~~(笑)

Dramatic night

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

雲が掛かっていまいちだ~

  *昨日の夕陽から*

何のこっちゃだわねぇ~(^^ゞ
思うようなタイトルが浮かばなかったので・・・
怪しい黒い雲を見て付けてみた(笑)

綺麗な夕陽ではなかったけれど、ベイブリッジに絡めて写せる場所をウロウロと探し回った
工事のトラックやクレーンなど・・あまり良い場所ではないがしゃーないかと決めた所は港湾局の管理下の中。。。
警備のお兄さんが車の中からジッと見ている(^_^;)
でも、すぐに飛んでこないところを見ると良いのかな?(^^)
怒られるまで頑張ることにした
しかし、5時になったら「門を閉めるので出てください!」と追い出されちゃった(-Φ-)


日中は何かとやることが一杯・・・
朝夕にカメラを持って走り回ってる私です(*^_^*)
今朝は、みなとみらいまで走って来ました
明日アップさせて貰います

主婦の仕事って限りなくあるものですね
要領よく手を抜けない私ってバカ? (-。-)ボソ

午後のひかり。。。

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

光に包まれて


毎日のお散歩コース・・桜並木のプロムナード
桜の紅葉が綺麗になってきた
「あそこが綺麗に紅葉してる」と思って、近寄ってみると「あれ?」
どうも遠目に見た方が綺麗みたいです(^^ゞ

空気が澄んでいたので、ランドマークまで花を添えてくれました(^^)v

プロムナード

一の酉

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

看板娘?


昨日は酉の市でした
昨年買った熊手をを返しに行ってきました
さすがに喪中ですのでお参りは出来ませんでしたが、「勝運だるま」に娘の名前を入れて貰って合格祈願していただきました

お店のライトの明るさに引っ張られて、距離を置くと暗くなってしまう。。。
あ~ぁ今年もダメだ~
って、思っていましたが、今朝の新聞の写真も「似たようなもんじゃん!」って(;^^)ヘ..
なのでアップ~♪

大鷲神社

待ち人。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

まだかな。。。

つまんないの。。。

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

釣れないね。お兄ちゃん



なかなか釣れなくて時間を持て余す二人。。。

そんな姿も可愛いね(*^_^*)

安らぎ。。。

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

心落ち着く


一週間振りにファインダーを覗いた
そこは、生まれ育った場所だった
ひとときの安らぎを感じリフレッシュ!

11/5 葉山「一色海岸」にて
NIKON D70S

旅立ち

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

空へ


義理の「父」と呼ぶようになって26年
年内は何とか。。。
と、思っていたが突然に別れはやってきた
生前の人柄か、たくさんの方に見送られ、賑やかな事が大好きだった義父らしい旅立ちだった
葬儀の帰りの車の窓から見た空は、私の大好きな夕焼け空だった。。。

*お知らせ*

嫁としてやらなければならないことが山ほどあります
一つ一つこなして行きますが、気持ちに余裕がありません
更新は、不定期となることと思いますm(__)m

