"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


未来への扉

Posted by Author:けい on   20 comments   0 trackback

未来へ



2005年も後僅かとなりましたね

拙いブログへお越し下さった皆様ありがとうございました

皆様の暖かいお言葉に支えられ、今年も元気に続けることが出来ました

お越し下さった全ての皆様に感謝を申し上げます

私も、本日で仕事納めとなりました

写真を始めネットに時間をさき、家事がすこ~し?だいぶ?疎かになっておりました(^^ゞ

大したことをするわけではありませんが、少し家事に徹したいと思っております

展覧会の飾り付け等もあり、少しの間更新をお休みさせて頂きます

喪中でもありますので、新年三が日が開けた頃またお会いしましょう!

また、来年も皆様と楽しくお喋りがしたいと思っています

どうぞよろしくね!(^_-)-☆

皆様が、素敵な新年の扉を開かれることを祈っています


PS.いつのまにか、30000ヒットを超えておりました

 これも、ひとえに皆様のおかげです<(_ _)>


ご飯だよ~~!

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ボクもボクも~~



いつもの散歩道

河原で鳥達にパンをやるおばさん

我先にと餌に飛びつく

Coolpix5700

誕生日。。。

Posted by Author:けい on   17 comments   0 trackback

やっぱり高い東京タワー。。。



今日は、私の誕生日。。(^^ゞ

プレゼントは貰うと嬉しい。。

でも「歳」のプレゼントはいらないな。。

誰か貰ってくれ~~~(笑)


夢が叶いますように。。



占い玉じゃないんだから、お祈りしたってねぇ~(^^ゞ


一日遅れの☆MerryXmas☆

Posted by Author:けい on   17 comments   0 trackback

プリンスホテルのイルミと。。。



昨日は、クリスマスイヴでしたね

皆さんは、どんなイヴをお過ごしでしたか?

東京タワーでは、「タワーの灯りが消える瞬間を一緒に見ると永遠の愛を誓い幸せになる」というイベントをやっていました

そんなイベントがあるとは何も知らない私は。。。

首からカメラ、左手には三脚と言う出で立ち^_^;

灯りが消えたら「絵」になんないじゃ~~ん!!(--;)

と、なんともロマンチックな気分などどこへやら。。。(笑)

来年は、カメラを置いてクリスマスイヴを楽しもう~っと(^^ゞ

いつでもイルミ(^^ゞ

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

キラキラ



みなとみらいのイルミネーションは一年中キラキラ♪

川に映るひかりもキラキラ♪


大好きな場所♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

汽車道から赤れんがへ



汽車道から、ナビオス横浜のゲートを通して見える赤れんが。。。

この場所から見る、赤れんがの風景が私は好き。。。

*先生からの講評*
「ちょっと暗すぎたね。5時の点灯と同時に写すと、空がまだ青いので赤れんがももっと綺麗に写るでしょう」
とのことでした。
次回リベンジします!

ズーミング

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ワールドポーターズ



今年の、みなとみらいのクリスマスイルミネーションは、これと言って面白いものがない

ちょっと変わったものを写したくて小細工をしてみた(^^ゞ

今回の作品の中で、唯一「これ良いじゃない!」って言って貰えた作品(^^)

でも、下と右サイドをトリミングされちゃったけどね^_^;


 *ご案内*

私の、通っている教室の「展覧会」が12/31~1/3まで赤坂プリンスで行われます
生徒は、一人一点展示することが出来るもので凄くもなんともないんですけどね(^^ゞ
年末年始でお忙しい時期ではありますが、東京方面にお出かけ予定のある方は、是非お立ち寄りくださいませ
1/3の午後から会場に居る予定です<(_ _)>


案内状



Blue ☆

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

キラキラ



これは、クロームさんが狙ったけやき坂のイルミです(クロームさんは反対側の通りからだったみたいですね)
真似っこしようとなつこさんと試みましたが、私はコメントまでしっかり読んでいなかった。。。
マクロレンズだったとは。。。(^^ゞ


スケルトンの看板が、まるっきり透けてしまってごちゃごちゃし過ぎてしまった
先生には「一生懸命狙ったのは分かった。作品にはならなかったね」と。。。(涙)
まぁ、評価は頂けなかったけど、今年は絞り込んで「スローシャッター」にして「クロスフィルター」まがいの作品作りを楽しみましたので良しとしましょう!(*^_^*)
って、かなり強引だなぁ~(~~)


煌めき

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ふわふわ



ブルーライトに照らされて

フワフワと雪が舞い落ちる

ショーウィンドーの灯りが暖かい


 NIKON D70S


ツーショット♪

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

「けいさん、太~い!」 byなつこ (--;)



昨日、恒例となりましたなつこさんとのミニオフ♪
今回は、六本木&新宿のイルミネーション撮影です

で。。。しょっぱなから「変なおばさん」二人登場~♪です(^^ゞ
このモニターを見てなつこさん・・・「けいさん、太い!」(--;)
だって、だって・・・夜から大寒波でとっても寒いって・・・
一杯着込んで、モコモコダウンのコート来て・・・
どっち向いたってこのコート来てたら「太い」。。。(笑)


同じ趣味を持ち、似たような環境にある二人のミニオフ
お互いのモニターを見ては「わぁ~」と歓声を上げたり、「これ面白い」と大笑いしたり・・・
お茶しながら、お喋りが弾み・・・
これだから「ミニオフ」は、来年もまだまだ続きます(*^_^*)


なつこさんもアップするはず?です(*^_^*)
また、暫く二元中継をお楽しみくださいね(^_-)-☆

イルミネーション♪

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

東京タワー



先月、小石川後楽園の帰りに寄った六本木ヒルズから。。。
最近、夫婦で撮影に行くことが多くなった
三脚は古い物が一つと、新しく買ったVelbonの物がある
古い物は重たいので、Velbonの三脚を二人で使っていた
とっても不便!!
この日も旦那様が使っていたので、これは塀に乗せ手持ちで写した物です
毎回不満を言っていたら・・・
新しい三脚を買ってくれました~♪
今年はとっても色気のない誕生日プレゼントですね(^^ゞ
まぁいいか(*^_^*)

明日、その三脚を持って再度イルミネーション撮影に出かけます♪


*おまけ*


キンキ



次女が大のキンキキッズファン!!
堂本光一プロデュースだとか・・・
どこがクリスマスツリーなんだ?
ただのアルバムの宣伝?^_^;

明日は、堂本剛プロデュースの「熊さん」?を写して来いとな(--;)

感動

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

落日



「最近の若者は」って言葉をよく耳にする

でも、綺麗なものには世代を超えて感動する

そんな光景を見るとき「まだ大丈夫」って思う私。。。(*^_^*)


山下公園側



携帯のお姉さん達は、たぶんランドマークの方向を写していたんだと思う

でも。。。こっちの色の方が綺麗だなって私は思った(^^ゞ



雲モクモク。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

雲モクモク。。。



今日の横浜の空。。。

大きな綿飴のような雲さん。。。

空気がとっても冷たい{{ (>_<) }}

こんな雲が出ているときは、どこかで雪が降っているみたいだ


お月さんと



綿飴の上にぽっかり浮かんだお月様。


自由が丘ミニオフ♪

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

光ちゃん・まおちゃん



今日は、かねてからお会いしたかった、光ちゃんの親戚さん「まおちゃん」とお友達と自由が丘でオフ会でした

まおちゃん・マロンちゃん・結ちゃん・ルナちゃん・りんちゃんと、女の子ばっかり!!(^_^;)
光ちゃんは「ハーレム」状態でした~
でも、ツンツンしてばっかりで怒られてましたけどね(^^ゞ
皆さん、しつこくてごめんなさ~い♪
そして、電車の事故で遅れまして申し訳ございませんでしたm(__)m


写真をサムネイルで表示しますので、クリックして大きくしてご覧下さい。


結ちゃん・まおちゃん 結ちゃん・光ちゃん・まおちゃん 結ちゃん・マロンちゃん・まおちゃん マロンちゃん ルナちゃん 結ちゃん ちょっと早いMerryXmas りんちゃん ケーキ


縦の写真は大きくならないようですね・・・
何でかなぁ~~(^^ゞ

まおママさん! ショコラママさんのお誕生日でしたのに、私のお誕生日ケーキまで用意してくださってありがとう♪
嬉しかったです!

ショコラママさん! 光ちゃんへのXmas Present ありがとう♪
美味しそうに食べてました(*^_^*)

りんちゃんママさん! りんちゃんの眠たそうな写真でごめんなさいm(__)m

ルナママさん! 結ママさん! マロンママさん!
これに懲りずにまた誘ってくださいね(^_-)-☆

横浜トリエンナーレ2005

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

トリエンナーレ


NIKON D70S


先日、トリエンナーレを見に行ってきました
展覧会のテーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」です
サーカスのようにいろいろなものが次々に飛び出し、見る側と見せる側が一緒になって様々な体験を重ねていくと言う意味だそうです


展示場は撮影禁止なので、お見せ出来ないのですが。。。
外側から携帯で少しだけ・・・

携帯で1。。。



展示物の名前を覚えていませんが、「ビールの箱」を積み重ねてあります
中側から海を見たのと、外から見たのとでは水の色が違うとか。。。
私にはあまり変化が分からなかったですけどね(^^ゞ


携帯で2。。。



外に置いてあったコンテナー
伸びる影が面白かった。。。
My Portrait (*^_^*)


マックなどの紙袋を使った切り抜き細工は、とっても細かくって凄いなぁ~って感心しちゃいました

コンテナーに大きさの違う穴を開け、中にたくさんの犬の置物・・・
二階が「明」で一階が「暗」の部屋
覗く所によって顔がずらりと並んでいたり、お尻ばっかり並んでいたり・・・
暗闇の中にたくさんの犬・・・
ちょっと怖くて不気味に見えた
面白い思考だと思った

どれもこれも「へぇ~」と感心するばかりだったが、楽しかったです♪
12/18日までやっているようですよ!

カモメ~が飛んだ~~♪

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

カモメが飛んだ~♪



餌を貰いにカモメが公園近くを旋回してる

逆光でカモメをシルエットっぽく、羽根に透過光効果が出ればと狙ったが。。。撃沈(--;)

しかも、光の丸ボケが緑で入っては「ブ~~」ですよね(^^ゞ


整列



氷川丸の停船ロープ?の上に一列に並んだカモメさん

いつもここは日陰になっている事が多く上手く写せなかった

またしてもトライ!!

ちっとはましになったかな?(^^ゞ


 山下公園
 NIKON D70S

休日。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

紅葉満喫



まだまだ緑の葉が残る頃だった

たくさんの人が紅葉を見に訪れていた

藁葺き屋根の休憩所で一休みする熟年カップル

静かに休日の午後を過ごしていた



大道芸



園内では、大道芸も行われていた

まるで「染之助染太郎」?みたいだった

二人の表情を見てるのがとっても面白かったわ(*^_^*)


大道芸2



 小石川後楽園
 NIKON D70S

まっかっか。。。

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

わぁ~きれい~~!



ここのもみじだけ、と~っても鮮やかにまっかっか!
携帯でデジカメで。。。
どの人も立ち止まって写していた

展覧会候補になった6作品の中の一枚

箱根美術館にて
NIKON D70S

覗き。。。(^^ゞ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

あら、向こうからも(^^ゞ



小石川後楽園の入り口に、庭園のミニチュアが飾られている
その窓から門の所の紅葉をとレンズを向けると・・・
んん?
向こうからもレンズを向けられてるではありませんか!!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


後楽園



隣の遊園地のジェットコースターからは「きゃぁ~~」という歓声が聞こえてきた 
ぉ~こわ!(O.O;)(o。o;)

金色に輝く銀杏

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

絵描きさんが一杯です~



どんな絵を描いているんでしょうね


大通公園(横浜)
NIKON D70S


ちょっとだけジュータン(^^ゞ



山下公園前
NIKON D70S


今年は、あっちこっちの銀杏並木に出かけてみました
やっぱり両側が銀杏の木で、アーチになる所が迫力あったかしらね。。。

落ち葉。。。

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

落ち葉

 *神宮外苑*

一週間ほど早かったようです
今がふかふかのジュータンになっているようです(^^ゞ
でも、その光景も4年後までお預けとか。。。
今年は、4年に一度の銀杏の木の伐採の年だそうです
大きくなりすぎてしまうんですね


キャッチ!

 *小石川後楽園*


蜘蛛の巣が見事にキャッチ!?(*^_^*)
でも、風があったのでちょっとブレてます(言い訳です(-。-) ボソッ)

 ☆NIKON D70S

黄金色

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

黄金色


黄金色に色づき始め
透過光で見た銀杏の葉っぱがキラキラと輝いて見えた

*11/27神宮外苑*

パチ!♪

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

記念撮影


綺麗な景色、四季折々の風景。。。
そんな瞬間に出会った時は、やっぱり記念撮影したくなりますよね


モデルさんかしら?


色々なポーズ取ってモデルさんらしかったです


こんな感じ~?


子供さんも一著前にモデルさん気取り(*^_^*)
可愛らしかった~♪


錦秋の並木道

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

神宮外苑



ちょっと出遅れた日曜の朝
神宮外苑の銀杏並木まで出かけてみた
案の定カメラマンのたくさんいること。。。(^^ゞ
人を避けて写そうなんぞは至難の業(笑)
ならば、人物を上手く使って。。。
それもちょいと難しい(;^_^A アセアセ…
まぁ、陽光差す並木道を堪能して来ましたと言うことで(*^_^*)


絵画館前



絵画館前の通りが歩行者天国になっていた
広い通りから絵画館を望むと、青空も一緒に微笑んでいるかのようで気持ちが良かった

湘南・夕照

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

湘南、夕照


日没後が一番美しいと言われるが、私はこの海を照らすオレンジ色の光が大好き!!
光の中で戯れたい。。。


湘南、日没


そして、ポジの良い色が生きる日没後
いつまででも眺めていたい光景だった。。。

 EOS100QD プロビア400F

400を使ってちょっと失敗だったかも(^^ゞ
粒子が粗くてあまり綺麗ではありませんでした
それと、絞りが結構いい加減だったかもな・・・
まだまだ勉強不足ですね(_ _ )/ハンセイ
二元中継はこれで終わりとします
長々とお付き合い下さってありがとうございました♪

