"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


主役はあなた。。。

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

スポットライト



午後の日差しが傾き始め、ちょうどスポットライトが当たっているようだった
こんな光景が好きです♪


中華街の公園にて。。
NIKON D70S




春節

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

春節



今日は中国のお正月
とってもにぎわっていました


中華まん



中華街と言ったら「中華まん」でしょう!
と、私は思うのですが皆さんはどんなイメージでしょうか?


幸せのかたち

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

どんなのが良い?



春めいた日が続くこのごろ

元町で見かけた光景

しあわせそう~♪(*^_^*)

祈願

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

お願いします



やることはやった。。。

後は、神頼みだけ。。

1/7撮影 NIKON D70S



陽光

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ポカポカ陽気



今日の横浜は3月下旬の陽気
お散歩も気持ちが良い

Coolpix5700で。。。
ちょっと距離がありすぎたね(^^ゞ


乾燥注意報

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

注意!



首都圏では、毎日のように乾燥注意報が発令されている
お肌は「カサカサ」。。。
おまけに「寒冷アレルギー」まで出て!(。>。<。)
肌年齢をつくづく感じるなぁ~。。。



つかの間の雪景色

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

雪景色1



1月21日首都圏は雪国化した
横浜でも積雪10センチとか。。。
ふらふらと「三渓園」に出かけてみた
まぁカメラマンの多いこと!(^^ゞ
この日の入場者数の90%はカメラマンだと思います(笑)


雪景色2



何だか真っ白でピントがあってるのかどうかも。。。
普段だったらこの橋は真っ赤なんですけどね(^^)


初雪。。。

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

ミトン



昨日の朝起きたら、外は一面の雪。。。
ベランダのプランターにも、もっこりと雪が。。。
「可愛いミトン」

なみだ。。。



花びらの倍ほどにも積もった雪。。。
重たそう。。。
「ガーデンシクラメンの涙」


太陽の恵み

1/23 一枚追加しました


翌日、朝陽を一杯に浴びて、雪のほっかむりが取れました
空に向かって「ス~」っと深呼吸♪
「太陽の恵み」
(ちょっと手ブレしてますけど(^^ゞ)



飛翔

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

山中湖の白鳥さん



長女は、社会人へ
次女は、明日から受験シーズンが始まりますが大学生(なれたら(^^ゞ)へ
私は?もちっと写真の感性が磨ければ。。^_^;

と、「飛躍」の気持ちを込めて写した一枚!

ちょっとアンダーになってしまいましたが、水しぶきが一面に広がったのが気に入っています(PC環境によって、そう見えなかったらごめんなさい)
どうでしょうか?(^^ゞ
何かしてないと、落ち着かなくて更新なんてしてる私です~(^.^)

PS. 雪は、どうにか朝からではないようで、ちょっと安心しました(*^_^*)


ボクの彼女(^^ゞ

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

ボクの彼女(^^ゞ



周りのカメラマンさんから「このワンちゃん、成人さんにだっこさせて貰えませんか?」って言われて。。。(^^ゞ
テレビ局の取材も来てました
光ちゃんもテレビ出演しちゃったかな?(*^_^*)


*寒中神輿錬成大会にて*

寒中御輿錬成大会

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

振り袖神輿


江の島冬の名物行事で、カラフルな締め込みをした男性と、半ダコを着た女性たちに担がれた神輿に新成人が乗り、海中を練り歩き晴れて新成人の仲間入りを果たすという「成人祭」みたいです。

振り袖を着た女性が神輿に乗るのが人気のようでしたが、今年は一人だけでした。
今年は波も荒かったせいか、海中では落ちないようにと必死につかまっている姿が気の毒に見えました(^^ゞ


寒中神輿錬成大会2



波も荒かったので、沖合までは出なかったようでした。
どこを狙っても、突如として現れるカメラマン。。。


寒中神輿錬成大会1


威勢良く気勢をあげる新成人さん!



Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

凜として



江ノ島寒中神輿錬成大会にて
和楽会「昇」による和太鼓の熱演


凜1 凜2



*ぼやき*
いつもAFだと、ピントがどこかはずれてる。。。
マニュアル撮影にチャレンジしたが、ピントの甘さにがっかり( ^.^)( -.-)( _ _)


クリスタル

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

樹氷1



*1月8日「忍野村」にて撮影*

「樹氷」が見られるなんて、こんなことはとっても珍しいことだと地元の人が言う

二日前、ここ数年にない寒波の襲来で22年ぶりの「山中湖全面凍結」のニュースが飛び込んだ

富士山の積雪量も少なく、雨も降らないからっからの状態だという


樹氷2



惜しい~!!

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

惜しくも。。。



忍野八海に居たときに、富士山の方角を見た

ん・ん?

これは「ダイヤモンド富士」になるか?

慌てて沈む方角を確認。。。

右手に富士を見ながら、山中湖まで戻った

残念!!

富士の左肩に、沈んで行きました(^^ゞ


F22まで絞りましたが、ゴーストを消すことが出来ません(涙)


週一程度と思ったのに、なんだかんだと更新してる私。。。^_^;
センターまで後10日。。。
親の方が落ち着かないのかも~~(笑)



逆さ富士

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

逆さ富士



凍結する湖面の割れ目にも綺麗に富士が。。。

どこから見ても、とっても綺麗だった(*^_^*)

白鳥



湖には、白鳥やカモがたくさん!!

身体を洗っているのか、潜り回転する白鳥さんもいた(^^ゞ

突っつき合って、湖面を駆け足したり。。。

ずっと見ていても飽きないくらい可愛らしかった


凍結・山中湖

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

山中湖



前日までは、1月8日は「千葉」方面へと話していた
当日の早朝、あまりにもお天気が良いので再び「富士山」への挑戦となった(^^ゞ

高速の左手にくっきりと姿を現す富士!!
だが、富士に近づくほどに雪雲かなぁ~
どんどんと富士を包み込んでしまった
やっぱり富士山は「気まぐれ貴婦人だわ」(--;)
御殿場を過ぎ山中湖方面にカーブすると、そこにはほんのり白く雪化粧をした富士がそびえ立っていた(*^_^*)
例年だと、20㎝は雪が積もっていると言う山中湖
でも、歩道には雪はなかった
今年は、雨も雪も降らずで「からっから」なのだと巡回のお巡りさんが教えてくれた

私はスケーター♪



「私はスケーター♪」と楽しそうに湖面に現れた少女!
とことこと行ってしまうので、親もまわりも冷や汗もんだった(O.O;)(o。o;)
たくさんの人が「どこまで大丈夫かな?」と、恐る恐る湖面を歩いていました


つぶやき。。。
車のラジオからは、千葉方面で「裸祭り」開催のお知らせが流れていた
私は・・・そっちの方が良かったなぁ~って思った(^^ゞ
「富士山病」に掛かってしまった旦那様に、今年は一年を通じてお付き合いするとしますかね(笑)

今年の冬はちょっと変?

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

田貫湖から



正月休みの最後の日に、旦那様の富士山の撮影にお供。。。

前日の天気予報もチェック!

出発前の富士山のライブカメラもチェック!

だが・・・山の天気はあてにならない

水ヶ塚公園からの富士山は。。。

水ヶ塚公園から


早い流れの雲の合間に時折姿を現すだけ。。。

水に映る逆さ富士でも有名な田貫湖に行ってみた

なんと湖の周辺が凍っていた

こんなに早くに凍るのは珍しいと、散歩の途中のおばさんが話してくれた

*上の写真の周りが白くなっている所が凍っている所です 分かるかな?*


今年もどうぞよろしく♪

Posted by Author:けい on   13 comments   0 trackback

錦秋の喜び


*展覧会への出品作品です 使用許可を頂いてあります*


年末からの展覧会も、無事昨日で閉幕しました

自分の写真を、大きくプリントしていただくのも初めて。。。

たくさんの方に「生」で見ていただくのも初めて。。。

多くの方に、写真を見てお言葉を掛けていただいたり

他の教室の方々と写真談義をし

新たな出会いもあり

楽しいひとときでした


展覧会



*お知らせ*

新年早々ですが、娘の受験体制を整えたく
暫くの間、週一程度の更新とさせていただきます
(ただ単に夜更かしすると朝起きれないだけなんですけどね(^^ゞ)
たま~に覗いて見てください
更新されているかもしれませんよ(*^_^*)

