"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


さくらまつり

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

さくらまつり



綺麗に提灯も付いて、桜も八分咲きくらいかな

でも、さくらまつりは4月9日の予定。。。

絶対桜散ってるわね(^^ゞ

こういう行事って、咲具合に合わせて日にちを変えるって出来ないのかしらって毎年思うわ


プロムナードには屋台も一杯出ています

ちょうど、春休みとあって子供達はお楽しみ♪

我が家の子供達もみずあめ大好きだったな

これって、じゃんけんして勝つと二つ貰えるのよね

めったに勝ったことなかったけど(笑)


仲むつまじく

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ソメイヨシノ



                  仲むつまじく

                  寄り添って

                  ささやきあうかな

                  ソメイヨシノ



今日も、大岡川プロムナードの桜並木を散歩していると、高校のボート部も練習に出ていました
川の両側には桜も咲きほころんで、気持ちの良い春の日でした

Category :

落日

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

落日



昨日のブログで思わせぶりなこと書きましたね
期待してしまいました?(^^ゞ
ダイヤモンド富士になるには4日早く、しかも空もまったりとして期待はずれでしたm(__)m


昨日は、両親の墓参りに出かけました
ここのお寺には、ちょっと変わった桜が咲いていて、お花の芽を食べているのかたくさんのメジロがいました
200mmのレンズだったのでこれで精一杯(^^ゞ
見えますか?


NIKON D70S

ブルーライト。。。よこはま

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

Blue world



ブルーライトに包まれたスロープ

幻想的な世界へと歩みを進める恋人達

心が躍った瞬間だった



大桟橋に着くと、ちょうどと「にっぽん丸」の出航の警笛が鳴った
こんな客船で旅してみたいな。。。
でも、私は船がとっても苦手なので無理です(^^ゞ
「にっぽん丸」がベイブリッジをくぐる所を。。。と思ったら
「マリンシャトル」が行くてを阻む
進行方向を整えてゆっくり進む「にっぽん丸」
振り返ると、ランドマークの横に富士山のシルエットが現れ、足早に太陽が傾き始めていた
当然のごとく「にっぽん丸」を諦め夕陽にカメラを向けた私でした(*^_^*)


*大桟橋にて 3月5日撮影*
NIKON D70S

落書きアート

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

これもアート?



ぷかり桟橋から駐車場に歩いていると、ホワイトボードのような白い壁があった
意味不明の「絵」。。。
どうせ書くならもうちょっと意味のある「絵」を書けばいいのに。。。
なんて思ってしまった(^^ゞ


パシフィコ横浜付近
NIKOND70S



風の通り道

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー



みなとみらい多目的広場にある「たなびく雲」をイメージして作られたオブジェ。
ランドマークとクイーンズイーストの間にあり、強いビル風が吹くのではないかという予想がされたので、ビル風の緩和という機能も備えているのだそうです。
オブジェの名前もとってもユニーク♪


みなとみらい
NIKOND70S



ふ~たりのため~~♪

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

二人のために



ベイブリッジはあるの~~♪

って、ちょっとちょっと!!

空に何か飛んでんの??

ムードぶち壊しやん(--;)


臨港パークにて
NIKOND70S


光の演出

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

光の織りなす模様



陽が傾いて来た頃、床面に指す光が気になった
何とも物に出来ない間に、光の模様はどんどん変わって行く(´。`)
もう一度リベンジしてみたいな。。。


みなとみらい「ドックヤード」にて
NIKOND70S

浜辺の散歩

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

散歩1

 準備体操を入念にするサーファーさん


散歩2

 楽しそうに会話しながら散歩するカップル


散歩3

 夕陽を見ながら浜辺で遊ぶ家族連れ


湘南に来るといつもながらに出会うシーンだけれど
どれも浜辺に良く似合う

NIKOND70S

シルエット

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

寄り添う



陽が沈むのを待っていたら、浜辺に降りていく二人が目に入った
良い具合に夕陽が当たり、綺麗にシルエットが浮かび上がった
浜辺に降りて近景から。。。
背景がコンクリートではいかがなものかなぁ・・・
また階段を昇り遠景から背景に車道を入れてみた。。。
遠景にすると夕陽の色が半減されるような気がする
皆さんはどっちがお好き?



瞬間(とき)の共有

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

夕陽を眺めて




陽が傾き始めた頃、駐車場に止めた車の後ろに席を取った二人。。。
お互いをビデオに収めたりお喋りしたり・・・
そんな姿に「自分の若かりし頃」が重なるのではなく、「娘」の姿がダブって見えた
だんだんと「母」としての心境になってる私。。(笑)
幸せそうな二人の姿を微笑ましく感じた


*七里ヶ浜から*
NIKOND70S


祝卒業♪

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

すいせんと紅梅



 紅梅 ロッククライミング シュナウザーちゃん


*幕山公園にて*

NIKON D70S

今日は、次女の高校の卒業式でした
長女の大学の卒業式には、最悪の状態で出席出来ませんでしたが
何とか回復し出席出来ました♪
まだ、入学式もありますが一段落です~(*^_^*)





Category :

☆お星様になった日☆

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

最後となった写真


*野菜のプランターに生えてきた草(はこべ?)を食べるめい*


3月10日夜、めいの鼻から大量の鼻水が出始め呼吸も苦しそう。。。急遽病院に連れて行った
高齢の為、歯が伸びすぎて鼻までに達していた為らしい
診察しているうちにパニック状態になっためい
最後の望みを託して、一日酸素室に入れて貰い薬の投薬をお願いした

同じくして、食あたりからか次女は激しい嘔吐、私は高熱と激しい痛み・下痢と一睡も出来ずに朝を迎えた
一人で迎えに行くにはどうにもならずに、お迎えを主人に託した
9時15分。。。危篤の電話が鳴った。。。

帰ってきためいちゃんは、白い小さな棺に収められていました
棺の上にはお星様の覗き窓があり,とっても安らかで穏やかな顔をしてました

体調さえ悪くなければ、約束の9時に迎えに行けた
最後を腕の中で看取ってあげられたのに。。。
と、悔やまれてなりません
でも、めいは寿命を遙かに超え「12歳」と驚くほどの長寿さんで一杯思い出も歴史も作ってくれました
こんなママだけど許してくれるかな。。。

3月11日、ペット霊園まで家族でお見送りしました
たくさんのお友達と仲良く暮らしてくれると思います


そんなこんなで、更新もレスも遅れがちになっておりますが、今暫く休養をくださいねm(__)m






幕山公園 梅林

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

山頂手前から



先日、写真教室の撮影会で湯河原梅林に行ってきました
初めての場所で、どんなレンズを持って行けば良いのだろう?三脚は?
と、前日まで迷っていた。
結局、18-200mm と 105mmマクロ、三脚を持って出かけた。
開花が少し遅れた為か、平日だと言うのに駐車場は「第5」まで一杯!
バスが駐車場に並ぶ車で動かない状態。。。
大勢の人と山の斜面で、三脚は使わず終い(--;)
重たい荷物を担いで手が震えたのか手ぶれが多い(いつものことやんって?(^_^;)

過呼吸気味になりながら頑張って昇った山頂手前からの眺めは見事だった。
今度は、身軽になって景色を堪能したいな(*^_^*)



180mmマクロで



先生のレンズが使えるカメラを持っているのは私だけ。
180mmマクロをお借りして。。。
「わぁ~」と声を上げるほどに、ファインダーの中の世界は違った(*^_^*)

NIKOND70S

湘南編はちょっと中断して、梅の写真を先にアップします♪


ドラマチック湘南

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

沈み行くとき


*七里ヶ浜からの夕景*


いつもと同じ湘南海岸からの夕陽です
ちょっとズームにしてみたら、太陽の左下に太陽の影?が見えました
江ノ島と山々がシルエットになり、ドラマチックに感じた私です♪


七里ヶ浜から



早起きは三文の徳。。。
いつも湘南まで出掛けて空振りばかりでしたので、ちょっと早起きして出掛けました
稲村ヶ崎にさしかかった頃、前方には雪化粧の富士山が。。。
お休みの日は、目覚まし時計をOFFにして朝寝坊していましたが、ちょっと徳をした気分でした(*^_^*)

浜辺から上がるとき、「忘れ物かな?」と思った靴。。。
写真を取り込んでみて笑ってしまいました
この子の靴だったんですね(^^ゞ


NIKOND70S


ローカルな街

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

ローカルな街



住宅の合間を走る江ノ電。。。
踏切を渡るといきなり神社の鳥居があったり、線路をまたいでしか入れない家具屋さんがあったり。。。
電車が通過すると、どこそことなく線路を歩く人。。。
何度来てもほのぼのした空気を感じる街である


踏切の向こうは神社 家具屋さん 線路を渡る人々

プチ旅行♪

Posted by Author:けい on   5 comments   0 trackback

プチ旅行



久しぶりに行楽日和に恵まれた
江ノ電に乗って「鎌倉・湘南」プチ旅行に出かけてみることにした
狭い住宅街の間を走る江ノ電
他所様のお庭やお寺に咲いた梅や、湘南海岸でサーフィンする若者達を眺めながら北鎌倉に向かった。。。


パーク&レイルライド


江ノ電沿線を歩いたり、出来れば「夕陽」も。。。
と、一日掛けて楽しみたいので「パーク&レイルライド」を利用してみた
駐車料金(5時間分)+江ノ電フリー切符(七里ヶ浜~鎌倉)+JRフリー切符(鎌倉~北鎌倉)2人分が付いて・・・¥1500!!
とってもお得です♪


NIKOND70S
七里ヶ浜駅で。。



雛祭り

Posted by Author:けい on   8 comments   1 trackback

久々の長女のお雛様



何年振りかで日の目を見た長女の雛飾り(^^ゞ
亡くなった父が「お友達が段飾りだったら可愛そうだから」
と、立派な7段飾りを買ってくれた
出すのもしまうのもとっても大変(´。`)
だんだんと大きくなるにつれ、お内裏様とお雛様だけに。。。
それもここ何年か日の目を見ていない(^_^;
お嫁に行くまでに後何回飾れるのかなぁ。。。
と、思って久々に・・・


次女の親王飾り



次女のものは、木目込みで出来た平飾りです
もう、ちょちょいのちょいで出してしまえるのでとっても楽ちんです♪


こうやって並べてみると、それぞれにどことなく娘に似てるなぁ~と思ってしまいました(^^)

NIKOND70S


やっと来た。。。

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

バス停



暖かな日は良いけど、寒い時は待つのが辛いよね
やっと来たバスにホッとした瞬間。。。

NIKON D70S

*ちょっとシャッターチャンスが早すぎたかな・・・(-。-) ボソッ


よこはまレトロ♪

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

地下道



横浜みなとみらい線のホームや通路には、レトロなイメージの物がたくさん飾られている
ここは、地下鉄からみなとみらい線に乗り換える時に利用する地下道。。
明治時代の広告やマッチ箱のラベルなどが飾られていて、通る度に目を注がれる

NIKON D70S
オフ会の帰りに撮影したもので、ISO500のままだったり・・・(--;)


