"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


街角

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

風船ちょうだい~



銀座の街角で風船を配るお姉さん

「・・をやってます よろしかったらこちらへ」
「保護者付き」じゃないと宣伝にならないよね(笑)

Canon EOS100QD
SUPERIA Venus 400


ちっぽけな都会

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

突然の雷雨だった



突然の雷雨の後に出来た水たまり
こうやって見ると「大都会銀座」もたいしたことない?

Canon EOS100QD
SUPERIA Venus 400


今日から大型連休の方もたくさんいるのでは?
私は、カレンダー通りです(^^)
今日はお天気もパットしないので、フローリングのワックスがけをして一日が終わりました・・と言っても廊下しか終わってない(´。`)
明日も続きをやるか。。。

モノクロ

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ボール大好き♪



今にも雨が降ってきそうな曇り空
そんな時は、モノクロモードでどうだ!
屋上は、グレーの防水シート。。。
あまりメリハリが無いね(^^ゞ

FinePix V10

夢心地

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

(-_-)゜zzz…



お花見疲れかしら
桜の木の下でお昼寝しているご夫婦

寝っ転がって見るお花見ってどんなだろう
目の前に「パァ~」っと広がってちょっと違って見えるかも
来年はやってみよう♪(^^)v


<番外編>

バスタブ


いくらホテルの敷地内だからって、どうしてこんな所にバスタブがあるのかしら?
しかもシャワーまでくっついて。。。
気になって仕方がなかった(笑)

NIKON D70S

Sketch

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

絵描きさん



ここは、赤富士や朝靄がたつ所で有名な所みたいです
写真を写す人だけでなく、スケッチする人もたくさんいました

NIKON D70S

*このブログにカウンターを付けてから今日で40000ヒットを超えました
 自慢できるような記録ではありませんが、一つの区切りとして嬉しく思います(*^_^*)
 おいでくださった全ての皆様に感謝申し上げます<(_ _)>
 今後とも、マイペースでやっていきますのでどうぞよろしく♪


そっと。。。

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

触れてみたくなる


とっても鮮やかなピンク色♪

思わず触れてみたくなりますね

NIKON D70S





桜再び。。。

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

富士ビューホテル


*下の方の濃いピンクの花はツツジです


昨日は、富士五湖方面に出かけてみました
富士山は、クッキリと見えているものの曇り空・・・
陽も指してないし。。。さてどうするかな~でした
「富士ビューホテル」の桜が満開で、一般でも入れると言うことで行ってみました
ソメイヨシノ有りしだれ桜有りで、堪能して来ました

中庭には「花嫁さんと花婿さん」が・・\(^O^)/
「モデルさんらしいよ」と小耳に挟んだので、近くに寄って「カシャカシャ」と。。。
気づいたカメラマンが何人か寄ってきた
周りの人とお喋りしているおばさん・・「あれ息子なんです~ 明日挙式なんですよ~」。。。(O.O;)(o。o;)
失礼しました~~~!!
きっと今日は素敵な結婚式が行われてることと思います
どうぞ「お幸せに」♪


白樺と。。。



白樺の木としだれ桜。。。
こんな光景は見たことがありません
とっても趣があって綺麗でしたよ


NIKON D70S

散歩日和

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

藤棚



今日の横浜は、昨日と打って変わって穏やかな散歩日和でした(怪しい手が入ってますね(^^ゞ)
近所の児童公園では、藤の花が咲き始めていました
青い空に紫色が映えて綺麗~♪

とってつけたよう~に光ちゃんも記念撮影~
ん?ちょっと嫌がってます?
いい加減カメラに慣れてよね~(--;)


またかよ(--;)

Category :

視線

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

好奇心



昨日は、知り合いのワンコちゃんの所に遊びに出掛けた
光ちゃんとココちゃんは、初めてのご対面~♪
いつもはハイパーなココちゃんなんだそうだけど、今日はちょっと違ってたみたいです
ココちゃんは女の子。。。
光ちゃんは久しぶりの女の子とあって、お目々が「ぎんぎらぎん」になり興奮しまくりです(^_^;
ちょっと年上のココちゃんに迫りまくる光ちゃん!!
「どっちの家だい!」って言う位に、ココちゃんは玄関に逃げドァーにピタ~っとくっつくのでした(^◇^;)


春を散策しながら、山の上のお宅からの帰り道に出会った猫ちゃん♪
どこからか「○○ちゃ~~ん」と叫ぶ声。。。
呼ばれるたびに振り向く猫ちゃん!
どうも光ちゃんが気になって仕方がないようです
殆どの猫ちゃんが、光ちゃんを見ると逃げ腰になるのに。。。
何と近づいて来るのです(O.O;)(o。o;)
飛びかかられないかと視線を気にしながら「パチリ」~してスタコラサッサと。。
♀猫だったんでしょうかねぇ(^^ゞ

Finepix V10

ねぇねぇ。。。

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

な なに?(O.O;)(o。o;)

*Photo by papa


遊ぼう~遊ぼう~♪


良いよ 何して遊ぶ?

*Photo by kei


実際に、こんな風に赤ちゃんに迫られたら。。。
どっちかって言うと小さい子が苦手な光ちゃんは、しっぽを下げて逃げ回ることでしょう(笑)

落桜

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

落桜



毎日、「もう終わりかな」と思いながら桜並木を散歩します
昨日は、午前中まで雨が降っていました
雨あがりのプロムナードには、あっちこっちに桜が落下してました


落桜2



写真を始める前は、綺麗に咲いた桜にしか目を止めてなかったかも。。。
暦の移り変わりを、リアルに感じる今日この頃です♪

FinePix V10

Category :

休日

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

休日



お洒落して街中デートをする若者が多い中、休日に公園でキャッチボールが出来るようなカップル。。。
健康的でさわやかで、なんか良いな。。(*^_^*)


NIKON D70S




リザーブ

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

どんな人が来るのかな~



久しぶりに、友達と銀座なんぞにお出かけしたある日
黒い雲がさぁ~っと来ては雨が降り。。。
GINZA5のガード下に飛び込んだら何やら人だかりが。。
伊藤英明さんと豊川悦司さんだ\(^O^)/
伊藤英明さんは、背が高くてテレビで見るより格好良かった♪
豊川悦司さんは、ドラマの役柄でホッペを赤くして§^。^§
ぷぷぷ~と笑っちゃいました
横断歩道を渡っている時、シーンを撮り終えた二人が戻って来た
肩が触れあうほど「近い~~!!」と、おばさん二人は喜んだのでした~(^.^)

新橋付近の創作料理のお店で。。。
隣の席にはどんな人が来るのかなぁ~と想像を膨らませて♪


FinePix V10





春色

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

菜の花と桜と。。。



菜の花と桜とコラボ。。と思ったけど
開放にし過ぎて桜の雰囲気が無くなった(^^ゞ


NIKON D70S


高く泳げやこいのぼり

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

甍の波と雲の波~♪



「5000匹のこいのぼり ギネスに挑戦」なんてニュースを聞いたら見てみたくなった
晴天の日曜日「Let's go群馬」!

開ける広きその口に~♪ 百瀬の滝を登りなば~♪ 高く泳げやこいのぼり~♪



「ひゃ~と」感心するばかりで、何をどう写したら良いやら(^_^;
結局、記録写真になりました~(笑)
久しぶりに童謡になんぞ親しんで見てやってくださいな♪


NIKON D70S

タイムトンネル

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

日向水木



タイトルがちょっと意味不明ですが
出来上がりの写真を見たときに、日向水木の向こう側が光のトンネルになっているように思えた
トンネルを抜けて異次元に「ワープ」したい。。。
今の自分の世界と違った所を覗いてみたい。。。と言う願望からそう見えたのかもしれません
なので、タイトルで深く考えないでください(^^ゞ

先日の「城山かたくりの里」での、フィルムカメラで撮影した分です
前後してしまいますがお許しを・・・



日本かたくり 赤みつまた ?


*最後の花の名前覚えて来たのですが思い出せません(^_^;


Canon EOS100QD
SUPERIA Venus 400

Category :

春爛漫

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

花見



少し肌寒い日曜日
桜も散り始めた河原で
名残惜しむかのようにそれぞれに花見を楽しむ


春爛漫



また来年!
綺麗に花を咲かせてね


さくら~さくら~♪



光四郎が歌います♪

さ~く~ら~ さ~く~ら~


Canon EOS100QD
SUPERIA Venus 400

Category :

桜ジュータン

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

桜ジュータン



川の流れと潮の満ちで、桜の花びらが一カ所に集まって
ピンク色のジュータンになってとっても綺麗♪

散ってなお美しきかな~ですね(*^_^*)

道行く人も「わぁ~♪」と歓声を上げていました
コンデジですけど、綺麗に見えるかな?


散り桜


去年は、満開の頃に「青サギ」や「コサギ」君が見られたのに
今年は、桜が咲いてから初めて「コサギ」君に出会いました
コンデジで3.4倍ズームではちょっと無理があったみたいです(^^ゞ

桜とさぎ君



Category :

しだれ桜

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

しだれ桜



今日は、ちょっと先まで足を伸ばしてみた
一カ所だけ、可愛らしいピンク色に染まっていた
しだれ桜でした
まだ満開にはちょっと早い感じです



マクロで。。。



マクロモードで頑張ってみたしたけど、なかなか上手くいきません(^^ゞ
まだちょっと使いこなせていないです~


*Finepix V10で。。

Category :

お散歩カメラ

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

白鳥さんのお花見


*Auto撮影
 1/60 F3.5 ISO640 発光 PM6:00頃撮影


最近、一眼デジをぶら下げて撮影に駆け回ると、二日後くらいには「肩こり」「頭痛」が起きて体調悪いです
そこで、毎日のお散歩撮影のお供に「Finepix V10」を導入♪
ちょっとお出かけの「バックの中にもポン」!
光四郎とのお出かけも身軽に♪



初撮り


*Auto撮影
 1/170 F2.8 ISO200 AM9:00頃撮影


誰ですか?「歳だなぁ~」なんて言ってるのは?(--;)
フットワークを良くしただけですよ!(笑)

春満載♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

菊咲いちげ



写真的に見せられるようなものはありません
「こんな花が咲いてたよ~」という程度のものです(^^ゞ
「春」を味わっていただけたら嬉しく思います
どの花も可愛らしく、地べたに座り込んで写したものもありました
気づいてみると服は土だらけでした(笑)


福寿草 すみれ 黄花かたくりの蕾 まだ咲いてませんでした


ひとりしずか りゅうきんか 白かたくり



Category :

雪割草

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

雪割草



いつもネットのお友達Suzuさんの所で、雪割草の写真を拝見している。
私は、初めて山野に咲いているのを見ました。
Suzuさんが、何度も何度も通い詰めるだけあって、本当に可愛らしい花でした。
その名の通り「雪を割るようにして咲く花」という雪割草。。。
真っ白い雪の中から顔を出したら、どんなに綺麗でしょうね。
今年もまもなくSuzuさんの所で見られることと思います(*^_^*)

私は、たった一つだけ。。。しかも一輪のみです(^^ゞ
風に揺れて揺れて、一枚だけしかまともに見られる写真はありません。
でも強気にアップです!(^^)



Category :

かたくりの里

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

かたくりの里



今日は春うららかな良いお天気でした
桜も、今日が見納めかなと思いましたが、今年のご近所の桜はあまりパットしません
そこで、城山の「かたくりの里」という所に行ってきました
ここも年々囲いがされ、200mm望遠を持って行ったのですが上手くいきません(×_×)
どう写したら良いのか試行錯誤の繰り返し
レンズを取り替えたり、三脚使ったり外したり。。。
何回も通わないと、思うような写真なんて写せないのかもしれませんね(^^ゞ

そんな中から、自分なりのお気に入りを。。。

 『愛』

愛くるしい



 『憂』

憂い



 『輝』

陽光浴びて



*ペット禁止となっていたので、今日は光ちゃんは娘とお留守番でした
 そろそろ車の中でのお留守番は危険ですからね
 出かけるとき「キュ~ンキュ~ン」泣いて、後ろ髪引かれる思いでした
 ごめんね光ちゃん!
 

Category :
