"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


カメラ目線

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

気づかずゴメンよ~(^^ゞ


何やらよく分からないけど、中華街のあちらこちらにある石塔?
背景に旅行客の雰囲気でも。。。と思って写してみた一枚
しっかりとカメラ目線してくれてるお二人さん!
気づいていたら「はい!撮りま~す」って言ってモデルになって貰ったのに~~(^^ゞ


人気

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

何マンが美味しいのでしょうか?


横浜中華街は、ただいま修学旅行生でごったがえしています
あっちこっちで、中華まんをほおばっています
一番学生さんが群がっていたのがここでした
どのメニューが人気なのかしら?
パンダまんって、パンダの顔になっているだけなのかしら?
やっぱりキャラクターで人気なんでしょうかね(*^_^*)

ちなみに私はここでは食べたことがありません(^^ゞ


逃走

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

取った~~


今日は、蒔田公園まで散歩に行きました
でも、ボールを持って行くのを忘れてしまいました
久しぶりに風ちゃん達がボール遊びをしていたので
ちょっとリードを離し仲間に混ぜて貰いました

ボクもボール欲しい


風ちゃんのボールが欲しくて仕方がない光ちゃん!!
投げて貰ったボールを、我先に猛ダッシュをする光ちゃん!!
得意げに「取った~」とトップの写真のごとく逃走するのでした(--;)
人のボールを取ったら、なかなか離さない光ちゃん
みんなゴメンよ~

草が伸びてきた公園をかけずり回って、ドロドロになってしまった
あまりの汚さに、大嫌いの「シャンプー」と相成りました(^^)

シャンプーは嫌いだって言ってるのに(。>。<。)


濡れると細っこくて貧相に見えますね(^^ゞ
ドライヤーをしてブラッシングして
ふわふわ光ちゃんの出来上がり~~♪

マイタンに貰った懐かしいピカチュウと

りんごの花

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

りんごの花


このりんごの花の種類はなんだろう?
「シナノスイート」かな?
反対側の畑には、「ジョナゴールド」と書いてあった
でも、「ジョナゴールド」はまだ花が咲いてなかった

良い香りがしてる
光ちゃんも「クンクンクン」?

クンクンクン


こんなに良い香りなのに
光ちゃんは、やっぱりそっちの臭いの方が良いのかよ(--;)

そっちかい!!


毎年、乗馬に出かけた帰りに「シナノスイート」を買って帰ります
「ふじ」と「つがる」を掛け合わせたものだそうです
とっても美味しいです♪
見かけたら是非食べてみてくださいね(*^_^*)

Category :

主(ぬし)

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

棚田の主


よぉ!
俺たちの大合唱はどうだった?
良い声だったろ?

よぉ!


どうだ!俺の後ろ姿
哀愁漂ってるだろ?
さぁ、行くぞ!!

背中に哀愁


これが元祖「カエル泳ぎ」だ~
見たか~!!

元祖カエル泳ぎ



と、田んぼで大合唱をしていたカエル君の表情を。。。(^^ゞ


NIKON D70S

一家総出

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

一家総出


ご家族総出で田植えをしている方々に出会った
午前中はお天気だったので田植え日よりと思ったら
午後からは、雷が鳴るほどの大雨
カッパを着て仕切り直し

ここは標高が高いので、少し田植えの時期が遅いのよ~
と、話してくれたお母さん
土曜日で仕事がお休みなので、食べさせてもらう為には仕方がない
と、笑う長女さん
「蛇が蛇が~~」と、キャァーキャァー良いながらお母さんと仲良く田植えをしてました
慎重に田植機を動かす長男さん
そばには、かいがいしく補助をする可愛らしいお嫁さんが。。。

田植え機


田園風景


総監督のお父さんに、撮影許可をお願いしたら
「被写体が悪いけんど、どうぞどうぞ!」と(*^_^*)

眩しいほどの緑の中で、素敵な出会いがありました

棚田伝承

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

稲倉棚田



長野県上田市の稲倉の棚田
日本棚田百選に認証されている
荒廃農地を水田に戻し景観作りの為、オーナー制度が導入されていた
田植えの時期かなと思って立ち寄ってみたが、オーナー貸しされているところが少しだけ終わっているくらいでまだ早かった
作業に来られていたおじさんに伺ったら、後一月もしたら「青田」になると言う
「青田」や「稲穂」の時期はきっと綺麗なんでしょうね
来月にもう一度行ってみたいと思います


棚田1


立て看板の立っている水田がオーナー貸しされている所です


棚田2


水田に青空が写って綺麗でした♪

ミニオフinみなとみらい

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ミニオフinみなとみらい


今日は光ちゃんの親戚さんの「まおちゃん」とシーズーの「チャコちゃん」、MIKUさんの所の「チップ君」とミニオフでした。
雨を心配しながらのオフ会でしたが、何とか芝生でのお遊びも汽車道の散歩も出来、満足の一日でした♪


まおちゃん にらめっこ~ 親子のように似ている光ちゃんとチップ君♪

誰ですか!?××してるのは~^_^; いつもしつこい光ちゃんが逃げまどっています 笑 とっても気があってたまおちゃんとチップ君


チップ君は、本当に光ちゃんに似ていて連れて帰ってしまいたかったです。
とってもハイパーで元気の良いまおちゃん!
家に帰っても元気印だったかしら?
チャコちゃん、途中から光ちゃんが「うぅ~」ってしてゴメンね!
ちょっと長距離散歩だったかな?
光ちゃんは、家に帰ってご飯を食べて「爆睡・爆睡」でした(^^ゞ


半年ぶりの乗馬

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

フーガ


半年間、諸事情によりすっかりご無沙汰の乗馬クラブ
午前中は雨だろうと思って、ちょっと遅めに出発したのに。。。
諏訪ICを降りるとまもなく「ポツポツ」「ザァ~ザァ~」(×_×)
仕方がないのでちょっと寄り道・・・
山から下ってくる途中、目の前にパァ~っと南アルプスの山々が見えた
だんだんと青空も広がり、八ヶ岳(たぶん)も見えた
これは虹が出るだろうと、ぐるっと見回したけど現れなかった
関東地方では見えたらしいですね~残念!!

翌日は、とっても気持ちの良い初夏の陽気でした♪
私の行っているミノワ乗馬クラブから見えた景色は新緑が綺麗でしたよ~

乗馬クラブからの眺め


新緑の空気を吸いながらの乗馬はとっても気持ちが良いです♪
乗馬にご興味のある方は是非!!

しかし!!
半年ぶりの乗馬で身体は筋肉痛、お尻は痛い・・・
階段登るのも、歩くのさえも辛い(´。`)
何でも怠けてはダメってことですね
さぼらないでまめに行かなくちゃ(^^ゞ

梅雨の日はカラフルにして

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

カラフル~♪



鬱陶しい梅雨時は、足下をカラフルに♪

気分も上向きになるかも~


元町商店街にて。。
FinePix V10




雨でもショッピング

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ショッピング♪



女性にとっては、ショッピングは楽しいことの一つ
気のあったお友達とであれば、尚楽しい♪
雨でも何のその~~ですよね
で。。。私はと言うと。。。
ショッピングもせずに「シャッター・シャッター」なのでした
ショッピングも楽しいけれど、今は写真写している方が楽しいかな(^^ゞ

元町商店街にて
FinePix V10

ミステリアス

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

不思議な鏡



以前にも紹介した写真と同じ場所の、反対側からミラーを覗いてみた
「あれれ~?」
不思議な写り込みだ~
何でこうなるんだろう?(^^ゞ
思わずパチリ!

元町商店街で。。
FinePix V10

嬉し雨

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

元町の花屋さん


鬱陶しい雨だけど、あじさいにはやっぱり雨が似合う
雨水が当たっていっそう華やかになった店先
あじさいも嬉しそうに見えた(*^_^*)

FinePix V10

母の日。。。

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

湘南国際村


今日は、母の日ですね~
昨日の映画の帰りに長女が言いました
「母の日のプレゼントは、ママとデートしてあげること」が一番らしい。。。
と、言うことでプレゼントは終わり~♪
映画代も食事代もママのカード
おまけに帰りは「タクシー」。。。
娘は¥20払ってくれた(--;)

次女は、「ママ、お花欲しい? ケーキは?」
バイト始めたばかりの次女ちゃん
初めてのお給料は6月15日だって!!(笑)

まだまだお年頃の娘を持つお母さん!
こんなもんですか?(^_^;)


写真は記事とは全く関係ありません
GWの最後に出かけた「湘南国際村」のつつじです


つつじ


NIKON D70S

Category :

外は雨。。。

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

今日も雨。。。


またしても関東地方は雨です
テンション下がりっぱなしです(´。`)

こんな雨の日は、映画でも行きますか~
ってなことで、長女の会社が終わる時間に合わせて「女3人」で映画に行ってきま~す♪

間違わないでくださいね
「旦那様」を置いて行くのではありません
「ボクはビデオになってからで良い」と断られたのですから(笑)

FinePix V10
B&Wモード
「バスの中から。。」



梅雨の走り

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

梅雨1



ビジネス街のお昼時
時折激しく傘にあたる雨。。。
いよいよ鬱陶しい梅雨の季節がやってきますね
洗濯物も乾かないし、ジメジメして気分も下向き
女性にとっては大敵です

FinePix V10
B&Wモード


ゴ~~ル~~~!!

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

ゴ~~ル~~~



えっ???
って思ってる方います?
ここ ここ 見えました?お尻ですけど(^^ゞ

家族連れが一組遊んでいただけで、コート二つも空いていました
ボールなんて持ってこなかった・・・
スーパーの袋にタオルを丸めて詰め込んでと。。。(*^_^*)
ゴールポストめざしてGo!!

取れるものなら取ってみろ~~
と言わんばかりに誘いを掛ける光ちゃん♪
久しぶりに楽しく遊んだね(^^)

サッカー場って広いなぁ~♪


NIKOND70S

Category :

何だあれ?

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

ママ何か来たよ


連休中に富士川までドライブに行ってきました
富士川の橋の上からは、サッカー場や飛行機が飛んでいるのが見えました
河川敷に降りると、飛行機が降りて来ました

グライダー


グライダーでした♪
黄色い飛行機牽引され、山の方へと行き離され単独飛行になるみたいです


「ようこそ大空へ!」
どうやら体験も出来るようです♪
この河川敷からは富士山が大きく見えます
残念ながら、この日は雲が掛かっていて綺麗な富士山を拝む事は出来ませんでした
澄み切った日に飛んだら気持ち良いだろうなぁ~
何でもやってみたい私です~(^^ゞ

川の向こうではハングライダーが。。
左手奥の方からは「ブオォ~ン」とバイクの音が。。
モトクロスをやっているようでした
色々楽しめる場所なんですね~

NIKOND70S

マイカー

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ハーレーの乗って



とっても贅沢な。。
と言うか愛されてるワンちゃん♪
ボディにもワンちゃんの写真がプリントされていて可愛いの(^^)
ゴーグル付けて、シートベルトして「ブルンブルンブルン」
一度乗ってみたい「ハーレーのサイドカー」(*^_^*)

NIKOND70S


Muscle Theater

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

みなとみらいのチケット売り場



テレビでお馴染みのMuscle Theater
あの跳び箱が展示されています
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ 二人足してもまだ高い~~
こんなのが、いくら踏み台を使うったって飛び越せるなんて!!
正に超人ですよね~

NIKOND70S


いよいよGWも終わりですね
皆さんはどう過ごされましたか?

私は、ワックスがけが春から夏にかけてが良いと言うので
前半大掃除+ワックスがけを半分
後半の半分は、あっちこっちとドライブ~♪
そして昨日・今日と、片付け&ワックスがけと大掃除総仕上げ!!
如何に普段のお掃除が手抜きであったかと身に染みた(´。`)
筋肉痛になりそう~~~
でも、とっても綺麗なお家になりました(*^_^*)

ママは名カメラマン

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

笑って~


みなとみらいのイベント会場で見かけた光景
お子さんの一瞬の表情を巧みに捕らえようとする笑顔がとっても素敵なママさんと、はちまち姿がとっても可愛らしいボクちゃんでした
最近のママさんは、殆どが一眼レフをお持ちなんですね
ちょっと前は、手のひらサイズのコンデジが主流だったのに。。。

NIKOND70S

笑顔

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

笑顔1


「努力」
「忍耐」
「夢中」
「自信」

笑顔2 笑顔3 笑顔4


きっと朝から晩までこの日の為に一生懸命だったんだろうな
最高の「笑顔」です♪

マーチング♪

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

ベルに注目!!(*^_^*)



よこはまパレードでのマーチングバンド
楽器がお手入れされていてピッカピカ!
行進して行くマーチングバンドの皆さんと街並みが。。。(*^_^*)
いつも変な所に注目してしまう私です~♪

ザよこはまパレード

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

カーニバル


今日は、五月晴れの暖かな一日
横浜開港記念みなと祭に行ってきました
元々は「国際仮装行列」だったんだけど
最近は、マーチングバンドやバトントワリングなどが多いですね
今日は、華やか?な所を少し。。。


G30キャンペーン 足長さん 横浜Fマリノス


NIKON D70S

夢中...

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

おしゃべり


おしゃべりに夢中のご婦人二人。。。
女性は「おしゃべりと買い物」が、一番のストレス発散だと主治医の先生が仰った
背負ってるものを全て忘れておしゃべりに没頭
時間はいくらあっても足りません(*^_^*)

*タイトルは上野さんのエントリーから頂いちゃいました

横浜公園のチューリップです
(ちょっと時期がずれましたけど(^^ゞ)


色とりどり 異端児 ○○グリーン


Canon EOS100QD
SUPERIA Venus 400

Category :

銀座

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

ブランド通り


銀座の並木通りです
高級ブランド店が並ぶ、いわゆる「ブランド通り」
新緑が白い建物に映え綺麗でした

ヴィトンでお買い物


私は、ショップを眺めもせずシャッター押しただけです・・・だって高いんだもん|ヽ(~゜。)シクシク..

Canon EOS100QD
SUPERIA Venus 400

