"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


やっぱり鳩は豆が好き

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

思わずニヤリ♪



小町通りを歩いていた時のこと
道に落ちた?豆を一生懸命拾う鳩を見つけた
見上げると「まめや」の看板が!!
この辺りでは、鳩にパンをやっている人が多いけどな。。

ぽっぽっぽ~~鳩ぽっぽ~~♪(*^_^*)

NIKON D70s


福の神?

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

お母さんは忙しい


軒下にツバメが巣を作ると商売が繁盛すると言われたそうだ
でも、その言われは商売繁盛しているお店には、人が多く集まるので大敵が逃げることからだそうだ

我が家も一応会社経営。。。
商売繁盛してるのか?
これから右肩上がりを期待してツバメちゃんに(^^w)パンパンッ

ピョピョ~~


お母さんが、餌を求めて飛び交うのが見えると、雛たちは一斉に「ピョピョ~~」

ちょっと小さいですね!(^^ゞ
トリミングした大きい版

野毛大道芸「夏の陣」Part3

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ジャグラー テルさん



静岡出身の「ジャグラー テル」さん
19歳のイケメンさん!!(^^ゞ
2001年からの活動履歴が掲載されていた
ってことは。。14歳からやってるってこと?スゴイ


クラブ


クラブ裁きもあざやかに(*^_^*)

ボール


5ボール。。簡単そうにやってのける
9ボールまで出来るらしい

ナイフ


たいまつ?とナイフとりんご。。。
ナイフとたいまつとりんごを回しながらリンゴを食べると言う(*。*)ホヨ?
わぁ!わぁ!とハラハラしながら見ていましたがしっかり食べていましたわ!!
りんごはナイフにぶっさし、今度はたいまつをどうしようと言うの?

口で消すか~?!(‥;)


口の中に入れて火を消すとな?
「あ~熱い!熱い!」と私は叫んでしまいましたわん(~~)

NIKON D70s


*ゆっくりのんびりと楽しめた「野毛大道芸 夏の陣」
 今までは、春にしか来たことがなかったのでとっても混んでいて、
 「覗きミラー」(だいぶ前に掲載)ならぬ物が出回っていたくらいで した
 今日で、大道芸は終わりにします
 明日からは。。写真がないなぁ~
 またしても、FinePixはお出かけ中~(>_<)

野毛大道芸「夏の陣」Part2

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

シバさん


パントマイムのシバさん
一目惚れ?した人へ、ハートが届くまでをパントマイムで描く
巧みな動きがたまらなく面白い

ボクのハートを誰に届けよう


白から緑へと衣替え
突如雨乞いダンスへ

雨乞い


観客も交えひたすら「雨乞い」ダンス(^^ゞ

選ばれたおじいさんも必死に踊る


「雨・雨・降れ・降れ もっと降れ~」

雨よ~降れ~~~


雨乞いの祈りの成果有り、ホントにポツポツと雨が落ちて来た
次のパフォーマンスをする芸人さんに、「シバさんが雨乞いなんてするから~~~」と言われていた(笑)

帰り際、一人のおばさんに
「あんた森進一に似てるね 本物の森進一さん?」と聞かれ目をまん丸くして驚いていたシバさん!
側で聞いていた私は、思わず(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

野毛大道芸「夏の陣」

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

ロープでグルグルに


久しぶりに一人で過ごす日曜日
どこに行こうかな~ と、色々検索したら
近場で大道芸をやっている これだ!!
早速バスに乗り出かけてみた
春の大道芸はもの凄い人出だ
「夏の陣」はあまり知れ渡っていないのか、梅雨の時期だからなのか、どこの会場もあまり混んではいなかった

3分で全てのひもを解いて見せます


広島出身の「ペッパーゼロさん」
ジャグリングやロープでグルグル巻きになった状態からの脱出芸が人気だ
お客さんを巻き込んでやる芸と巧みなトークがとっても面白かった

「写真を撮ってるんですか?」と突然芸の最中に聞かれた(^^ゞ
「はい」と答えるとポーズを取ってくれた

こんなポーズでどう?


こんなのはどう?


またまた会場は大盛り上がり♪
ありがとう!ペッパーゼロさん(*^_^*)

通行止め(^^ゞ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

何で屋上行っちゃいけないのよ



光四郎は階段は上れるけど、リード無しでは降りることが出来ません
この階段は、3階から屋上に昇る階段
屋上の踊り場は、時として日当たりが良いので時として40℃近くなっていることがあります

光四郎の姿が無い。。。
気づくと屋上の踊り場で「遊ぼう~」コールをしております^_^;
危険なので、階段の途中に段ボールなどを置いて通行止めをしています(笑)
たいくつすると「通行止め」の手前でいつも「屋上行こうよ~」と目で訴えています(爆)

屋上へ行っても、相手をしてやらないと遊ばない光四郎
ママはとっても疲れますの(´。`)
誰か遊んで~~~

スライドをアップしました♪

Posted by Author:けい on   20 comments   0 trackback

ホットする光景



長らくほったらかしにしていたHPにスライド「海野宿」をアップしました
以前、ブログで紹介した写真もありますが、また違った感じで見て頂けたら嬉しいです♪
HPは掲示板もなく、ただスライドがあるだけなんですけどね(^^ゞ
初めての方は、他のスライドもよろしかったらご覧ください
BGMが付いていますので、ボリュームにご注意ください!

HPはこちらKei's Room...

*つぶやき*
パソコン操作は、全くって言って良いほど無知です
今までは、半分?ほとんど(^^ゞ の作業を師匠に頼っていた私が、初めて3日間掛けて一人で頑張ってみましたよ↑(^^_)ルン♪
長らくやってなかったので、みんな忘れてしまっていて。。。
とっても大変だった。。。途中で投げ出したくなった。。。
何度も何度も同じことの繰り返し。。。
在庫写真もなくなちゃったし。。。やるっきゃない!
って、自分に鞭打って頑張りましたよ~~~(*^_^*)

余韻

Posted by Author:けい on   18 comments   0 trackback

愛・はぐくむ時



「花火綺麗だったね」
「うん。来年も一緒に見れるといいな」

な~んて語りあっていたでしょうか(^^ゞ
花火が終わってもいつまでも語り合ってたお二人でした~

ちょっと暗いかな?(^^ゞ

NIKON D70s

遊び心

Posted by Author:けい on   10 comments   1 trackback

カメラを振って多重もどき~(^^ゞ



昨日は、横浜国際花火大会に行ってきました
今年で、花火撮影は3回目!
正統派花火撮影はやめて、今年は遊び心を。。。
と、思って望んだのですがはっきり言って惨敗!!
まず第一に場所取りに失敗・・・花火の上がる方向を間違えたとです(^^ゞ
一時間も前にスタンバイしてたというのに。。。
しかも、スローシャッター撮影している間にヘリは飛ぶし携帯は開くし(``)/゛オマイナァ!!

ランドマークやインターコンチを入れてと思っていたのが外れたので、見物人を入れてみたのですが、建物や人物を入れて写す時はカメラを振ってはいけないらしいと某サイトで。。(笑)


カラフルに


低い位置での打ち上げは、みんなかぶってしまうとです(´。`)

何せこんな時でも、光ちゃんも一緒!!
撮影に夢中になっていると、他所様のシートにちゃっかりお邪魔してなでなでして貰ってるしσ(--#)

はじける若さ



夜空に花咲く大輪の花



写真教室で、F5.6~F8 シャッタースピード15~30秒 ピント∞
黒い紙を用意し、合間にレンズをふさいでみると教わった
でも、15~30にすると明るすぎて花火が写ってない!!(*。*)ホヨ?
NIKON D70sはISO200からだ。
もしかして、NDフィルターを付けろと言われたのかな~
って、某サイトを見て思った。。。(゜_゜;)
今年は、スケジュールの関係で再度の挑戦は無理かもな~~~(×_×)

しょうもない花火写真を最後まで見て下さってありがとう!
また勉強します~~(^^ゞ



灯り

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

飛び出してくる灯り



何て平凡なタイトルなんでしょう(^^ゞ

ショップも閉店の時間。。。
ほとんどのお店の電気も消えてて、真っ暗な中から「ボワァッ」と灯りが飛び出して来たような感じがしたんです
これだけ見てるとそんな風に感じないかな(‥?

*1点の灯り*

ディスプレイの灯り


真っ暗な中のスポットライトの灯り。。。
引かれる物がありました(*^_^*)

FinePix V10

お気に入りの場所

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

街の灯りがとても綺麗ねよこはま~♪



赤れんがからのベイブリッジを見る度に、
♪街の灯りがとても綺麗ねよこはま~ ブルーライトよこはま~♪
って口ずさみたくなるの←歳が分かる~~~(^◇^;)
赤れんがの灯りに、ベイブリッジのブルーのライトがとってもマッチしてると思いません?
私の、お気に入りの場所の一つです


*おまけ画像*
定番ですが、何回見てもうっとり♪


コンデジでもこんなに綺麗に写るんだ~
と、感心してるわたし。。。
これは全く「テク」ではない!
高感度に脱帽~(^^ゞ

FinePix V10

再会

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

夕陽が眩しくて


いつもの桜並木を散歩していると、夕陽に照らされた蜘蛛の巣が目に入った
私は、蜘蛛は決して好きではないけれど、写真を初めてから蜘蛛の巣にはカメラを向けるようになったのには驚きだ(^^ゞ
蜘蛛の巣と睨めっこしている内に雨がバラバラと落ちてきた

突然の雨


ん?お日様が指しているのに??
にわか雨だろうと、光四郎と桜の木の下で雨宿りを。。。

誰か来たよ~♪


雨宿りをしていると、向こうからシュナウザーを2頭連れた人が現れた
よ~く見ると、息子の幼稚園~小学校時代のお友達のお母さんだった(*^_^*)
お互いの家族の近況など、楽しくおしゃべりしながら30分ほど一緒にお散歩を楽しんだ
その旦那様とは、偶然にも一緒にバトミントンをしていたことがあるんです私(^^ゞ
私は、義父が手術をしてから止めてしまいましたが、その旦那様は今でもお元気で続けていらっしゃるそうだ
土日には、このプロムナードをカメラをぶら下げて旦那様が散歩をしているとか。。。(O_o)WAO!!!
今度は、旦那様と写真談義かしら(笑)
息子さんも、この春にご結婚されたそうで、そろそろ私たちの時代も「ジジババ」の世界になりそうだわ~(^^)

懐かしい人に出会った嬉しい日でした~♪

おまけ画像♪
昨日PCに向かっている時窓から見えたお月さま。。。
って、コンデジだとこんなもんですけど^_^;
今日も綺麗に見えてます~(*^_^*)

月明かり



最後までお付き合いくださってありがとう♪
何となく昨日の写真が捨てがたくて(^^ゞ
たわいない日記をつらつらと書きましたm(__)m
みなとみらいの画像も、まだちょっと残っています
また、明日に。。。

夜に集う若者

Posted by Author:けい on   11 comments   1 trackback

大道芸予備軍?



桜木町駅前の広場は、いつも若者で賑わっている
昨日は、丸く円陣を組んで座って喋っているグループ
マウンテンバイクで曲芸?を練習するグループなどがいた
一人ずつ観客で囲まれた輪の中に、自転車を走らせ逆立ちしたり回ったり。。。
一つの芸が成功すると、観客は一斉に拳を上げ奇声をあげる
知らない人同士が一つになる
私はそんな若者が嫌いではない

次回、出会うことがあったら観客の表情も狙ってみたい

FinePix V10

ビジネス街の夜

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

帰宅?orグィ~?



今日は、会計事務所の月例会で久々のお出かけ♪
会場は「ステーキハウス」
にんにくたっぷり乗って、更ににんにく醤油
仕上げは、ガーリックライス!!
もろにんにく漬け~~~明日はクサ~イ
ちょっとは元気の源になったかな(*^_^*)

お腹も一杯になったので、食後の散歩にみなとみらい近辺を歩いてみたよ(^_^)v


*一枚追加*
本町から桜木町へ


久しぶりに見た「みなとみらい夜景」
どこと言って変わらないけど、やっぱり綺麗~♪

ちっちゃなコンデジ「FinePix V10」で写しました
港方面なので、ちょっと風で身体が揺れました
何枚も写した中の一枚!
僅かにランドマークが傾きましたが(^^ゞ
どうですか?

冷気に誘われて

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

気持ちだけ涼しく



仕事場と外の温度差に、早くも夏ばて気味です(´。`)
ここの所、お天気も悪いしでカメラを手にしてません
在庫写真も今日で品切れ(^^ゞ

画像の整理や読書にでも精を出すことにしますか
少し休養することにしますm(__)m
皆様もどうぞ夏ばてなどなさりませんように!

「夏」のツーショット

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

せめて音色だけでも涼しげに



毎日暑いですね~~
冷房が苦手な私は、雀の尾っぽごとき髪の毛を後ろで束ね、エアコンを掛けないで過ごすことが殆どです
それでもちょっと動くと「汗がタラ~~」(´。`)
朝の主婦仕事は、タオルマキマキで毎日奮闘中!
この蒸し暑さはどうにかならんのでしょうか!!

ミニオフ♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

両手に花♪



今日は、我が家の屋上ドックランで遊ぼうと言うことで、かねてより計画があったのですが生憎の雨(×_×)
室内オフとなりました
まおママさんの所のまおちゃんも、MIKUさんの所のクリスティちゃんも女の子♪
光ちゃんにとっては、お目々がピカ~ン!!
のはずが。。。
お二犬は電車での旅で、お疲れだったのか寝不足だったのか。。。
まったりとお休み状態(^^ゞ
光四郎は隙を見てはちょっかいだし。。。「キャン!」と吠えられタジタジ~(^◇^;)


どさくさに紛れて後ろでツンツンしてるのだ~~れ~(-_-;)



まおちゃん



クリスティちゃん


ワンコ達はまったりとしていましたが、ママ達はワンコの話・娘達の話等々。。。お話は尽きないものです(*^_^*)
あっという間に時間が経ってしまいました♪


まおちゃんとクリちゃん、姉妹みたいだね~


外乗

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

外乗ポイント♪



先日の乗馬クラブでの外乗♪
こんな山深い所まで、登っていったのは初めて!
たか~い木が一杯生い茂っていて、気持ち良い~~~
欲張ってここまで来て良かった~~~



って、思ったのは馬に乗っている時だけでした
馬から下りたら。。。
足ガクガク(O.O;)(o。o;)
今まで一時間外乗までしか行ったことなかった
今回は欲張って三時間外乗。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
次の日は、ドップリ筋肉痛&お疲れでしたの


外乗に出て



折り返し地点での休憩中
車の中見えますか?(^^)
光ちゃんもちゃっかし付いて来てるんです~
クラブに戻った時写した写真がこれ↓


光ちゃんもお供です(*^_^*)



運転手が降りると、すぐに運転席に座るんです♪
何故でしょうねぇ?
温もり?それとも「ボクが運転手!」ってか?(^^ゞ

長野 姫木平

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ペンシオーネ美し松



長野で宿泊した「ペンシオーネ美し松」
コテージタイプの所が「ワンOK」

光ちゃんは、自宅ではどこでもOKのワンコです
ゲージで寝る習慣もないので、ゲージ持ち込みのペンションも無理です(×_×)
廊下の足音にも反応して、夜中でも人があるけば吠えて起こされます(´。`)
ここはペンションが開設されて30年と建物は古いですが、床貼りで寝室はロフト
我が家のワンコにはピッタリのコテージです♪
しかもドックランもついています
斜面でのドックランってどうなの?
って思いましたが、光ちゃんはボールを追いかけて来ないとわざと離します
そうするとボールはころころと勝手に落ちていきます(^^ゞ
慌てて取られまいとして追いかけます
世話いらずのドックランです∈^0^∋

走れ~走れ~光四郎~♪


流し撮り。。ブレブレで~す(^^ゞ

まるで靴を履いたみたいに真っ黒(*。*)ホヨ?


(O_o)WAO!!! 何という足をしてるのでしょう。。。
しかもしっかりとボール抑えてるし~~~(笑)


