"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


旭山動物園 Part5 「 ;ペンギンさ~ん! ;なぁに?」

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ペンギンさ~ん!


泳ぐ姿も可愛かったけど、陸にあがっても う~~ン可愛い!!(^^ゞ
「ペンギンさ~ん!」って叫んだら


なぁに~? なんだよぉ! 何々?


な~んて答えたでしょうか~?(笑)


旭山動物園 Part4「空飛ぶペンギン♪」

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

ねぇ 見て見て!!



旭山動物園のペンギン館は、水槽の中を見ることが出来たり、アクリルガラスのトンネルがあったりします
雑誌で見て、一番楽しみだったペンギン館♪
嬉しい事に、お天気も見方してくれて
ホントに「空飛ぶペンギン」になりました(*^_^*)
可愛くって何枚シャッターを切ったことでしょう(笑)


気持ち良い~ ここかい~の~~ ス~イスイ♪


次回も後少しペンギンを見てくださいね(^^ゞ

旭山動物園 Part3「母性愛」

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

お猿の親子


どの飼育小屋でも赤ちゃんを抱いた姿が目に付いた
横になってもママにしっかりしがみつくお猿の赤ちゃん
ママの毛繕いをするお兄ちゃん?

チンパンジー


冬が来る前が繁殖の季節なのかな?
どの子もしっかり子育てしているんだね
人間も見習わなくっちゃいけないね

しっかりママに捕まって


飼育小屋にガラス越しに見るスペースがあり
よりリアルに動物を見ることが出来る
ネットをつたって降りるチンパンジーの親子を一枚!

ブラッザグエノン


黄門様みたいなあごひげが特徴のお猿さん「ブラッザグエノン」
ママに隠れてちょこっと顔を出す赤ちゃん←半分影になっちゃったけど見えるかな?

ママ行っちゃった~


突然、ママが赤ちゃんを置いて行ってしまった
赤ちゃんは、ビックリして慌ててママの後を追っていった
これは、親離れの練習なのかな?
キョトンとしたお顔が可愛らしい←ちょっとピンがずれましたけど(^^ゞ

旭山動物園は、オリの周りから見るだけでなく、下から覗いたり透明なトンネルがあったり、身近に動物を見ることが出来るので人気なのかな
確かに今までの動物園とは違ったイメージを感じた
大人が行っても楽しめる動物園って感じでした

旭山動物園 Part2

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

キリンのマリモちゃん


後ろ足から「パタンパタン」って足を折り、リラックスムードのマリモちゃん(*^_^*)

お食事中?


あらあら、草をもぎ取ってお腹が空いたの?

白フクロウ


思わず「ハリーポッターだ~」と叫んでしまったシロフクロウ
ずっと背中を向けている
振り向くのは一瞬だけ
やっとゲット出来た瞬間(*^_^*)

シセンレッサーパンダ


風太君のように、立ったりするのは見られなかったけど、愛くるしいお顔のシセンレッサーパンダ

ペロ!って光ちゃんみたいだね(*^_^*)


ペロ!って出した舌がとっても可愛い~♪←見えないですかね?
光四郎もよくやるポーズです(*^_^*)

旭山動物園 Part1

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

シ・シッコですか~^_^;


シロクマちゃんのお部屋は、フェンスの周りに深い溝がある
シロクマちゃんがバックバック・・・
そんなに下がったら落ちますよ~~~
???ポタポタポタ~~~
シャァ~~~~(;^_^A アセアセ…

みんな私を見たがってる


別にかくれんぼしてる訳じゃないよ
みんなわたちが見たいんだね
恐くないのかな?

やぁ、シロクマちゃん♪


「やぁ!」
「きゃぁ~可愛いね~」
か・可愛い?(*^_^*)

クロアゲハ

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

蝶々さんて顔が怖いんですって!小さくて分かんないね(^^ゞ



ノカンゾウの花をテンテンと、止まっては蜜を吸い止まっては蜜を吸い
ちっともジッとしていてくれない(^^ゞ

後ろ向きだし~(--;)



金曜日から、またまた北海道へ行ってきます(*^_^*)
今回は社員旅行です♪
連れて行く側なので、ゆっくりと写真ばかりを写してはいられないけど、撮影も楽しんで来ようと思ってます

日曜日には、台風14号が接近するとか。。。
無事帰って来れるように祈っていてくださ~い!
何せ前科がありますんで(笑)

写真教室

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

この瞬間を独占



教室に行き始めてから一年
どれだけの進歩があっただろうか
ほとんどの方が、フィルム一眼でネイチャーが中心
一人だけ、デジカメでスナップ中心
時々だけど、お褒めのお言葉もいただき、みなさんにも感心を持っていただけた
一区切りとして、しばらく教室から離れることにしました

今日は最後の教室でした
で。。。この写真
結構気に入っていたのですが、「島」の入れ方と「人物」の配置にNGが出ました(^^ゞ
カメラは左右に振ってはいたものの、自分が動いていなかったのです^_^;

安らぎの時


こっちは持って行かなかったんだけど、人物の向きが反対かなぁ。。。
添景に入れる人物を待つって難しいっす~(>_<)

今日の空

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

台風一過?の夕空



関東地方には、直接影響は無かったのですが、やっぱり「台風一過」なのでしょうか?
凄い夕空でした
台風の被害にあった方々には、心からお見舞い申し上げます

湘南編の続きをと思ったのですが、今日は屋上からの画像で。。。

ぼやき・・ISO感度800のまんまだった~(--;)
いつも直すの忘れるのよね~

*今日は、光四郎のお誕生日でした
 Happy Days♪にアップしましたので、よろしかったら見てやってください(^^ゞ

久々の夕陽♪

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

思い出深い逗子海岸の夕陽



昨日は、風があったので「波」を写しに行こうと荒崎へ出かけたが、海に着く頃には風が弱まっていて波が高くないの。。。
試行錯誤して写したけど、あんまり面白くない!!

いつもは「七里ヶ浜」からの夕陽でしたが、逗子海岸の横を通ったらウインドサーフィンが目に入った
脇役としてサーファーよりウインドサーフィンの帆の方が良いかな~
って事で、幼い頃一杯遊んだ逗子海岸での夕陽です♪
久々黄金色の夕陽!
気持ち良かった~♪
いまいち決められなかったので、またリベンジしに行きたいです

エゾシカ

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

エゾシカ



洞爺湖で休憩をしていたら、モーターボートを発見!!
熟女3人は「乗りた~い!」と。。
男性諸君は「しょうがないなぁ~」と呆れながらも、実はみんなも乗りたい!でしょ?!(笑)
ってことで「ブォ~~~ン!」
モーターボートで洞爺湖大島へ


洞爺湖の中島にある「大島」へ
そこには、野生のエゾシカがいるとか。。。
でも、実際には耳に番号札を下げられ、首にはチップが入っているかのような首輪がされてたり。。。
売店で売られている「ビスケット」を買って柵の側に寄ると、一斉にビスケットめがけて近寄って来た
オリに入れられているわけではないが、これでは野生と言えるのかな?
エゾシカ2


みんなと離れて一頭のエゾシカがいた
近寄ると「クゥ~クゥ~」と泣いているような声をあげた
どうやら仲間はずれになっているようだった
ビスケットを貰えず、お腹が空いていたのかな
ちょっと可愛そうだったな
仲間はずれ?

北海道大学付属植物園

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

リフレッシュ



狸小路のはずれにあったカレー屋?さんで、スープカレーと言う物を食べた
北海道では、有名なカレーですよね
私は、初めて食べたのですが美味でした~~~
中辛にしてもらったんだけど、結構辛くて「ヒ~ヒ~」言いながら食べました(^^ゞ
これオススメです♪

お腹も満腹になった所で、市内散策と相成りました
緑が綺麗で、お散歩にはもってこいの所がありました
「北海道大学付属植物園」でした
花音痴の熟女3人で、森林浴~♪

森林浴


散策中に見つけたお花。。。
名前の分からないお花が一杯(^^ゞ


かぼちゃの花みたいなの(^^ゞ 木槿 ヨウシュヤマゴボウ


山ごぼう ママコノシリヌグイ 大姥ユリの種

お祝い記帳所

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

道庁入り口


札幌の街を散策
赤れんがのレトロな雰囲気の建物が。。。
「北海道庁」だった
道庁の正面玄関の前に「記帳所」の立て札があった
「何のかな?」
「もしかして紀子様?」
そこはもう興味津々の熟女三人!
「行ってみようじゃいの~」
ピッタンコカンカン!!
早速、記帳をして参りましたよ(^^)

赤れんがの北海道庁


正面からは逆光と思われたので、道庁裏側から~(^^ゞ

すすきのぶらり

Posted by Author:けい on   20 comments   0 trackback

これが交番?



お仕事の関係で、旦那様に付いて「札幌・函館」に行ってました(*^_^*)
懇親会の後、すすきのをぶらりと散歩♪

黄色い看板で、とっても目立っていた
「すすきの交番」!何て変な名前の居酒屋なんだろう?
よ~く見たら、ほんとに交番!!(^^ゞ
「派手やな~」って思いました(笑)
飲み屋街の雰囲気を守る為かしら?



Walk

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

表参道ヒルズ



ウォーキング

雑踏

交差

いろいろ想像してみた

あなたは、何を連想しますか?




何となく。。。

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

GELATERIA



気に掛かるシーンってありますよね
一度は通り過ぎるんだけど。。。
戻ってまで写したくなる(^^ゞ
で。。。これが?って言う写真ですが
私は好き♪
みんなもそんな時ってない?

表参道ヒルズで。。

注意!

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

表参道ヒルズ



よさこいオフの前に、初めて表参道ヒルズに行ってみた
コーナーコーナーには、ガードマンが立っている
「撮影は禁止なのかなぁ?」とキョロキョロしながらカメラを構えた
「大変危険ですので、身を乗り出しての撮影はご遠慮ください」
。。。ってことは~撮影しても良いってことか(^^)
「はい!」と返事をしながら自分の前を見ると。。。
「こちらからの撮影はご遠慮ください」。。。
ど~もカメラマンはみんな同じらしく、コーナーからのアングルでみなさん写されるんでしょう(笑)

コーナーを見上げて


それにしても、身を乗り出すなって言ったって!!
背の低い私は、樹脂板の上にカメラを持ち上げなければ写せないよ~~~(>_<)

みなさ~ん!ご注意くださいね~(^^ゞ


いざ出陣!


表参道ヒルズの前を支度を終えた踊り子さん達が移動して行く
ここから長い一日が始まったのね
素敵な夏の1ページになったことでしょう

2周年

Posted by Author:けい on   26 comments   1 trackback

よさこ~い よさこ~い



いつもお越し頂き、ありがとうございます
旧ブログ(goo blog)より初めて、今日で2周年を迎えました
ここまで続けてこられたのも、皆さんの応援あってのことだと思います
この場を借りて、お越しくださった全ての皆様に御礼申し上げます<(_ _)>
これからも、凹んだり笑ったりの繰り返しだと思いますが、ずっと見守ってくださったら嬉しく思います

さて、2周年記念にスライドを!と思って挑戦しましたが。。。
「さぁどうだ!」「あれ??」
「今度はどうだ!」「あにゃ?」
の繰り返しで、やっぱり「師匠なんで~~~」
と、まぁいつものことですが(^^ゞ
少々?お手を拝借(^^)
あっ!写真は私のですからね!お間違いなく~~
(( ^。^)サ^^ なになに? 師匠の写真はこんなもんじゃない?
そうでしょうとも。。(--;)
でも、だいぶ近づいて来てません?
おー勘違いですかね(笑)
さて冗談はこれくらいにしてと。。。

8月26日に、なつこさんと、「スーパーよさこい2006」に行って来ました
毎度お馴染みの「二元中継」を予定していますが。。。「なつこさん、準備はどうですか~~?」(^^ゞ
私は、2周年記念でもありましたし、ブログでだとどうアップしたら良いか悩み、スライドにしてしまいました
数で勝負ってかf^_^;
どうやら、なつこさんはブログへのアップで進めているようですので、そちらもお楽しみ頂けたらと思います

スライドへはこちらから
Kei's Room...

帰路へ

Posted by Author:けい on   18 comments   0 trackback

帰路へ


フィレンツェ最後の日の朝、大きな窓を開けた
光の中へ、大きなスーツケースを持って。。。
家に帰るのかな?
それとも、違う所に旅立つのかな?


ホテルのBar


夕方、迎えの車を待っている間ココアを沸かしてもらったホテルのBar
とっても美味しかった~
あっ!ココアの画像写すの忘れた(^^ゞ

行きに到着が遅れて迎えの車が帰っちゃったので、来てないと思われて迎えが来ないかと心配しましたが、定刻通りに来てくれました~ホッ!

予定通りに空港へ
アリタリア航空のカウンターに行くと「整備が遅れているので、後ほど案内があると。。。」←いや~な予感!!(>_<)
時間になったのでカウンターに行くと。。。
イタリア人らしき人達が声を荒げている
??? ???
英語の分かるイタリア人のご婦人が通訳してくださった所によると。。。
「飛行機は飛ばない!」
「飛ばない??!」

暫くして、また通訳してくださった所によると
「ローマまでバスで移動するらしい」と。。。
しかも5時間も掛かるんだって~~~!!(--;)
その時すでに、午後の7時頃だった

電話


帰れるものと思って、ユーロの現金は殆ど使ってしまっていた
今更、両替も出来ない
家に電話しなきゃ。。。
日本から持って行った携帯は、不具合から使用不能になってしまっていた
公衆電話から掛けるなんてのは予測もしてなかったので、電話の前で「どうやって掛けるんだ?」。。。
どうやらクレジットカードで掛けれるらしい。。。
日本はその時点で深夜1時!
取りあえず義母に電話をした

ぐったり疲れてバスの中ではウトウトとしていた
気がつくと、目の前には「ローマダヴィンチ空港」の灯りが見えていた
深夜だったためか、予定より早く着いた
それでも、深夜12時を回っていた
それから、ホテルで夕食が出され部屋へと案内された

翌朝6:40のミラノ行きに乗れとのこと。。。
部屋は用意してくれたものの。。。寝る時間なんてないじゃん!!(ー_ーメ)
ローマから直接日本行きに乗せてくれるわけじゃないのに、何故何時間も掛けてローマまで連れてこられたのか?
何故ミラノに直接連れて行ってくれないのか?
な~~んにも分かりまっしぇん!!

ミラノマルペンサ空港で朝食を食べ、昼食をたべ。。。
待つこと7時間半。。。
チ~カ~レ~タ~~(´。`)
飛行機の中では、ビデオを楽しむことも無くず~~っと爆睡(^^ゞ

やっとのおもいで日本に帰って来たのでした~~~

長い長い、フィレンツェ旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m
みなさんの心に少しでも響く写真はありましたでしょうか?
一つでもあったなら嬉しく思います(^^)

