"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


うなぎ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

のぼり


小野川巡りの船から見上げると、「うなぎ」ののぼりが目に入った
佐原の街には、たくさんの鰻屋さんがある
昔、利根川では鰻漁が盛んだったとか。。。
しかし、今は養殖物に頼り、殆どが浜名湖産だという

カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した「うなぎ」は、佐原市が舞台になっているんだそうですよ

で。。。私たちが入ったお店は
うなぎ


一枚半ものうなぎの乗った「特上鰻重」を食べました(*^_^*)
私は、全部食べ切れなかったですけどね(^^ゞ


秋晴れの日

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

絵描きさん


昨日は、とっても清々しい秋晴れに見舞われました
私は久々にお出かけ(*^_^*)
千葉県佐原市の小江戸めぐりバス旅行に行って来ました
まぁ団体行動でもあり、以前に一度訪れた街でしたのでCoolPix5700をお供に少しだけ写してみました

今回は、船で小野川巡りをしました
時代劇の撮影でも、よく使われる街並みだとか。。。
柳の下を船が行く・・・そんなシーン見たことあるなぁ~と思いながら眺めていました

船頭さん

長いトンネル

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

長いトンネル



ただいま、激しい肩こりと頭痛に悩まされています
昨日初めて整体に行きました
ど~も、全身が凝り固まっているようで^_^;
長い時間を掛けてほぐして行くのだそうです
でも、どの薬よりも自分には合っているようなので、しばらく通ってみたいと思っています

今は、全然写真を写していないので更新が止まっておりますが、一時期よりはずっと元気にしておりますのでご心配なくね!

「私はまだ大丈夫!」って思っているあなた
こうなってからでは手遅れです!
常日頃からストレッチなどして、幾つになっても素敵な写真ライフが遅れますようにお気を付けくださいね♪

では、もうしばらくお休みしま~す(^^ゞ

今日の空

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

今日の空



久しぶりに、丘の上の公園まで出かけてみた
ここに来ると決まって写す一本の木(名前は知らないの)
「若葉にころ」の撮影に使われたとして、このあたりでは結構有名

夕方になると冷たい風が吹き始めた
このお二人さん、ず~っといたけど(↓の写真にも居ます)寒くないのかな?
野暮なことは聞かなくてもいいか(^^ゞ


ちぎれ雲?



この曇ってちぎれ雲って言うのかな?
そんなに綺麗に焼けてはくれなかったけど、久しぶりに一眼レフで写してみた

追記
ちぎれ雲ではなく「鱗雲」みたいですね(^^ゞ

NIKON D70s

Happy Days♪/更新

生きてます(^^ゞ

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

北海道にて



だいぶご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気ですか?
え~私はというとですね
少々身体のバランスが崩れてしまったようです(^^ゞ
この変化に自分でも驚き、教室を止め作品に追われることもなくなったこともあり、写欲がど~も薄れてしまったようで、すっかり更新が停滞してしまいました

夕陽の綺麗な季節にもなったことですし、初心に返りコンデジでだとは思いますが、ボチボチとシャッターを切って行こうかなと思っている今日この頃です
皆様に忘れられない程度に、更新して行きたいと思いますのでお見捨てなきように~<(_ _)>

北海道で写した一枚「秋の空」
FinePix V10

寺家ふるさと村「彼岸花」

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

ふるさと村



先日の日曜日、墓参りに出かけた
ポツポツと降り出した雨も、お寺に着くまでには本降りに!!(×_×)
帰りがけに、彼岸花でも写そうと思って三脚まで持っていった
ふるさと村にたどり着いた時にはザンザン降り!(>_<)

横浜にもこんな所があるのかと思うほどののどかな田園風景
田んぼのあぜ道に彼岸花は咲いていた
雨の滴が宝石のように綺麗で、「真っ赤なネックレス」に見えた
夕陽が当たったら綺麗だろうな~と、刈り取り前の綺麗な稲穂を眺めながら、来年はもっと早く来てみたいと思った場所だった

彼岸花2 彼岸花4 彼岸花


彼岸花5 彼岸花6 彼岸花3


足場も悪くて、ズボンはドロドロ!
背中にしょった傘の滴で、パンツーまでビショビショ(。>。<。)

何もそこまでして写さなくても。。。ですよね(--;)
一枚だけ縦構図なので、表示がちょっとずれますがご勘弁を(^^ゞ

Category :

美瑛の秋

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

マイルドセブンの木



ナビに泣かされました
美瑛で何か美味しいものを食べようと思い、ナビにレストランの電話番号を入力
ナビの通りに行くと、目的地をいつの間にか通り過ぎ(*。*)ホヨ?
戻っては通り過ぎ、戻っては通り過ぎ(ー_ーメ)
美瑛は畑だらけで、ナビにはない農道が一杯あるのです
やっとのことで、マイルドセブンの丘の麓でランチ♪
美味しいじゃがいも料理とチーズケーキをいただきました(*^_^*)


ケンとメリーの木 ひまわり畑 金時豆のニオ積み


四季彩の丘 噴煙を上げる十勝岳 四季彩の丘夕景


北海道には、コマーシャルに使われた木が多い
スカイラインのCMに使われたポプラの木
「愛と風のように」のメロディーが懐かしい

ファインダーを覗いていると黄色い花が一杯見えた
ズーム一杯にしてみると「ひまわり」でした
背の低いひまわりが一面に咲いていた

何だろう?と思って写した風景
これが結構北海道の秋ではポピュラーな風景だったらしい(^^ゞ
ビニールのほっかむりをした、金時豆のニオ積み

どこかお花が咲いている所はないかと、行く前に検索
偶然お友達のサイトの掲示板で見かけた「四季彩の丘」
パッチワークの彩りが綺麗だった

四季彩の丘から、遠く山々が見渡せた
噴煙を上げ夕焼け色に包まれた十勝岳

旭川から大雪山に登り、美瑛まで走って来た
富良野にも寄るつもりだったが、ここまでで夕方になってしまった
四季彩の丘から、ほんにりオレンジ色に包まれた景色をしばし眺めていた

スペースが半端になってしまったので、ここで一枚
たぶん収穫の終わったじゃがいも畑だと思う(^^ゞ


今回の旅行は、「目」を「腹」を「心」を楽しませてくれた旅だった
何回でも訪れたい場所の一つです
次は、冬が良いかな~(*^_^*)

大雪山旭岳

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

旭岳展望台を望む



前日に初冠雪したという大雪山旭岳に、ロープウェイで昇ってみました
日本一早い紅葉が見られる所だそうで、ロープウェイから見える景色は見事でした
まさかこんな綺麗な紅葉まで、見れるとは思ってなかったので大感激でした♪
残念なことに、遠目には綺麗に雪景色も見れましたが、昇ってみるとすっぽり霧に覆われ旭岳すらチラ!チラ!っとしか見ることは出来ませんでした
自然相手ですから、これも仕方がありませんね
時間の都合上、途中までしか昇れませんでしたが、旭岳の紅葉を少しだけお楽しみくださいね

夫婦池 御田ノ原の紅葉 旭岳全面から上がる噴煙


白玉の木やチングルマ綿毛がとっても綺麗でした

