"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


横浜から

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

ただいま人気絶頂♪



来年も「目にした物、感じた物」を発信します♪
いつも書き込みしてくださってる方も、いつもロムばっかりの方も(^^)
来年は、もっともっと楽しく語りあいましょう(*^_^*)

来る年が、皆様にとって最高の年となりますようお祈りしております
来年も、ど~ぞよろしくね(^_-)-☆

10日ほど、お休みをいただきますm(__)m
あっ!海外に行ったりしませんよ(笑)


やさしさに包まれたなら♪

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

幻想的~


やさしさに包まれたなら~きっと~
目に映る全てのものが~メッセージ♪

何となく、ユーミンの詩が浮かんだ(^^ゞ

あれ~ちょっと傾いてますね~
まぁ、いっか(笑)


*ランドマークをグラスに閉じこめて

ありがとう

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

サンクスキャンドル


「ありがとう」の気持ちや願いをキャンドルに託し
今年もたくさんのキャンドルが点灯されました

今年も、拙いブログにたくさんのご訪問ありがとうございました
皆さんの支えがあって、今年も一年乗り切ることが出来き本当に感謝申し上げます<(_ _)>
私からも、「ありがとう」の気持ちを込めて、皆さんの心に灯りを灯したいと思います
「Merry Christmas♪」

トリエンナーレ オブジェ


28mmレンズ一本持って、急いで出かけました
後ろにもキャンドル。。。入りきらないってば!!(×_×)

*横濱ハーバーライトファンタジー

愛はぐくむ季節

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

ポエムを感じて


イルミネーションが綺麗な所は、格好のデートスポットですね
どこに行ってもカップルが一杯です
私には、こんなデートの記憶はないな(--;)
ってか、そんな時代ではなかったかも~(^^ゞ
イルミネーションスポットが出来たのっていつ頃からなんだろうか。。。


*御殿場 時之栖(ときのすみか)




サンタが街にやって来る♪

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

サンタとスノーマン


スノーマンも一緒にやって来る(^^ゞ
イヴの横浜地方は晴れ
今夜もお星様が出ています
ホワイトクリスマスにはなりませんね


*御殿場 時之栖(ときのすみか)

キラキラ♪

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

光のトンネル


300万球の電球、370mもの巨大な光のトンネル(O_o)WAO!!!
純白の柊に光の競演!上にはビックベルが吊り下げられ、両サイドには竹籠流のオブジェを光で照らし、もうヒャ~~~と言うしかない!!
今まで、色んなイルミネーションを見て来ましたが、こんな凄いのは初めてですよ(・o・)
開催されてから5年目になるそうですが、全然しりませんでした
写真を写すのも良いですが、これは見て損はないと思いますよ!!

入場は無料。駐車場も第5までありますが全て無料!
明日・明後日は、裾野ICから7~8分の所が1時間かかるかもだそうです~~~~
こちらをご覧ください

NIKON D70s
AF NIKKOR 28m 1.4
手持ち撮影

そらまめ?(^^ゞ

Posted by Author:けい on   4 comments   1 trackback

面白い雲みっけ



12月19日の空です
久しぶりにコンデジを持って散歩に出ました
面白い雲を見つけると、つい写してしまう(^^ゞ
豆のように見えませんか?(*^_^*)


19日の空


同じ日、同じように雲を写している人がいます(笑)
ひかりさんにTBです♪

*2枚ともコントラストを上げて編集しています

Lovely night

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

汽車道



素敵な夜に乾杯♪

おっと、後ろのクレーンは何ですか?
工事してたんですね
はっきり言って邪魔!(×_×)


赤れんがの光

Posted by Author:けい on   2 comments   1 trackback

流行のアイススケート



この柵の向こうには、スケートリンクが!
荒川静香さんの金メダルで、一層活気づきました
今日も、エキシビション見てました(*^_^*)


大好きな場所



灯りで出来る路面の光が大好きです
同じ写真ばかりですが、行くと必ず写してしまいます

甘い季節

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

赤れんが



mmdさんに、タイトルを頂きましたので変更しました
ありがとう♪


*赤れんが倉庫

とっさの手持ち撮影
ピントはどこに??(^◇^;)

ひかりの演出

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

青とオレンジ



イルミネーションを使っての演出
三脚が立てにくい所だったので、無理矢理の手持ち撮影
なかなか思うように添景が入ってくれず苦戦(^^ゞ


*大さん橋にて


どっちを向いても

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

あっ!ワンちゃんも一緒ね



カップルだらけ。。。
今、話題の亀○君のドラマの舞台となっているからかな
今頃の時期は、日が陰ると海風でとっても寒いです{{ (>_<) }}
でも、きっと寒くないんでしょうねぇ
そんな時代、かな~り昔のことですねぇ(^^)

Photograph Lady

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

弾む空



こんなお天気の日は、ついつい写り込みを探してしまう私です(^^ゞ
ちょっと格好良く撮れてるでしょ
女流カメラマンが!!(*^_^*)
太っちょに写ってしまったのは私です(→o←)ゞあちゃー
もう少し右に寄れば良かったわ~
そうしたら、もっとスマートに写ったのに(^^ゞ




私は、こんなに格好良くなつこさんを写してあげてるのに。。。
何やらなつこさんの所では、「尻談義」をしています(>_<)
撮影に夢中になると、無防備になる私。。。
ど~も狙われているようです
もう、オフ会やめようかしらブツブツ(--;)

そろそろお茶にしますか

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

Teatime
↑クリックしてくださいm(__)m

そろそろ3時
コーヒーでも飲もうかな。。。
あっ!デザートも(*^_^*)

ミニオフ♪ + 1

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

日本大通り


        まだまだ私はいけてるの
       
         落下したくないの

     お願い、もうちょっとここに居させて!


昨日は、恒例のなつこさんとのミニオフでした
急な、お誘いにもかかわらずひかりさんも、遠くから駆けつけてくれ楽しいオフ会となりました(*^_^*)
同じ場所に立っていても、みんなそれぞれカメラを向けてる方向が違う。。。
同じものを狙って、それぞれの感性で切り取ってみたり。。。
面白いです♪

さてさて、どんな三元中継になりますか
お楽しみに~♪

12/12一枚追加


黄葉

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

並木道



新宿に行く途中でちょっと寄り道
神宮外苑の銀杏並木を覗いてみました
やっぱり、黄葉の代表株は銀杏ですね
お天気も良くて、綺麗に黄色が映えていました
でも、何だか去年の方が綺麗だったような気が。。。
気のせいかしら?(^^ゞ

絵画館通りで

秋模様

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

秋模様


そろそろ紅葉も終わりだね
風が吹くと、葉がひらひらと飛んでくる
一枚また一枚冬支度

赤く燃えて



晩秋

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

散り紅葉


もう12月だと言うのに暖かいね
今年は、雨が不足したのかな
それとも、気温が下がらないからなのかな
綺麗に紅葉する前に散ってしまったり、落ち葉がカサカサになっていたり
あまりパットしない紅葉だったね

たき火


ヘルパーさんに「紅葉の撮影ですか?」と尋ねられた
「えぇ」と答えると
おじいちゃん、あばあちゃんがにこやかに微笑んでくれた
穏やかな、秋の一日だった

秋晴れの日に

中華街と言えば。。。

Posted by Author:けい on   8 comments   1 trackback

おやつは肉まん(*^_^*)


やっぱり、あつあつの肉まんを頬張って歩くのが一番!
でも、マジ熱かった~
なつこさんは、熱いうちに食べるから良いんじゃないの
と言いましたが、猫舌なのかな?
熱くてなかなか食べれませんでした

ティータイム


いけないとは思ったのですが、食べきれなかった肉まんを、カフェに持ち込みやっと食べきりました(^^ゞ

ご当地キティちゃんをお買い上げ~


ご当地キティちゃんが大好きななつこさん
ここでも、お買い上げ~(*^_^*)

あうんの呼吸

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

息もピッタリ!


ばっちり足並みもそろって
意思疎通が出来てますね~(*^_^*)

*日本大通り*

見納め

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

この光景も後わずか


横浜山下公園のシンボル「氷川丸」
接岸ロープに、一列に並ぶユリカモメ
何度、この光景を写しただろうか

12月25日、45年間の幕を閉じることになった
営業を停止した後はどうなるのだろうか?
ここに、氷川丸がいなくなるとやっぱり寂しい
長い間、ご苦労様でした♪

ユリカモメ

モノトーン

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

光と影


逆光で、光と影を狙ってみた
大きなカメラを構えていると、端っこの方に避けて通ってしまったり
なかなか狙い通りに行きません(>_<)

*横浜人形の家

