"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


北の大地

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

白樺と



あんまりに綺麗な空に、思わず私は何を写しに来たのかを忘れてしまった写真(^^ゞ

*美瑛
Canon EOS100QD
Canon Zoom Lens EF 35-105mm
PROVIA100F


ヤッホー!

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

旅の記念2



ヤッホー!と雪に挨拶してみた(*^_^*)


影



朝の光が当たり、雪がキラキラ輝いている
こんな綺麗な雪化粧は久しぶりだな


*美瑛
Canon EOS100QD
Canon Zoom Lens EF 35-105mm
PROVIA100F

夜明けのスキャット♪

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

夜明け



ペンションのオーナーさんに、朝陽のポイントを教えてもらった
朝起きて窓の外を見た 曇っていた
かすかな期待を胸にいざ出発!

結局、雪を照らす綺麗な朝焼けにはならなかった
でも、私の目に写った朝陽の光は綺麗だった

*美瑛
Canon EOS100QD
Canon Zoom Lens EF 35-105mm
PROVIA100F

線路はつづく~よ~♪

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

電車が来ない^_^;



美馬牛駅
人影も無い!
電車も来ない!
時刻表を見るとこの時間帯には一本も無い(O.O;)(o。o;)
何せ単線ですから~~~


*美馬牛

ブルーライン

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

棚田



ある場所で三脚がずら~っと並んでカメラマンが一杯
団体の撮影ツアーのようでした
皆さんがカメラを向けた方には一体何があるのか?
???な私^_^;
「あの~何を写してるんですか?」と聞いてみた

棚田の段々になった日陰の部分が青く写るんですって!
お付きの先生曰く、時間と共に色が変化して行くのだそうだ

私は、皆さんが狙っていた所とは違う所の棚田を狙ってみました
こっちの方が背景が綺麗だったから(^^)
でも、皆さんはバズーカで狙っていたので、背景なんて関係なかったのかも~
WBを晴天にしてしまったので、雪まで青くなっちまったわ(笑)

お尻に見えるって!!(^◇^;)



雪で出来た模様
なでなでしたくなる?(爆・爆)



*美瑛


北国ならでは

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

雪下ろし



今年は、北海道でも雪が少ないと言う
札幌では、雪祭りに雪がないとか。。。
この日の屋根には雪が積もっていなかったけれど
二階のベランダにカラフルなスコップと梯子
北国ならではの光景だなぁ


*旭川

北国へ

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

ピラカンサス?



カード利用でマイルが貯まったので、旦那様に「どこか行きたい所ある?」と聞いた
私は南の方のをイメージ♪
所が、旦那様が選んだ場所は。。。
何と大胆にも「雪の美瑛」でした(→o←)ゞあちゃー

って、ことで
雪撮影は、裏磐梯に続いて2回目
スキーする訳でもなく、旭山動物園に行くでもなく
ただただ雪の写真撮影に(O.O;)(o。o;)
土地勘もなく、行きたい所へは何度通行止めにあったことでしょう
いろんなサイトで、写真を拝見して行ってはみたものの
なかなか思うような作品にはならず(>_<)
遠い所まで「ご苦労様~」って感じでした(笑)


*旭川に着いて一番最初に道に迷ったとき見つけた赤い実(^^ゞ
 白い綿帽子が可愛かったの(^^)

冬景色

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

冬景色



辺り一面雪景色
横殴りに降る雪で、遠くの山々も霞んでいる
思い描いた絵には一枚もなってくれなかった
これもお天気次第だから、仕方がないか。。。


*曽原湖畔

冬ごもり

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

レンタルボート



曽原湖も一面の雪景色
雪解けまで、ゆっくり骨休め


*曽原湖畔

雪の重み?

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

30km制限の道はどこ?



電信柱の上のほ~に付いている標識
何かがぶつかって傾いたのか
はたまた雪の重みで傾いたのか。。。
それにしても凄い力だ~

*裏磐梯ペンションビレッジ


初めての雪撮影

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

沼



前日にロケハンした
「これで、今晩雪が降ってくれたらあの木を中心に。。。」
なんて、いろいろ構想を練った物でした
所が、一晩で「ドカ~ン」っと降ってくれちゃった雪!!
沼は一面の雪景色(;^_^A アセアセ…
ま~っしろな沼にしばし呆然(^^ゞ
そんな中でも、ちょろちょろと写してみたので見てやってくださいね(^^)


水屋

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

清め水



清め水って。参拝する前に手を洗うのかな?
いつも素通りしてしまう(^^ゞ
まして雪が降っていては。。。

PS.ここの水の出口は龍になっているので有名らしいです
でも、私が写したのには龍の足?らしきものしか見えない(笑)

*喜多方


願い事

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

家内安全・健康祈願?



願い事っていくつしても良いのかな?
って、欲張ったらだめだよね(^^ゞ
みんなは、何かお願い事した?
私は、やっぱり「商売繁盛」!!
だって、景気悪いんだもん!!(×_×)


新宮熊野神社

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

新宮熊野神社



今年は、まだ初詣に行ってなかった
ペンションのオーナーの案内で、喜多方にある熊野神社に出かけた
ペンションのある所とは標高が大分違うのか、喜多方は雨が降っていた

太柱
ど~も私は身体が傾いているとみえる(^◇^;)

この長床(拝殿)は、規模の大きさと太い柱の配列が特徴だそうです
四方が吹き抜けになっているので、外からも太い柱の林立が見通され、とっても趣のある建物でしたよ


*喜多方


雪不足or豪雪?

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

朝起きたら銀世界


20年ほど前から、何度となく訪れている裏磐梯
この時期のこんなに雪が無く、視界が広い景色は初めてだった
いつもは、雪の壁で道幅も狭く遠くが見えないのに。。。
しかも横浜を出発した時からの激しい雨は裏磐梯まで続いた
所が・・・夜から降り始めた雪で翌朝には一面が銀世界に!


*裏磐梯


まだまだイルミ♪

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

六本木イルミ



六本木は、まだイルミネーションが点灯されてるんですね
木の電飾の間から、東京タワーを望んでみましたが。。。
イルミネーションに負けてしまいました(^_^;)
脚立でも持ってこないとダメでしたね(笑)




ちょっとお茶でも。。。

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

カフェ



陽も傾き始め、ビルの陰は冷たい風が吹き込んできた
暖かいもので、身体を温めよう

光と影

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

灯りが醸し出す影を狙って



床を照らす灯りで出来た影が気になったので、何度も何度もチャンスを狙った
人の動きばかりに気がいって、コントラストが足りない
もっとアンダーにしないといけないですね
少し、コントラストをいじっています

六本木の街角

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

立ち話



六本木は、何故か外国人が多い街ですね
観光客ではなく、ビジネスマンが多いです
国際都市ですね~

Happy New year!

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

初夢。。。見なかったな



今日から、仕事始めの方も多かったことと思います
みなさんのお正月休みはいかがお過ごしでしたか?
私は3年ぶりのお正月を迎え、元旦は家族で賑やかに食卓を囲み、任天堂DSで「脳トレ」「英語漬け」に家族揃ってムキになっておりました
松島菜々子さんのCM通り「アハハハハ~~~」でした(笑)

と、新年早々脳天気な幕開けとなった私ですが、本年もどうぞよろしく♪

