"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


かっぱ橋道具街

Posted by Author:けい on   5 comments   0 trackback

kappabasi


最近、外国人観光客にかっぱ橋道具街が人気だそうだ
のれんや幟、寿司の道具、ショーケースのサンプル品をお土産に買って行くらしい(^^)
アメリカの親戚にも送ってみよう!と、言うことで行ってまいりました
お買い上げしたのは、巻きす・籐の買い物籠・駄菓子(^^ゞ
サンプル品は、超高!!でやめました(笑)



モノクロフィルム

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

kawagoe2


こんな街並みは、モノクロが似合うんでしょうね
一眼レフカメラでも、まだ一度もモノクロフィルムは試したことがないんです
モノクロフィルムを入れてしまうと、被写体選びに困りそう。。。
でも考えてみれば、昔は全てがモノクロフィルムだったんだよね
「これはモノクロ」「これはカラー」なんて選ぶ必要もないのか(^^)

気を取り直して。。。

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

kawagoe


新しいカメラでの最初の1本!
現像が出来上がるまで、ドキドキの時間
どんな風に写ったんだろうと、今回だけはプリントも一緒にお願いすることにしました
出来上がったプリントを見て唖然(・0・)。。。
「何でこんなになっちゃったの?」と、正直ガッカリ。。。

ダメもとでスキャニングしてみると「普通じゃん!」
プリントがへたくそだったみたいです(^^ゞ
色がみんな飛んでいて、露出オーバーって感じだったんですよ
お金は大損しちゃったけど、気を取り直して頑張れそうです(^^)

あっ、写真の善し悪しは別ですよ!
取りあえずまともに「写った!」ってだけですけど何か。。。(笑)

苦戦(^^ゞ

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

shinjyuku


最近、フィルムカメラに没頭中(^^ゞ
なかなかお試しする機会も無く、デジのようにシャッターが押せない
1本を撮り終えるのにも何日もかかり。。。
挙げ句の果て「これぞ」と言う物は何も無い(>_<)

フレーミングに慣れないことと、露出の失敗作大量!!(--;)
カメラ一年生に逆戻り!
皆さん、気長にお付き合いください(^^)


夏日

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

街の日常



               

大山千枚田

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

写生する人とつつじ


GWに殆ど田植えが終わってしまったらしく、観光客もカメラマンもパラパラいる程度でした
午後から晴れるのを期待して出かけてみましたが、結局薄曇りのまま!
夕方まで粘っても、どうにも夕陽も期待出来ないご様子

棚田は二回目のチャレンジですが、光を見方にすることも出来ずどう写したら良いやら(^^ゞ
どうも、風景写真は(も)苦手な私です(笑)


渚にポツリ

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

ポツリと置かれたボード



             ポツリと置かれたボード

             何を見つめているのかな





パラサーフィン

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

ジャンプ!!



サーフィンやウインドサーフィンは、いつも目にしてるけど
こんなの初めて!!
何だろう?このスポーツは?

パラセイル+サーフィンだから「パラサーフィン」?なんちゃって~
って、検索したらBingo!!(^_^)v



童心

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

水遊び2



                初夏のような暑さ

                 大人も子供も

               やることは同じ(*^_^*)





子供の日

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ズボンのぼり?(^^ゞ


               やっちゃったのね

              子供らしくて良いわ~

         いつまでも大事にして欲しいその気持ち♪









早朝散歩

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

にょきにょき?(^^ゞ


車でちょっと行った所にある児童公園
早朝、マクロを持って行くと色々なものに出逢えるよ!
と、知人に聞いたのでえんやこらと行ってみましたよ(^^ゞ

結構広い公園で、どこに何があるやらさっぱし分かりません(^_^;)
結局どこにでもあるよ~なものに、必死にカメラを向けていた私でした(笑)

これは、リバースアダプターを装着しレンズを逆さまに付けて、高倍率効果を狙ったものです
なかなかピントも合わず、しかもとっても不安定な格好をしての撮影なので身体が。。。(^◇^;)
何をするにも、日頃からストレッチが必要だと痛感!(笑)

絞りを開放にし過ぎて、こんなものになってしまいましたが何だか分かります?



Category :
