"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


奥の院

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

きつね


千本鳥居を抜けると奥の院
きつねの絵馬なんて初めて!
微笑み掛けているのやら、こわ~い眼をしたのやら(^^ゞ

その右手には「おもかるの石」と言うのがありました
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、灯籠の前で願い事をして、石灯籠の頭を持ち上げ、そのときに感じる重さが自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い重ければ叶わないと書いてありました
やってみましたよ♪
私が選んだ方はヒョイと持ち上げることが出来ました(^_^)v
なっちゃんが選んだ方は重かったらしい(^^)
今度行ったらお試ししてみてね!

稲荷大神1


ここから稲荷山一ノ峰まで約4kmのお山詣の道が続いているのだそうだ

BessaR3A



千本鳥居

Posted by Author:けい on   0 comments   1 trackback

鳥居1


本殿から稲荷山への道には、どこまでも続く赤のトンネル「千本鳥居」
一人で歩いたら怖いような少し不気味な感じがした

鳥居2


BessaR3A

伏見稲荷

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

稲荷3


色が鮮やかだった印象から、なっちゃんに貰ったAGFA VISTA100を入れてみましたが。。。
さてどんな展開になりますか(^^ゞ

BessaR3A NOKTON clasic40mm F1.4

甘味

Posted by Author:けい on   6 comments   1 trackback

甘味


なっちゃんのエントリーにお答えして。。。

京都と言えば「甘味」
食べ歩きも楽しみましたよ♪

Fine Pixv10


旅の楽しみ方

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

夕陽


ご当地ものを探す

郷土料理を食べる

体験する

Fine Pixv10


願掛け

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

八坂さん1


ある宗教の神様が、「たとえ石にであろうとも願えば必ず通じる」と仰ったと友人から聞いたことがある
私は、その宗教の信者でも何でもないけど、その言葉だけは信じても良い気がしている
ホントに苦しい時は、空に向かってでも願い事をしていたりする


八坂神社舞殿

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

お払い


嵯峨野を後にし京福電車で四条大宮へ
車内でもなっちゃんは、一生懸命シャッターを押してました(笑)
私は。。。これから行く祇園界隈を歩く為体力温存(^^ゞ

八坂神社舞殿では、何やらお払い?祈願の式が行われていました
舞殿は、舞の奉納などの催し物に使われるほか、祇園祭では3基の神輿が安置される所だそうです
周りには、お茶屋や料亭から寄贈された提灯が一杯


祈願


Bessa R3A NOKTON classic40mmF1.4 TMAX100




町いろいろ

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

格子戸


あっちキョロキョロこっちキョロキョロ(^^ゞ
他所様のお庭を覗いてみたり、玄関の格子戸に差し込む光に目を奪われたり・・・
我が家は鉄骨の三階建て←箱みたいな家です(^^ゞ
自宅前は5車線道路・・・
全てが違う京の町
どこもかしこも興味津々(^^)

Bessa R3A NOKTON classic40mmF1.4 TMAX100





京の風

Posted by Author:けい on   2 comments   1 trackback

お洒落なお宅


嵯峨野を散策していると、短冊がヒラヒラと風に舞っていた
たぶん家人が書いたであろう「句」がアブチロンに・・・
何ともお洒落な住民さんですね
嵯峨野の風・光・空気にどっぷり浸ることが出来ました

Fine PixV10

湯豆腐

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ポジ


京都って言えば「湯豆腐」
南禅寺や嵯峨野のあたりに多いね
何回も京都に行ったことあるけど、一度も食したことがない
格別に美味しいのかな?
食べたことある人教えて~(笑)

Bessa R3A NOKTON classic40mmF1.4 プロビア100


京の町

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

町屋


                     黒塗りの格子戸に目がとまる

                     いつまでも浸っていたい京の町

                     旅の疲れも癒されて





嵯峨野

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

ハ~イ♪


ナビゲーターの上野さんが声を掛けてくれました
とってもノリの良い奥様(*^_^*)
ご主人もとってもダンディーー♪
目線がこっち向いてないけど、嵯峨野の山にとってもマッチしてお気に入り

Bessa R3A NOKTON classic40mmF1.4 プロビア100




