"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


つかの間の雨あがりに

Posted by Author:けい on

ある梅雨空の日、雨の上がったほんのちょっとの間のお散歩
公園を通りかかると、猫ちゃんが長々と寝そべっていた
雨の時って、野良ちゃん達は一体どこで雨宿りをしてるんでしょうね
きっと、ちっちゃくなって丸まって寝てるのかな
やっぱり長々と体を伸ばして寝たいよね

明日は、まだ曇りで持つのかな
でも仕事じゃ~
せっかくのお休みの日曜日は雨だって!!(×_×)
暑い夏も嫌だけど、じめじめした梅雨も嫌だよね
早く梅雨開けないかな~

ねこ


スクエア

Posted by Author:けい on

昨日は、梅雨の一休みで一日青空が覗いた
空には大きな雲がモクモク
フワフワしてて気持ち良さそう~♪

b

洗濯機

Posted by Author:けい on

我が家の洗濯機は12年選手♪
途中一度¥15000の修理代を払って修理した
若干、廻る時の音が大きくなったかな~って近頃感じる程度だった
しかーーし!!
ある時、洗濯をしようとすると洗濯機の中に水がたまっていた
耳を澄ますと水の音が「シャーシャー」と聞こえる・・・
???(℃゜)ゞ
洗濯機のフタを開けると「ポタッポタッ!」^_^;
水道の栓を閉めると音は止まった
どうも、水道と洗濯機をつないでいるホースのパッキングがいかれたようだ
洗濯が終わったブザーが鳴ると、走って行って蛇口を閉めないと折角脱水したのにまたビショビショになっちゃうーーー(--;)

洗濯注湯型の湯沸かし器が壊れてからは、風呂水ポンプで注水
12年前の洗濯機なので、かってにポンプが止まるわけもない(>_<)
ここでも頃合いを見計らって洗濯機に走って行かなければならない私・・・
それでもまだ使えるもん!!
12年選手のホースのパッキングでもまだお取り寄せ効くかなぁ・・・(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

久しぶりのワンコ画像

Posted by Author:けい on

wan1


最近ワンコの写真はほとんどコンデジ(^^ゞ
久しぶりに一眼デジで写してみた
やっぱり良いな~
もっと写してあげよ♪

日曜日にBBQに行った時のもの
準備が色々あるので、木につないでおいたらまぁふてくされてること(笑)
この子は「ママ命」(^.^)
ママの姿を一日中ずーっと追いかけている
側にいれば安心して眠っている子
ちょっと置いて行こうものなら「ワンワンワンワン!」
他の家族が帰ってきた時は吠えるのに、不思議とママが帰って来た時は吠えないの
シッポをブンブン振ってお出迎え
一体どう区別してるのか一度聞いてみたいものだわ(笑)



お試し~

Posted by Author:けい on

主人が買った「RICOH R8」
カメラランキングではかなりの人気らしい
使っているのは殆ど私ですけど、色々出来て結構填ってます(^^)
ワンコが2頭になって、一眼持ってのお散歩は無理になり毎日の散歩にカメラを持たなくなった
最近では、R8を毎日持ち歩いている(笑)

RICOH R8の画像サイズを1:1にするとこ~んな感じ♪

お試し

コンデジで霧吹きするも効果なし?!^_^;
光のボケもな~んにも出ないので「ハァ~~」してみました(笑)

紫陽花の季節

Posted by Author:けい on

まだちょっと早いかな~って思ったけど、来週末は娘の渡米とかで撮影どころではない
その後だときっと終わってる
ならば行くっきゃない!(笑)

ワンコ連れでも行ける所~ってことで「多摩川台公園」へ♪
良く調べもしないで、お友達が行った~と聞いて出かけてしまった
場所は「田園調布」!
高級住宅街で駐車場が無いじゃん!!(×_×)
しかもお祭りで通行止めにもなってるしーーー
グルグル回ってやっとこさ駐車(´。`)

まだまだピークを迎えているわけではないのに、園内にはカメラを持った人がわんさか・・・
でも、カメラを持ったまま紫陽花を写すわけでもなし・・・

どうやらモデルさんを使った撮影会らしい
撮影会ってもっとたくさんモデルさんがいるのかと思ってた
モデルさんはたった一人・・・
みんな順番を待っているんでつったったまんまだったのか・・・

紫陽花1

空飛ぶライダー

Posted by Author:けい on

6月1日・2日と横浜では開港記念祭が行われていました
赤れんが広場では、何やら大がかりなコースを造っていました
何のコースだろう?と思っていたら・・・

ライダー1


ライダーが空飛んでるしーーー!!^_^;
FMX(フリースタイルモトクロス)のパフォーマンスでした

ドラゴンボートレース

Posted by Author:けい on

ドラゴンボート


最近、旦那様が「RICOH R8」を購入♪
それが今は面白くて仕方がありません
唯一好天気に恵まれた日曜日
山下公園から赤れんがまでワンコ連れてお散歩に☆
山下公園海上では、ドラゴンボートレースが行われていました

一番奥の3コースに注目!
って、小さくて見えないですよね(^^ゞ


