"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


台風

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

nami

またまた台風が発生してますね
天気図には3つの台風が(◎-◎)
被害がないことを祈るばかりですね!
15号は九州に接近してるとか・・・
進路の方々お気を付けてくださいね~

台風一過の湘南にて・・・


写真とブログ

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

みのり

黄金色に輝く稲穂を収めたいと思ったけど、思い描く絵にはならなかった
バタバタと忙しい日々が過ぎて行き、きっともう稲刈りも済んでしまっただろうな~
また来年・・・

ふるさと村にて・・・



4周年☆ミ

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

輝き

出戻り引っ越しをしている間に、ブログ開設4周年を迎えていました(笑)
自分の頭の中には、9月26日ってずっと思っていて(^^ゞ
お~勘違いでしたーーー!!本当は9月3日でした(^◇^;)
goo→FC2→Excite→FC2と、飽きっぽいんだか何だかな~
でも、飽きっぽかったら4年も続かないかな(^^)
相変わらずで腕はちっとも上がらないけど、ずっと楽しんでシャッターを押してこれた
5年目も6年目もマイペースで、写真を楽しんで行きたいと思います
こんな拙い写真を見に来てくださる方々に心から感謝申し上げます
ありがとう~!!
今後ともどうぞよろしく♪


湘南海岸にて・・・

記憶に残る仙台旅行

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

芋煮会2

9月7日、山形名物「日本一の芋煮会」に行きました
見るからに怪しげな空!!
まさか・・・・


お彼岸

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

円通院

「暑さ寒さも彼岸まで」お彼岸の頃は1年の内で一番過ごしやすい時期と言うが・・・
早くも秋雨前線か、今日の関東地方は止む隙もなく雨が降り続いている
先週には、実家の祖先を、今日は何とか雨が降り始める前に嫁ぎ先のお墓参りを済ませることが出来た
皆さんは如何でしたか?
雨に見舞われなかったでしょうか?


ソフトにてモノクロ変換


もの作りの街「荒町」 Part2

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

職人の手

次に訪れたのが、仙台竿で有名な「竿政」さん
最初何の作業をされているのか分からず、ガラス越しに中をのぞき込んでいた←怪しい~(^^ゞ
私の視線に気づいた田村さんが、中にどうぞと手招きしてくださった
田村さんは、竿の修理作業をされていたようです


もの作りの街「荒町」

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

旧城下町「荒町」はもの作りの街として栄えていたそうです
その面影をたどってみようと、小雨降る中歩いてみました
でも、街はすでに新しく生まれ変わっている所が多くちょっと残念!!
そんな中一軒の酒屋「森民酒造本家」さんをのぞき込んでいると、「試飲されますか?」とご主人が声を掛けてくださいました

森民酒造本家


お酒はからっきしダメな私・・・(^^ゞ
「工場の中を見せていただけますか?」と尋ねると快く応じてくださいました
お酒の仕込みは冬にするらしく、工場の中ではビンにシールを貼っている方だけしかいませんでした
今の時期は、一日に200本くらい造るそうです
一つ一つ手作業でシールを貼ってらっしゃいました



出戻り編集中(^^ゞ

Posted by Author:けい on

新たな気持ちで再開と思ってエキサイトにお引っ越ししたけど、どうも使い勝手が悪い・・・
私のペースでやって行くにはやっぱりFC2の方が良いみたいで出戻り中です~(笑)
暫し待たれよ~(^^)

