"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


台風一過とあかね雲

Posted by Author:けい on   10 comments   2 trackback

台風一過


昨夜通過した台風の影響でフェーン現象となり「あっつあっつ」の横浜でした~(;´_`;)
梅雨が明けて初めての夏空!!
午前中は真っ青な空に雄大雲で一杯だった
でも、アスファルトの照り返しが凄くてとてもカメラ持って写しには行けない・・・
体の水分が抜けて干からびてしまうような暑さだった
なので、夕方高台にお散歩に行って写した空♪

あかね雲


散歩の帰り少しずつ陽が傾いて来た
山の上から見たら綺麗な夕焼けになりそうだなって思ったんだけど・・・
どこからか黒い雲が押し寄せて来た
あまり綺麗じゃなかったけどいつもの橋に上から♪

夕陽を背に


最近の光四郎はちょっと我が儘になってしまった
と、言うかいつの間にか飼い主より上位になっていた
立場を逆転させるべく訓練を受けることにした
お座りは出来ても「伏せ」は強情はって顔を背ける・・・
しつけリードでグィとやられたらおしっこをチビっちゃった(‥;)
光四郎にとっては初めての経験だったろう・・・
少しずつで良いから改善出来ればと思う

光四郎寒天ダイエットはただいま「5.1kg」から「4.8kg」になりました(^^)
もうちょっと頑張りたいと思います

お散歩の途中で「せみ」君に出会いました
葉っぱと同じような色で分かるかな?
崖の所でこれ以上近寄れなかった(^^ゞ
「ミンミンぜみ」かな?
このあたりで「あぶらぜみ」以外で見かけるのは久しぶりかも~

ミンミンぜみ?

スポンサーサイト

Comment

浪速っ子 says...""
こんばんわ!
コメントはすいませんでした。

光ちゃnも 大変な試練みたいですね。
寒天ダイエット光ちゃんもされてるのですね。
今 寒天どこも品切れでないですよ!
私 夏はどうしてもアイスやアイスコーヒーやアイスティーで
どうしても体重増えちゃうんです!光ちゃんを見習わないと!!
夕日が光ちゃんの髪をきれいに写してくれてますね。
光ちゃん 頑張ってくれるといいですね!
ファイト!フレーフレー光ちゃん!!
2005.07.27 22:37 | URL | #- [edit]
けい says..."ありがとう!浪速っ子さん♪"
光ちゃんも試練かもしれませんが、これは飼い主のいたらなさからです
なので私が頑張らなければいけません・・・
最近、犬どおしのトラブルを耳にします
絶対あってはならないことです
今のままでは、トラブルを起こしてしまいそうで怖いのです
飼い主は大反省しております(^^ゞ

Blogで時々お伝えして行こうと思ってますので、また読んでください
2005.07.27 22:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
陸ママ says..."私も。。。"
けいさん、私も今日は「空」なの!(笑)
何だか朝から空に目が行って、お散歩帰りも空だったの。
今日は空がとっても気になった一日でした☆
コンデジとはやっぱ全然違って、ガックリして帰ります(笑)

光ちゃん、フセダメですか?
陸もフセだけは、「くうぅ~ん」とか言って嫌がってたんですけど
ボール大好きだから、ボール投げる前に「フセ」ってやったら嫌がらずやりました。
光ちゃんもボール好きみたいだから、けいさん今度やってみてね!
2005.07.28 00:09 | URL | #Z5pAr.0c [edit]
Suzu says..."光ちゃんのお耳の毛 きれい~~"
けいさん
そちらはすっごい暑かったのね
光ちゃんのお耳の毛 きれい~~

光ちゃんお散歩可愛そうだったね 暑くて
マーシュは餌を見せると何でもやるの
伏せも 待ても ちょうだいも
でも自分がSuzuより上だと勘違いしてる
Suzuが甘やかしたからなんだけどね...

2005.07.28 00:42 | URL | #roOum4UQ [edit]
みっちゃん says..."おっはよう"
うんうん!納得
私も犬になめられてたから、失敗したんだけど
飼主を自分よりも上にしつけないとダメなんだよね

常に自分がリードしてたからサクラ(笑)

肥満体にもしたし・・・飼主に問われる所だよね

ところてんダイエット、かなり聞けるみたいね
私もしたいけど・・やっぱり無理だわ(^;^)
2005.07.28 09:34 | URL | #- [edit]
けい says..."陸ママさん、こんにちは~"
見てきましたよ~♪
とっても綺麗に写してるじゃないですか!!
自宅の窓から写せるのは良いですね~
私も仕事しながら事務所の窓から見える雲を「お~!」と言って見てました
でも、午後になったら雲が分散されちゃって(^^ゞ
手前に邪魔が入らない所を探したのですが、雲が今一でした~(泣)

「伏せ」はおやつが掛かれば「おて」「伏せ」「ローリング」と三拍子全て何も言わなくてもやります(笑)
でも、お外だとダメだったり、いけないことをした時は強情はってやりません
どんな状態でも飼い主が指示を出したら出来る・・・を目標に頑張っています
2005.07.28 14:29 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは~"
光ちゃんも、お家ではおやつを見せたらOnecycle全てやるのよ
でも、お外だと出来ないの
お外に行くとおやつにも興味がないみたいなの(^^ゞ
今まで一度も訓練受けたことないから、一度はやってみても良いかなって思ってる
飼い主にとっても勉強だし・・・

今日も暑いよ~~~(´。`)
2005.07.28 14:33 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんにちは~"
飼い主のいい加減さが出たわけさ~(笑)
でも、何か起きてからでは遅いからね
頑張ってみるよ

ところてんダイエット・・・
結構良い感じだよ(^_^)
papaの為に始めたんだけど、光ちゃんも参加させちゃった(爆)
2005.07.28 14:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
MIKU says..."素敵"
私も空を撮ったけど、全然思うように取れなくて載せられません><
けいさんのところは素敵だなぁ~。
光ちゃん、お外でいうこと聞かないのね。
ウチのミントも実は、外で言う事聞かなくて(臆病な子は特にそうらしいよ)
少しだけ近所の訓練士さんに見ていただいたことがあります。

で、今さらながらリンクさせていただいてもいいですか?f(^^;
2005.07.28 17:37 | URL | #C6fZcuFU [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは"
やっぱり空写しましたか(^^)
そうですよね~凄い雲でしたものね

ミントちゃんも訓練士さんに見てもらったのですか?
それでどうだったでしょうか?
良い子になりました?

今は、しつけリードを付けているので結構良い子ですけど・・・
リード外しても良い子になるのには時間がかかるでしょうね
気長にやってみますね

リンクありがとうございます~♪
2005.07.28 22:11 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

