"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


南まつり

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

南祭り


光四郎とのお散歩に出かけるいつもの公園で南まつりが行われた
今日は遅めに散歩に出かけてみた
このあたりでは、一番最初の夏祭りかなぁ・・・
たくさんの人で盛り上がっていた

絵灯籠


地域の小中学生で制作される「絵灯籠」
毎年入り口をアーチで飾ってくれる
微笑ましい作品から力作まで、結構楽しませてくれる

南祭りで


人混みでか、一杯触られたりしたからか、光四郎の「耳」は後ろに反っくり返ってばかりいた
ちょっと緊張しちゃったかな(^^ゞ

ジョン君


看板をぶら下げた「ジョン」君!
光四郎を見つけると遊びたさ一心で、シャチホコポーズしたり飛び跳ねたり(^_^;)
光四郎がびっくりして「ワンワン」と吠えると、リードをつないでいる机が大きく揺れた.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
これ以上刺激すると危険!!
なので退散!!(笑)
「ジョン」君は水道局の局員さんに怒られて奥に連れて行かれてしまった
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
スポンサーサイト

Comment

Suzu says...""
けいさん
こんばんは

都会の方が盆踊りみたいなのがあって浴衣着る機会が
多いのね
こちらは、以前盆踊り大会があったけどいつの間にかなくなってしまったわ

絵灯篭もずいぶん大きいのがたくさん展示されてるのね
2005.07.30 23:39 | URL | #roOum4UQ [edit]
なるちゃん says..."大きな盆踊り!!"
すご~い!絵灯篭がすごく幻想的ですぅぅ。
我が家も昨夜、市のお祭りがあったようですが、人集めのために
やれ仮面ライダー響鬼だ~、吉本の若手芸人だ~演歌歌手だ~が
多いですわ(笑)
そういえば、明日関西で超花火の数が多い、PL花火大会がある日
なんですよぉ~!関西に住んでいながらこのPL花火を実は見に行った
事がありません壁 |дT)o エーン でもね~、すごい遠くで打ち上げしてる
のに、自宅にいても”ドーン、どーん”って音だけかすかに聞こえていますねん。
花火みた~いけど、体力がついていかな~い今日この頃(笑)

PS.寒天、昨日偶然にや~っと粉寒天ゲットできました!!
でも、まだ試してません(;゜(エ)゜) アセアセ
相方に、何するの?って聞かれ、説明すると鼻でわらわりちったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
2005.07.31 07:05 | URL | #IOwrre66 [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~♪"
最近では、浴衣を着ていくと「入場料がただ」とか「納涼船が半額」とか色々やっているので、街中でも良く見かけますね
ここから出かけて行ける範囲内でもたくさんの花火大会もあるし・・・
その度に電車は浴衣の若い子で一杯よ!
Suzuさんは浴衣着ないの?
2005.07.31 08:50 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なるちゃん、おはよう~♪"
PLの花火大会・・・一度だけ見たことあるわ~♪
大きな花火大会よね~

関西はそんなに寒天無いの?
こっちではところてんはスーパーでも売ってるわよ
でも、棒寒天や粉寒天はどこも品切れなの
何でかしら?(^^ゞ

相方さんはやらないの~?
我が家は相方さんが一番張り切ってるわよ(笑)
2005.07.31 08:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."こんちです"
絵灯篭って、はじめてみたよ!
きれいだろうなあ~~。

お祭りは苦手だけど、写真撮影目的があれば出かけるけど
やっぱり、私はにぎやかいところは、合わないみたい(苦笑)

みかけと実際は全く違う性格かもしれない!

光ちゃんも、きっと嫌いなのかもよ!人込みって(苦笑)

2005.07.31 10:58 | URL | #- [edit]
チイパパデス。 says..."さすが"
さすが素晴らしいと思います プロです
私は実際を見ているので ここまで綺麗に取れるとは
さすがですね まったく お見事です
普通の人はここまで取れません 私は自信を持っていえます
また 素晴らしいの 見せてください。
2005.07.31 13:15 | URL | #TfClTvYc [edit]
マッタ says..."いいですなぁぁ・・・"
さすがヨコハマ
シャレてまんなぁぁ!
絵灯篭なんて素晴らしい被写体じゃねぇですかっ!
面白い絵柄をドーンと中央に持って来ましたね。

俺も撮ってみてぇ・・・

えっと・・・超広角で・・・こんなアングルで・・・

もうシュミレーションしまくりですわ(笑)
2005.07.31 18:10 | URL | #udg4x/Zk [edit]
nene says..."夏祭り~"
いいムードですね~。すっかり夏ですね。
けいさんも浴衣を着られたのですか~?
最近、街中で浴衣姿の女性をよく見かけます。
看板ワンちゃんもかわいい、ふふふ。
2005.07.31 19:17 | URL | #Ww2RnZJk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.31 22:30 | | # [edit]
けい says..."こんばんは、みっちゃん♪"
絵灯籠・・・綺麗ですよ~
小中学生の作品ですが、これだけ並んでいるととっても綺麗です
公園の周りには、小さい灯籠も吊されています
一杯写しているんだけど、みんなの所に持っていってる時間がない~~(^^ゞ

私も人混みは苦手・・・
だからバーゲンセールは苦手(笑)
光ちゃんも、人の谷間になっちゃうから嫌いなんだと思う
でも・・・お留守番はもっと嫌い(^^)
2005.07.31 22:36 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."チイパパさん、こんばんは~"
チイパパさんも行ってみたのね~
綺麗だったよね~
いつもありがとうね~

DVDやっと見れました
DVD-RWだったので、我が家にDVDプレーヤーだと見れなかったの(^^ゞ
パソコンだったら見れました~
やっぱりトレーナーさんはただ者ではないわね~
2005.07.31 22:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."マッタさん、こんばんは~"
宮崎には宮崎の、とっても素晴らしいお祭りがあるじゃないですか!
こちらは人工が多い分、「区」のお祭りでも華やかなのかもしれません
色々なアングルで写してみました
その中でこれが一番だったのです(^^ゞ
夜で人が多く集まる場所ですので一脚で写しました
マッタさんのアングル・・・こそっと教えてください(笑)
2005.07.31 22:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."neneさん、お久で~す♪"
夏ばてしてませんか?
毎日暑いですよね~

撮影に浴衣は・・・(^^ゞ
夏の終わりにある、地元の盆踊りの時は浴衣を着ますよ~♪

neneさん、一つ↓の記事の・・・
光ちゃんの投票よろしくお願いしますね(*^。^*)
2005.07.31 22:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."22:30の鍵コメさん"
嬉しいです~♪
私も楽しみにしていますね~
2005.07.31 22:50 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/103-3c2ad9ac
