"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


融合

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

融合


たぶん長い間放置されてるのであろう自転車
草がからみつき自然と融合化して行く

きっと持ち主は困っているだろうなぁ・・・

若宮階段


子供達3人がお世話になった神社の階段
小さい身体で、毎日この階段上っていたっけな・・・
不思議と3人とも一度もこの階段から落ちたことがない
きっと落ちることもあるだろうなと、入園式の時に思ったっけ(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

Suzu says..."こんばんは~"
こんばんは
長いこと放置されてたのね この自転車
蔓が絡み付いて被写体として目に付いたけいさんの視点に拍手

ところでけいさん お子さん 3人なのね
光ちゃんは4番目かぁ~(^^♪


2005.08.06 23:19 | URL | #- [edit]
めぐ says..."うわ~"
植物の成長ってば早いなーって感じですね。
いつから放置されてるか分からないけど、もう少ししたら完全に隠れてしまいそう。
2005.08.06 23:20 | URL | #vF6dOJDI [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~"
毎日暑いので、光ちゃんのお散歩も夕方から夜になったとです
被写体のネタ切れ気味ですね~(^^ゞ
正直この被写体はどう表現したら良いかよく分からないのですが、目にとまったのです(^^ゞ

光ちゃんは、5番目です♪
上から男・女・女・♀(ミニうさぎ)・♂(光ちゃん)
でも、名前を付けた時はうさこのことを忘れてたのです(笑)
だから、光四郎に・・・・(^^ゞ
2005.08.07 09:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."めぐさん、おはよう~"
たぶん盗難車でしょうね
このあたりでは、こんな自転車をたくさん目にしますね
ホント、もうすぐすっぽり隠れてしまいますよね
ちょっとそんな感じを狙ってみました(^^ゞ
2005.08.07 09:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
EBI says..."ハッとしました"
何所にでも有りそうな放置自転車・・・
私にはこの自転車の悲しそうな泣き声が聞こえたような気がしました
おそらくどこかの輩によって盗まれ放置されたのでしょう・・・
もちろん持ち主の方も困ったでしょう でも一番可哀想なのは この自転車ですね~

ゴミだけを撮影さらた写真集を見たことがあります
最初は「へぇ~こんな面白い撮り方が有るんだぁ~」って思いながら見てたんですが 見ていく内に この写真集の作者はゴミ問題をゴミの立場から見た「ゴミの叫び」をうまく捕らえてました
見終えたときはチョッとだけ悲しい気持ちになりました(心を動かされました)
けいさんの写真もあの時の写真集を見たときの様な感じがしました・・・。
あれぇ~俺、何言ってんだろう・・・つまり、心を動かされました。
2005.08.08 00:33 | URL | #aAUC7aug [edit]
みっちゃん says..."勿体無いなあ~~!"
この自転車、まだまだ乗れそうじゃないのね!

人の物を、平気で乗って、乗り捨てる
そんな事を平気でやれる世の中になってしまってる
とても悲しい事です

娘達が高校のときだった。電車に乗って隣町の高校まで通学してたのね、駅から高校までが遠いものだから、その駅にも自転車をおいとかないといけなかったの、自宅からはバイクで駅まで・・・でも、入学してすぐに新品の自転車を取られちゃって、凄く悲しんだ事あったんよ

そしてその自転車が・・・遠くはなれたやぶの中で発見!
きっと、乗り捨てたんでしょうね

人の傷みも知らない人がこんな事平気でするんでしょうね
EBIさんと一緒で、何かいてどう〆ていいのかわかんないけど・・・とにかく・・・悲しい事ですよね。

二日間の友人とのバカンスは最高でしたよ!
これからは旦那様孝行しなくっちゃ(^;^)
2005.08.08 10:59 | URL | #- [edit]
けい says..."EBIさん、おはようございます"
自転車の悲しみを分かっていただけて嬉しいです♪
自転車だって、人の乗って貰えてはじめて製造された役目を果たすのですよね
それなのに、人に乗って貰えずに草の中に埋もれてしまうなんて悲しいことですよね
我が家にも未だ見つからない自転車が一台あります
息子が、一生懸命貯めた貯金で買った大切なマウンテンバイク・・・
きっとこんな風にどこかに捨てられてしまっているのでしょうね
2005.08.08 11:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、お帰り~♪"
楽しかったようだね!
コラムにアップされるのかな?

ずっと放置されていても、近くに民家などあると持ち主が置いてあるのかどうか判断に悩みます
うかつに通報出来ない所が困りものです
我が家では、家の中に置いていた自転車まで盗まれたことあります
うっかり鍵を付けたままだったんですね
それは戻って来ましたけどね
2005.08.08 11:28 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/110-bc761288
