"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


今日の出来事・・・

Posted by Author:けい on   28 comments   0 trackback

今日の夕方、光四郎を連れて買い物に出ました
お店から出てすぐに、いきなり柴犬が襲いかかってきて光四郎の足に噛みつきました
それを払いのけようとしたら私の太ももに噛みつきました
そしてすぐまた光四郎の後ろ足に噛みつき、離れないのでリードで引っ張り上げてしまいました
光四郎の後ろ足は血だらけ、私の足も血だらけ・・・
何が何だか分からない状態でした
幸い、光四郎も私も噛まれて腫れがひどい状態ですが、骨には異常はないということです
光四郎は精神的なダメージが強く、病院でもいつもの光四郎らしさは全くみられないと言うことでした
私が引っ張って引き離したので、光四郎の後ろ足の損傷が激しくびっこを引いている状態で、カラーを付けられ包帯をされ痛々しいです

相手方ははっきり分かっていて非を全面的に認めています
今後どう話し合われて行くのかはわかりませんが・・・

今日は、私もショックが大きく更新とレスをお休みさせて頂きます
明日レスさせて頂きますので・・・

スポンサーサイト

Comment

まおママ says..."はじめまして!"
初めまして!まおママといいます!幸四郎君とまおが親戚さんだということで、ご挨拶にと思い遊びに来ました。
今日はとんだ事でしたね!幸四郎君、けいさんの怪我は大丈夫ですか?それにしても相手方が何とも思わないというのが。。最近偶に耳にする話ですよね!ノーリードで歩かせているのなら本当に飼い主のいう事をちゃんと聞けるワンちゃんだけにしてほしいです!ね!精神面にショックをうけてしまった幸四郎ちゃんが可哀想です!!うちのまおも柴にノーリードの柴に吠えかられた事があるのです。。
2005.08.28 00:11 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."大変だったね..."
何とも言いようがないけど、けいさんと光四郎君のケガが取り返しが使いようなことではなかったのが...
せっかくお利口さんになった光四郎君が...

お大事に。
2005.08.28 00:18 | URL | #- [edit]
なつこ says..."ひどい!"
びっくりです!
その飼い主、ぶっとばしてやりたい!!
うちの息子も部活である公園をランニング中に2日続けて同じ犬に噛まれたことがあります。幸い軽傷で騒ぎたてることもなかったようですが、傷はしっかりついています。そのとき母として怒りを顧問の先生にぶつけました。

けいさん、しばらくは落ちつかない日々が続くと思いますが、がんばってくださいね。
お大事にね。
2005.08.28 01:22 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
なっち says..."大丈夫?"
その柴犬と柴犬の飼い主
あたまにくるわ。
噛んどいて 非がないとはどういうこと?
考えられない!常識がない!
犬の教育もできない人だから
人間的にも問題が・・・

けいさんと光ちゃん まだまだ痛むようなら再度
病院に行ってね。。
2005.08.28 01:43 | URL | #- [edit]
陸ママ says..."えぇっ!"
けいさん、光ちゃん大丈夫?じゃないわよね!
それはもう、二人ともショックでしょうね!
怪我はきっと良くなると思いますけど、精神的なダメージ大きいと
お察しします。
光ちゃんはきっとショック大でしょうね!
ワンコの喧嘩に人間は入ってはダメだって言ううけど
私だって、目の前で陸がもしそうなったら絶対仲に入ってしまいますよ!
取り合えず、相手の飼い主さんが非を認めているので良かったかも。。。
話し合いも大変でしょうけどね。
お怪我の方、どうぞお大事に。。。
2005.08.28 02:13 | URL | #Z5pAr.0c [edit]
MIKU says..."どうぞゆっくり休んでください。"
私も1年半ほど前、ミントにリードをつけてクリにもと思ったところチョロッとクリが飛び出し、
たまたま家の前を散歩していた柴に吠えかけられ、それに反応したミントが間に入って柴と取っ組み合いになったことがあります。
幸い咬まれる寸前で引き離しましたが、もうそれだけでもドキドキして涙が出て呆然としました。
けいさんも光四郎君もどんなに怖い辛い思いをしたことでしょう。
どうぞ怪我と心の休まるまでゆっくりなさってくださいね。

友人のパピヨンは夜のドッグランでいきなり首の付け根をボーダーに咬まれ、何針も縫う大変な大怪我をしましたが、引き離して病院に電話をしている隙に、飼い主が逃げてしまったそうです。
そんな人間もいます。同じ飼い主として悲しいことですが。
全面的に非を認めているということですからどうぞ納得のいくまで
よくお話し合いになってくださいね。
2005.08.28 07:10 | URL | #C6fZcuFU [edit]
Suzu says..."ドキドキして読みました"
けいさん
オハヨ~~

夕べ更新がなかったからあれ?って思ってたの
も~ぅドキドキして読みました。
怖かったね~~
光ちゃんとけいさんのショックは当分消えないだろうね・・・

Suzuも思い出しちゃう
あのね、もう8年前だけどマーシュの前の犬なの
柴犬だったんだけど良い子だったのよ
車庫で飼ってたの
雪がある頃で夕方、隣の人がけたたましい声で「早くきて~~!!」
近所のすごく大きなシェパードが小屋の鍵が外れてて我が家の犬のところに
やってきて噛み付いて 雪の上血だらけ
離そうとしないの
もうグッタリしてた。 Suzuは泣き喚くだけしか出来なくて
隣の人がシャベルを持って来てくれて引き離してくれました。
直ぐ獣医さんに連れて行ったけど・・・
夜中に亡くなった
今でも思い出すと涙が出てくるよ
もう犬は飼わないって思いましたよ マーシュに会うまでは
飼い主さんは平謝りだったけど、我が家の犬ばかりじゃなかったの
何回もよその犬を噛み付いていたらしい
保健所に連れて行ったって聞いたけど
今は会っても フンって顔して挨拶もしないよ
飼い主に問題があるわ
怒りだわ!
2005.08.28 08:39 | URL | #roOum4UQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.08.28 10:52 | | # [edit]
チイパパデス。 says..."大変でしたね。"
大変でしたね
これも みんな 飼い主が悪いと思います
だらしない飼い主が多いから 犬は関係ないです
公園でもそうですよ いろいろ 見てきてますから。
よく 家の犬は 噛まないからというけど 相手が逃げたら
殺人行為ですよ。
これ以上コメントは辞めておきます。
こんど 公園で話しましょう
2005.08.28 13:06 | URL | #TfClTvYc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.08.28 15:47 | | # [edit]
けい says..."みなさんへ"
まおママさん、ウエノさん、なつこさん、なっち、陸ママさん、MIKUさん、Suzuさん、チイパパさん、鍵コメさん
暖かいお言葉ありがとうございます

昨日よりアイスノンでずっと冷やしていた効果があったのか、幸い私の足の腫れも引き化膿の防げそうです
光四郎の方は、昨夜は興奮しているのか、近づいたり触ったりすると唸っていましたが、主人が一晩添い寝してくれたら朝には落ち着いて来たみたいです
おトイレをしないので、足に袋をかぶせて外に連れ出しましたらちゃんと歩いていたので、光四郎の腫れの方も大分良いのだと思います

今回のことは、飼い主さんに黙ってお孫さんが散歩に連れ出したことが原因でした
犬が苦手なワンちゃんだったんですね
お孫さんも大分ショックを受けていたようですが、「生き物を飼う」と言うことの難しさはしっかり教えて欲しいと思いました
そして、自分も飼い主としてしっかりしつけていかなければと痛感しました
2005.08.28 17:16 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
そうる says..."お大事に。"
色々と考えさせられますね。
相手のワンちゃんも含めてよい形で解決できることを祈ってます。
2005.08.28 23:12 | URL | #- [edit]
けい says..."そうるさん、こんにちは~"
ワンちゃんに罪はないんです
飼い主さえしっかりしていれば起きないことなんですから・・・
自分自身にも当てはまることなので、考えさせられたのは確かです
良い方向に向かえばと思っています
ありがとうございます
2005.08.29 14:09 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
クミ。 says..."ビックリしました"
けいさんご無沙汰しております。
大変でしたね。でも光四郎くんはちゃんと歩けるようなので少し安心しました。
家のアンディは怪我はなかったけど、公園でノーリードのアメリカンコッカー2匹に襲われて以来、その公園を避けるようになり、精神的にかなりダメージを受けたようです。
光四郎くんも精神的にショックを受けているでしょうね。可哀想に…
相手の飼い主さんも誠意ある対応してくれると良いのですが…
早く回復する事をお祈りしています。けいさんもお大事にして下さいね。
2005.08.29 20:51 | URL | #- [edit]
けい says..."クミさん、お久しぶりです"
こうやってみると、意外と被害を受けているワンちゃんって多いんですね
加害の側にならぬように飼い主がしっかりしなくてはいけませんね

今日、被害後の病院でした
病院に入るとすぐに震えていました
待合室にいるワンちゃんはみなさんだっこしてらっしゃる方ばかりでしたので、唸ったり吠えたりすることもありませんでした
診察室に入ると暴れる光ちゃんでしたが、今日はジッとしてました
治療をしていただいている内に、お預かりのワンちゃんか奥の方で吠え出しました
その声に反応したのか「う~う~」と弱々しく声を上げていました
ちょっと思い出してしまったのかなと感じました

散歩も、極々家の周りだけにして、ワンちゃんとのすれ違いは身体でガードするようにしています
幸い、家の中ではいつもと変わらぬ振る舞いなのでホットしています
お見舞いありがとうございました
2005.08.29 22:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Masaさん、こんばんは~"
驚かせてしまいましたね
私が、おしゃべりをしながらお店から出たから、柴犬が目に入らなかったのではないか・・・とか
柴犬から離したくて引っ張り上げてしまったので、光四郎の足のダメージが大きくなったのではないか・・・とか
自分を責めてばかりいました
でも、これは突発的な事故なんだと思うようにしようと思いました
幸い、私も光四郎も大事には至らなかったのですから
これからの、光四郎の反応を見逃さないように注意を払いたいと思います
お見舞いありがとうございました
2005.08.29 22:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.08.30 06:50 | | # [edit]
kumi (le-couple) says..."お大事に。"
けいさん、ご無沙汰しています。
久しぶりにおじゃまして、大変なことになっていると知ってびっくりしました。
その後おけがの具合はいかがですか?
あまりに突発的な出来事に、必死になって光ちゃんを守ろうとされた
けいさんの姿が目に浮かび、何だか涙が出てきます。
大事に至らなくて、本当に良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね。
2005.08.30 11:11 | URL | #WIq93/12 [edit]
みっちゃん says..."なんと言うことに(*;*)"
久しぶりにゆっくりできたから、ハワイの写真を落ちついてみようと来たら・・・・

けいさん>光ちゃんお見舞い申しあげます

とんだ災難でしたね。けいさんがおっしゃるとおり、犬には責任はないのです。飼主の責任なんです
飼い方次第では、凶暴犬にもなり、放し飼いなんって絶対できない犬になっちゃう!
私も経験しています
出産したての犬で、子犬と引き裂かれた母犬が、凄く気荒くなってて、飼主のいないすきに外に出たらしく、丁度・・サクラの散歩に出かけてた姉が、突進してきた犬に抵抗もできなくて、サクラのお尻にかぶりつき、棒切れで叩いても放さないで・・・・・ってことがありました
サクラは、震えが止まらなく・・・・・腰を抜かし。即病院に連れて行きました。その後は・・・・臆病になり怪我が治りきるまでにはかなりの時間も掛かりましたよ

みんなそれぞれに経験したらっしゃるみたいですね
飼主の責任をもう一度・・・・って感じです

けいさん>光ちゃんの心のケアーしてあげてね
かわいそうでたまりません!
お大事にネ

ハワイの写真、今から・・・見ますね!
2005.08.30 15:23 | URL | #- [edit]
はだか犬のごん太君 says..."けいさん、光四郎くん、お大事に・"
旅から帰って、久し振りにお邪魔したら、大変なことに・・・
けいさん、ゆっくり休んでください。でも、またこのHPに戻ってきてくださいね。それまで、みんなで待っています。
ごん太君一家とご主人さまより・・・ワン」
2005.08.30 22:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
けい says..."鍵コメさんへ"
ご心配頂きありがとうございます
2005.08.30 23:03 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."kumiさん、こんばんは~"
お陰様で、光四郎も私も順調に回復しています
ご心配ありがとうございます
kumiさんのご旅行はどうだったのかしら?
また覗きに伺いますね
2005.08.30 23:06 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
あまりに突然の事で、ゆっくり思い出してみても何が何だか分からないのです
何故こんなことになったのか・・・
光四郎がお散歩を嫌がらずに済んだことは良かったと思っています

ハワイの写真ね、途中になってしまったけど、きちんと整理してアップし直すので少し待っててね

お見舞いありがとう!
2005.08.30 23:10 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."はだか犬のごん太君♪"
ご無事でお帰りになったのですね
旅行記はアップされるのかしら?
また伺いますね
お見舞いありがとうございました
順調に回復してますからご心配なくね
今週末には復帰出来るように頑張りますね
2005.08.30 23:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
浪速っ子 says..."こんにちわ"
大変だったんですね。
お見舞い申し上げます。
娘のバレーの試合で あちこち飛び回っていたので
パソコンもしばらく開いてなくて・・・今日知りビックリしました。

光ちゃんもかわいそうに・・なんて言ったらいいのか 言葉も出ません。
実は うちの娘も小さい頃 犬に背中をひっかかれてから
中学生になっても 怖いようです。
光ちゃん 新しいお友達出来るときに 後遺症にならない事祈ります。

こんな 季節の 怪我はつらいと思いますが・・・
けいさんも お大事になさって下さいね。

ずーと ハワイの素敵な写真見てました。
これからも 楽しみにしています!
ボチボチでいいので また見せて下さいね!!
お見舞い 遅くなって ごめんなさい。
お大事に!
2005.09.01 09:38 | URL | #- [edit]
トモさん says..."え、うそーー"

  光四郎君がしかもけいさんまで
   なんと言う犬ですか
   俺なら半殺しにしてるかも
   それは何処かの飼い犬なんですか???
   野良犬なんですか????
 
   飼い犬なら余計に許せませんね
  
   快復してるとかいてありますが
   十分気を付けてください

  
2005.09.01 22:51 | URL | #eP1cGWnA [edit]
けい says..."浪速っ子さん、こんばんは~"
レスが遅くなってごめんなさい
やっと再会に漕ぎ着けました(^^ゞ
何たってPC音痴なもので(笑)

ご心配いただいてありがとう
私も光四郎も包帯が取れ、後は傷口が綺麗になってくれるのを待つだけです
後遺症は心配ですが、あまり気にしすぎてもいけませんよね
ゆっくりと対処して行きますね
2005.09.02 21:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."トモさん、こんばんは~"
突発的な事故でした
飼い主さんでない子供が連れていた為に起きたことです

男性の方は皆さんそうおっしゃいます(^^ゞ
私は、正直怖くてたまりませんでした
足など出そうものなら更に向かって来そうで・・・
光四郎を助けるのに必死でしたね
自分が噛まれたのも忘れているくらいに・・・
二度と起きて欲しくない出来事です

お見舞いありがとうございました
2005.09.02 21:31 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/121-f1782fdf
