"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


安房峠から・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

穂高の朝焼け


*左側奥にちょこっと朝陽があたっているところが穂高です。手前の山間には朝靄が立ちこめていました*

乗鞍のご来光を拝みたくて9/16夜出発した
途中「上高地・乗鞍マイカー規制」の電光掲示板を見た
「えっ?乗鞍?」・・・
午前3時麓に到着
しかし・・・そこからはバスに乗り換えるかタクシーしか入れない
しかも「ペット禁止」にもなっているとか・・・
カートは持っていたものの、一時間ものバス旅は他のみなさんにもご迷惑になると思ったので断念しました(カートでも乗せてくれるかは分かりませんが)

ならばどこか他の場所から・・・
地図で見ると「安房峠」からなら穂高も見れ朝焼けも見れるのでは・・・
待つこと一時間・・・
少しだけど空がオレンジ色に染まり始めた
穂高のはじっこの方に朝陽がほんのちょっとあたっていた

ご来光の感動とはほど遠いものだったかもしれないけど自然を満喫出来た時間だった

自然公園で・・・


光四郎も車の旅は結構大変だったけど、犬連れでも入れる公園がたくさんあって大喜びだった♪
スポンサーサイト

Comment

まおママ says...""
朝焼けに曇った穂高。。とっても素敵ですね!長野の上高地。。白馬方面は好きで何度か、訪れた事があります!
光ちゃんも長旅ご苦労さんでしたが、とってもいい笑顔ですよね!
何時もけいさんと一緒にお出かけ出来るのが、嬉しいのでしょうね!
2005.09.20 22:01 | URL | #- [edit]
Suzu says...""
こんばんは~
朝焼け待ってる時がいいのよね~
じっと空を見ながらひたすら 焼けてくれぇ~~ってそれだけだもんね
いいなぁ~~こんな風景
お上品に焼けたのね
2005.09.20 22:56 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、おはよう~"
光ちゃんが一番楽しそうだったのは、これから出てくるであろう「エコーバレー」でのボール遊び(*^_^*)
スキー場がほどよく草が生え「ピョンピョン」と走る光ちゃんは楽しそうでした

疲れるだろうなぁ~とも思うのですけど、お留守番より良いのかなって思ってます
飼い主の勝手な思いこみかもしれませんが(^^ゞ
2005.09.21 07:04 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."おっはよ~Suzuさん"
もっとダイナミックに焼けてくれると良かったんだけどね
自然相手は仕方がないです(^^ゞ
でも少しずつ焼けて行く瞬間に居られたことは感動でしたよ
2005.09.21 07:06 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mama says..."おはようで~す!"
なんだか絵葉書とかにでてきそうなかんじの写真!すごい!の一言です。
前回の富士山にススキとお月さんの写真はうちのpapaさんが昨日見てて・・・
すっごくいい~!って絶賛してました。(これほんと!)

今日の写真も今晩見せてあ~げよっと!(笑)
雲の微妙な色の変化や、朝霧に浮かぶ木のシルエット・・・素晴らしい写真を見せていただきましたm(_._)m
2005.09.21 09:08 | URL | #- [edit]
EBI says..."墨絵みたいですね~"
けいさん、おはようございます・・・
何故?マイカー規制があるんでしょうね?
混雑するから・・・?
せめて時間で分けて規制すればいいのに~

この写真は物凄く素敵ですね~
形の良い木の後ろは霧ですか~とても幻想的です・・・
写真でこれだけ素敵ですから、そこで見ているけいさんは 凄く感動された事でしょう。
2005.09.21 09:48 | URL | #aAUC7aug [edit]
マッタ says..."いいっすね・・・"
凄く上質の風景写真ですね・・・
ピンもキリリとシャープで。

真ん中左寄りの絵になる樹のバックが
そこだけ白っぽくて浮き上がっちょるんは凄いと思いますわ。

深呼吸したくなるような気持ちいい風景写真です。
2005.09.21 13:47 | URL | #udg4x/Zk [edit]
けい says..."mamaさん、こんにちは♪"
正に水墨画の世界ですよね
写しながら、母の絵を思い出してました
これを見せたら、また書くんだろうなぁ~ってね(^^)
papaさんが・・・そうですか 嬉しいで~す♪
よろしくお伝えくださいね~(*^_^*)
2005.09.21 15:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."EBIさん、こんにちは♪"
花や風景の写真を写すと母に見せていました
水墨画の参考にするのだそうで・・・
山の絵はありましたが、夕陽や朝陽に染まる絵はなかったなぁ~
って、思いました

マイカー規制は、排気ガスで高山植物がダメになってしまうのです
上高地はずっと前からマイカー規制されています
自然を保護するためですもの、仕方がありませんね
次回は、ワンはお留守番して貰います(^^ゞ

EBIさんの韓国岳の朝陽に比べたら足下にも及ばない写真です
でも、初めての経験でしたからすっごく感動したんですよ!!
帰りに富士山の朝焼けも写したんです
また今度アップしますけど・・・
それも初めての経験だったので、またまた感動しちゃいました(*^_^*)
2005.09.21 15:33 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."こんにちは、マッタさん"
樹のバックの白っぽいのは朝霧です
ちょうどと、間引き?スカスカ?の樹があったので良かったと思います
右側はギュっと詰まった樹ばかりでベタになってしまいました
上質の風景写真ですか?(^^ゞ
それはどうか分かりませんが、初めての経験です(*^_^*)
日本の自然もまだまだ負けてない!!と感じる一時でした
2005.09.21 15:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/137-7067b207
