"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


富士の朝

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

朝焼け1


十五夜の明け方、山中湖畔は瞬く間に霧に包まれた
これでは富士山が見えない・・・
急いで山の上に向かって車を走らせた
ポイントポイントには、三脚がずらりと並んでいた
何とか富士が見える場所を確保することが出来た(^^ゞ

朝焼け2


朝陽が富士の頂上を照らし始めた
徐々に赤みを帯びていく
これが「赤富士」と呼ばれるものなのか
初めての経験に胸が躍った

朝焼け3


山中湖畔の別荘地は雲海に包み込まれそうだった

山中湖畔


山を下る途中、前方に雲海に包まれた連峰が目に入った
まさに墨絵の世界だった
たぶん、一番奥は丹沢の山々だと思う・・・

丹沢連峰

エコーバレー2


姫木平にあるエコーバレースキー場へ早朝散歩
ほどよく草が生え恰好のドッグランだった
大喜びでボール遊びをする光ちゃん!!
今回の旅の一番楽しかったひとときだったことでしょう(*^_^*)

エコーバレー1

スポンサーサイト

Comment

MIKU says..."いつも"
光ちゃんいつも撮影旅行のお供なのね。
いろんなところに行かれていいなぁ。
昨日の写真もだけど、本当に嬉しそう。

明けてゆく富士も墨絵のように連なる山々も
澄んだ空気が目の前に流れてきそうなすがすがしさを感じます。
2005.09.23 22:47 | URL | #C6fZcuFU [edit]
MIKU says..."あっ"
あのね、子パピの行き先確実に決まっているのは一件。
(どの子かは未定)
そのほかに何件か声をかけていただいています。
残せるのは1か2くらいだと思うケド、みんなどの子も可愛くて
子供たちは全部飼いたい!と言ってます。
破産する~~~~。
2005.09.23 22:51 | URL | #C6fZcuFU [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは"
ご本人は嬉しいんだか辛いんだか(^^ゞ

穂高も富士山も気持ちが良かったですよ~
ちょっと強行軍で寝不足がたたってますけど~~

子パピちゃん・・・
欲しいけど、たぶんダメだわ・・・
光ちゃん飼う時も旦那様に反対されたの
多頭なんてとんでもない!!ってさぁ~~~(。>。<。)
多頭飼いしてらっしゃるところを、いつも「良いなぁ~」って指くわえてます~(^^ゞ

ほんと、全部飼ったらお散歩どうするの~?
ドッグフードは10キロ単位で買わなきゃ~
ですよね(笑)
2005.09.23 23:04 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."おはよう"
すばらしい体験できたのね!
この写真みてても心が弾んでくるような気分だよ

ごめんね!わたし・・・こんな性格だから
誤字>後でみてもおかしくなってくるよ
ちゃんと、間違いないように打ってるつもりなんだけど・・・

これからも、勘を働かしてみててよね(爆笑)

几帳面な性格のけいさんを少し見習いならが・・・
落ち着けて、じっくり・・・・やってみましょうかね(苦笑)
絶対に無理だってわかってるけどね♪

家の師匠は・・・割と・・・・いい加減な人だから(爆笑)
丁度良いかな♪
2005.09.24 09:29 | URL | #- [edit]
mama says..."うらやましいなぁ~"
刻一刻と変わっていく山頂の色!
実際に行ってなくてもその雰囲気が伝わってきます。
でも、現場で実際に自分の目で「生」で見れたら幸せだろうなぁ~
羨ましい限りです!
光ちゃんの喜んで飛び回ってる様子が見てる私の目尻を下げてしまってますよ~(笑)
2005.09.24 10:48 | URL | #- [edit]
まおママ says..."心が洗われます!"
ご来光というのでしょうか。。
朝日を浴びてうっすらみえる富士山。。。日が明けて徐々に姿を見せる富士山。。と傍の雲海にかすんだ山やま。。。どれも、皆とっても素敵で、心が洗われる思いです!
光ちゃんが何時も何をしていても嬉しそうで。。
けいさんと一緒で楽しいよ!僕幸せ!と言っているのが、聞こえてきそうです!(*^_^*)
光ちゃんはとっても幸せものだね!(^_-)-☆
2005.09.24 12:14 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."雲海..."
きれいだね!
こんな時間帯に撮影したことがないから仕方ないけど、僕も写してみたい...
雲海の上に乗ったら気持ちよさそう...
2005.09.24 17:11 | URL | #- [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは"
みっちゃんは、そのままで良いんですよ!!
それがみっちゃんの良さなんですから(*^_^*)
私も、もうちょっと丸くなれたら良いのだけれど(笑)

>家の師匠
???誰のことだ~~~?(^^ゞ
2005.09.24 22:10 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、こんばんは~"
ホントはね、今回はいまいちの朝焼けだったから一枚だけにするつもりだったの(^^ゞ
でも、やっぱりその様子を伝えたいなぁ~って思って・・・
「赤富士」って、もっと凄いものらしいですよ
いつか出会えたら良いなぁ~って思ってます

光ちゃんは、ボール遊びが大好きなんです
動画でお見せしたいくらい、走り方が飛んでるんです(笑)
2005.09.24 22:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."まおママさん、こんばんは~"
ご来光は、反対側の山から上がったのだと思います
なので見えないの(^^ゞ

真っ暗な闇の中から、朝陽があたってす~っと富士が見えた時は感動でしたよ
みんなこれに魅せられて集まって来るのでしょうね
雪化粧された時にはきっと美しい「赤富士」になるのかもしれません
またチャレンジです♪
2005.09.24 22:18 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ウエノさん、こんばんは"
誰でもこの雲海に乗ってみたいと思いますね
でも・・・確実に落ちます(爆)

私は、雲海を見て「孫悟空」を思い出してました(^^ゞ
2005.09.24 22:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."いいな~~"
いいな いいな いいな~~~

こんな富士山 見たい~~
刻々と変わる雰囲気わかるよ
一緒に見ているような感じよ

光ちゃんも楽しそうね~
思いっきり走るとカッコいいんだよね~~

2005.09.24 22:37 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは"
きっとSuzuさんが、雲海の景色に出会った時と同じ感動だと思う
そんな場面に居られたことを幸せに思うわ
たぶん、また行くと思う
もっと素敵な朝焼けに出会えたら良いなぁ(^^)

光ちゃんは、お尻持ち上げて「ピョンピョン」って感じで可愛いのよ~♪
2005.09.24 23:21 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says...""
富士山ですねぇ~~。綺麗。
お月様も綺麗にぽっかり。
幻想的ですね(*^^*)

実は私、この夏登ってきたんです。山頂までは行かれなかったのですが。
なので、余計に感慨深いものがあります(笑)

光ちゃんはぴょんぴょんはねてる感じでとてもかわいいですねぇ!!
2005.09.26 00:01 | URL | #GaU3vP2. [edit]
けい says..."ひかりさん、ようこそです~"
ひかりさんのブログも拝見しました
息子さんと一緒に富士山登ったんですね
凄いです!!
私だったら、もっと前でダウン(^_^;)

ご来光・・・これはもう感激ですよね!!
雲海もさぞ見事だったことでしょう
私も、リベンジしたいです(^^)
2005.09.26 22:03 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/140-854136e2
