"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


女性上位?(^^ゞ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

あのねぇ~~


何故か彼女の前で正座している彼・・・
「あのねぇ~」なんて怒られてるのかな?(^^ゞ
そんなことないよね(*^_^*)

今日は、写真教室一日目。。。
10・11月のテーマは「空と雲」
朝陽や夕陽が綺麗な季節なので、それを絡めて撮ってみよう!です。

夕陽は分割測光で-1補正くらいが良いでしょう
カメラによって明るさの違いがあると思うので、段階露出を忘れずに!
海で夕陽を写す時、大きな岩があったりしたら、岩に当たる波しぶきを絡めて写すのもまたひと味違って良いでしょう

9/24の作品「rain」と9/28の作品「夕照」はお褒めのお言葉をいただけました(*^_^*)
スライドに掲載した写真で「紅葉もどき」?
あれは、裏側からの方が赤が強かったのでそうしたのですが「それで正解!」とのこと(^^)v
この辺りの紅葉はあまり綺麗ではないので、表から写すと茶色っぽく見えるので裏側から透過光で写すと綺麗だそうです
後は「う~ん・・・何が写したかったのかな?」と言うようなものも一点ほど(笑)

ちょっと待った!とご意見のある方もおありかと思います
一緒にお勉強されたい方の為に、一応書き添えたものです
明らかに「聞き間違いじゃない?」とご指摘のある方はご遠慮なく!(^^ゞ

*おまけ*

ミヤマチャバネセセリ?


リードを付けたまま遊ばせると、何故かリードを自分でくわえて走ります(^^ゞ
何ででしょうねぇ?
「一人でお散歩~」の光ちゃん(*^_^*)

一人でお散歩~

スポンサーサイト

Comment

まおママ says...""
おもしろい!光ちゃん!リードをくわえちゃうのですね!なぜかなぁ?
ワンちゃん、ワンちゃん面白いクセがあって、見ていると楽しいですよね!(^_-)-☆
2005.10.05 00:13 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."良かったね"
専門的になってきたぞー――(^;^)
色んな事聞いて、それをこうやって
書いてくれると嬉しいなあ~~♪

実際にとってみないとわかんないけど、少しでも
勉強できるかもしれない!
素晴らしい写真の評価ももらえたみたいで良かったね
これからの励みになるよね

2005.10.05 14:35 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、こんにちは"
なんだろうねぇ(^^)
リード取ろうとすると「う~う~」って興奮するのよ(^^ゞ
からかってると飽きないの(笑)
2005.10.05 16:09 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんち~♪"
色々な意味で楽しかったりして(笑)

今度朝陽写すときの参考にしてね!
うまくいったらコラムに貼ってよね~
2005.10.05 16:11 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
こんばんは~
若いカップル 彼女に怒られてるのかしら・・
けいさん こんなところよく見つけたね

写真教室で褒められた写真 すっごい良かったよ!
写真はその場  一瞬で光が変わってくるから
露出は難しいよね
段階露出やっておくしかないよね
朝晩は特に難しい^^;
2005.10.05 17:50 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
朝陽や夕陽は、一瞬で変わってしまうからひたすらシャッターを切りなさいって言われた
構図もね、色々な方の作品を見て勉強になるわ
過去の作品を持って行っても良いみたいだけど、出来るだけ新たに二週間で写した作品を提出出来るように頑張りたいと思ってる
なので、週末が貴重な時間なのよね~(^^ゞ
2005.10.05 22:09 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
EBI says..."間違い無く"
説教されてますね!o(●^▽^●)oあははっ♪ 
女性も怒ると 怖いですねぇ~o(^-^)o 
リードを咥えて走る光ちゃん、メチャメチャ可愛いですね~
2005.10.06 23:13 | URL | #aAUC7aug [edit]
けい says..."EBIさん、おはようございます"
EBIさんの所もこんな感じですか?(笑)
もう、被写体探しに目がキョロキョロしています(^^ゞ

光チャンは、可愛いのですがなかなかのくせ者です~(^_^;
色々と頭を働かせるんですよね
「やられた~」ってことしょっちゅう!!(^^)
2005.10.07 11:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/151-c603d0ba
