"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


出会い

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

白鳥


雨交じりの今日。。。
近所を光四郎とお散歩。。。

小学校では、子供達の通っていた幼稚園の運動会が行われていた
立ち止まって見ていると、同じくお子さんが卒園されたという年配の方に声を掛けられた
「懐かしいですよね~」と二人でしばしお喋りをしながら見ていた


大岡川のプロムナードに出てみると、久しぶりに「白鳥さん」に出会った
カメラを向けていると「側にカワセミが飛んできたよ」と教えてくださった男性が。。。

カワセミ


望遠ではないので鮮明には写すことが出来なかったけど、双眼鏡を貸してくださり見ることが出来た!!
背中は綺麗なブルーでお腹はオレンジ色をしていた
大岡川のHPを作っているのだと言うその方曰く、くちばしを見て「♀」だそうだ
水かさが少ないときにこの辺りに現れるのだと教えてくださった

コサギ


程なく行くと、今度は「コサギ」君に出会った
今までに見た「白鷺」の中で一番小さいかな。。。
この子は、ジッとしていなくちょこちょこと良く動く子だった(^^ゞ
飛ぶ所を連写したが撃沈(--;)

光四郎はと言いますとねぇ。。。

しっぽが垂れてますよ~(^_^;)


白鳥さんに向かって「ワン!」ですと(笑)
怖いみたいです(;^_^A アセアセ…

なっ何だよ!近づくなよ!


ほれこの通り!!
片足あげて逃げ腰なんですねぇ~
情けな~~い!!(爆)

*写真にマウスを当ててください。言葉が表示されま~す(^^ゞ*
スポンサーサイト

Comment

Suzu says..."こんばんは~"
あははは~~
マーシュもそうだよ~~
怖いときは少し片足上げて「ワン!」って腰が引けてる

カワセミに会えたの!!!
見たことないよ~

白鳥にカワセミにコサギに、何でもいるのね♪
2005.10.08 22:02 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは"
マーシュ君もなの~(^^ゞ
同じくビビリーなのね(笑)

カワセミ見えました?(^_^;)
トリミングズームで少し大きくしたからボケボケなの(^^ゞ
近くで居場所が分かったから、今度はズームレンズ持って行ってトライしてみますね
2005.10.09 00:43 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
まおママ says...""
凄い!水鳥が沢山ですね!
横浜もまだまだ自然が残っているのですね!(^_-)-☆
光ちゃんの片足上げて、ワン。。がとても面白いです!
思わず笑ってしまいました!まおもたまに片足上げるときがあります
光ちゃんに、似ているのかな?
2005.10.09 00:44 | URL | #- [edit]
KAZ says..."光ちゃんカワイイ!!"
光ちゃん、結構ビビリなんですねぇ!意外ぃ!!
白鳥に向かって「ワン」なんてカワイイ☆
カワセミや白鳥などが飛んでくる川って、お近くにこんなキレイな川があるなんて羨ましい。
我が家の近くの目黒川とは大違いデス・・・
2005.10.09 12:02 | URL | #mQQEfdr. [edit]
みっちゃん says..."休みだアー―!"
って、もうこんな時間になっちゃってる(苦笑)

今日は、実家にもお墓まいり行ってきたし
写真編集も・・・

充実した一日だよ

また、明日から頑張らなくっちゃ♪

かわせみは動きがすばしこいから、近寄れないよね!
家の下の川にも来るんだけど、キャッチできないの(泣)

光ちゃん>引けてるシー――――!
2005.10.09 14:05 | URL | #- [edit]
nene says..."うふふ"
結構怖がりさんなんですね~。
かわいいです、光四郎君。
意外な一面を見ました~、ふふふ……。

女王様はよそのワンちゃん相手でも
こんな風になってしまってお友達ができません。
しょんぼりです~。
2005.10.09 18:15 | URL | #Ww2RnZJk [edit]
mama says..."こんばんわ~"
みなさんも書いてあるように光ちゃんの逃げ腰な様子がとってもかわいい~
片足がちょっぴり上がってるところがなんともいえないなぁ~(笑)
前回のバッグに入った光ちゃんの写真もすっごく良かった~(^0^)/~

かわせみをゲット出来るなんてラッキーでしたね!なかなか見れないから・・・
見せて頂いて有難や、有難や・・・m(_._)m
2005.10.10 01:15 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、こんばんは~"
横浜は、まだまだ自然が一杯です
この川はレスキュー隊の方々が清掃してくれてやっと少し綺麗になって来ました
まだまだ「綺麗!」とは言えないですけどね
これからの季節はお散歩も楽しみですね
2005.10.10 23:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."KAZさん、こんばんは~"
光ちゃんは、ビビリーですよ
ビビリーの方が先に「う~」とか行ったりするみたいですね
白鳥さんは、同じ白い色をしているので、仲間かと思ったのかな?
じ~っと見て近づいてきたんです(^^ゞ

実際の川はそんなに綺麗ではありませんよ
でも、これだけの生き物が住めるようになってきたのは事実ですね
2005.10.10 23:48 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
って、もう寝てるよね(^^ゞ
お仕事の合間に果敢に動き回ってるようですね
明日にでも伺いますね

お散歩が楽しみになって来ましたよ
でも、光ちゃん連れて望遠は持って行けないしなぁ~(^^ゞ
2005.10.10 23:50 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."neneさん、こんばんは~"
女王様もビビリーですか~
でも慣れれば大丈夫なのでは?

光ちゃんは、最近よそのワンちゃんに興味が無くなったのか、怖くて見ないようにしてるのか、「無視」です(^^ゞ
まぁ、唸ったり吠えたりするより良いかなと思ってますけど(笑)
2005.10.10 23:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、こんばんは~"
今のところ、持ち歩ける望遠レンズはフィルムカメラ用のものしかありません
今度、散歩に持参してみますね
出会えたら、もうちょっと鮮明なものがお見せ出来るかもです(^^ゞ
2005.10.10 23:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/154-d18fd3b3
