"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


フィルムカメラで。。。

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

清流


Kanon 100QD ネガカラーISO100使用して、デジカメと比較をしてみました
全体的に、フィルムカメラの方が発色が綺麗でしたが、森林の緑の重なりなどは、発色が良すぎてやや堅さが感じられたので、デジカメの方が柔らかい感じで良いかなぁと。。。

朝霧


朝靄の感じを写してみましたが「引き算」が足りないと。。。^_^;
脇役が多すぎるのでと大幅にトリミングされてしまいました(笑)

トリミング


これで朝靄が主役になり、林を脇役に人物を添景にと変わりました(^^ゞ

<番外>

写真教室の帰りにお買い物をしたショップのイベントで「i-pod mini」が当たりました~♪
チェーン店で5名にしか当たらないものだそうです
スタッフ一同から拍手でお祝いされ、お誕生日祝いみたいで嬉しくなっちゃいました(^^)v

i-Pod Mini


そして、今日は末娘の18歳のBirthday♪
当然のことながら、i-pod miniは撮影が終わったら娘の所へと消えたのでした~(涙)

光ちゃん!!誰の誕生日かしら~?


いつも、ここに来てくださるみっちゃんのお孫さんのはる君も今日で1歳になりました♪
「おめでとう~♪」

スポンサーサイト

Comment

上野 says..."フィルム..."
川の写真... 水の流れが良い雰囲気で表現されてる...
被写体によってカメラを変えてみるのもいいかもね。

僕は一つの写真集のなかに、フィルムやレンジファインダー、ロモ、デジなどを混在させて組むことが多いけど、それはそれでいい感じだよ。
新作の「Basin Street」がそうだけど...

教室に通うことは、違って見方ができるからけいさんにとって一つの前進だと思います。
これから違う一面も楽しませてもらえそうですネ! もっとがんばってね!
2005.10.19 08:33 | URL | #- [edit]
mama says..."おはようございます"
まだまだ初心者の私には専門的な事は良く解らないけど・・・
川の流れがすっごくいい感じだなぁ~って!
どんなすればこんな素敵な写真が撮れるんだろう・・・と素朴な疑問!
それと朝露の写真も切り取った下の写真を見てなるほどなぁ~って!
やっぱ、写真って奥が深い・・・(当たり前ってか!)(笑)

あっ!娘さん お誕生日おめでとうございま~す★
なんだかいいプレゼントになったみたいですね!
しっかし当選確率が低い中、よく当たりましたね~
この勢いで宝くじも・・・
な~んて欲を出すと当たらないかな?(笑)
2005.10.19 08:56 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."おめでとう18歳"
って、けいさんじゃないよね(爆笑)

一日送れちゃってごめんなさい
そうだったんだよね、娘さんとはるきと一緒の日だったんだよ。

昨夜は、はるきのお祝いまで、こちらでして下さってたのね
ありがたいわ~~~(^;^)

花も恥らう18歳♪
素敵な青春おくってほしいですね

写真教室はいかがかしら?
めきめきと上達して行ってるじゃないの?かな

カメラの事も色々と覚えていくんでしょうね!
頑張ってね
2005.10.19 13:57 | URL | #- [edit]
けい says..."ウエノさん、こんにちは~"
色々試してみてこの一枚(^^ゞ
しかも「どこにピント(*。*)ホヨ?」ってな写真になってしまったけど、今回の作品の中では唯一「良いじゃない!」とお褒めの言葉がいただけた写真です~♪

コンデジより一眼。。。
一眼デジよりフィルムカメラ。。。
だんだんと欲が出てくるけど、ものになるのはいつの事やら~(笑)
2005.10.19 14:31 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、こんにちは♪"
mamaさんのカメラにも「シャッタースピード優先」と言う機能があったら、色々変えて写してみると「わぁ~」って言う発見があると思いますよ
お試しくださいね(^_-)-☆

今月の運は使い果たしてしまいましたが、来月には来月の・・・といったら良いのですけどね~(^^ゞ
2005.10.19 14:33 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんち~♪"
はるちゃん、凄いね~
新聞に掲載されるなんて、良い宝物になったね(*^_^*)

花の18歳だけど、受験生で志望校で悩んでるわ~
何か可哀想になっちゃうわ

そんなにめきめきと上達するなら、とっくにしてますって!!
これだけ、立派な師匠方が揃ってるんですから(^_^;
でも、作品をみて指導して下さるから勉強になります
ネットでは、なかなか辛口では書けないのでしょうからね
今回の中では、トップの一枚だけしか良い評価は無かったの(^^ゞ
また、頑張りますわ
2005.10.19 16:28 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."こんばんは~"
けいさん
こんばんは~

な~~るほどね 引き算ね!
よく言われるけど、自分ではなかなかトリミングできない

1枚目の写真はとってもいいね~~
Suzuはフィルム写真やったことないのよ
けいさんは写真暦 長いの?
2005.10.19 20:43 | URL | #- [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
写真暦。。。
長くないですよ~~~(^^ゞ
光ちゃんを飼い始めてデジカメで写すようになったのが始まりですから~
まだ3年弱ですね
フィルムカメラは、子供達の運動会とかで活躍してたくらいですね(笑)
義父が使っていたカメラで、今回初めて写してみました~

要するに、一枚を写すのにもっと時間を掛けないといけないってことですね
まず構図を決めて・・・添景に入れる物をじっと待って・・・ですね
いつも添景に添える人物などが通りかかると「パシャ!」ですから~~~
なので、欲張りすぎるくらいになってしまうんですね
2005.10.19 21:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
なつこ says..."ポジ待機中(^-^;"
けいさん、こんばんは~
とうとう銀塩にも手を出したのですね(笑)
実は私もKissⅢと冷蔵庫にポジを待機させています。
デジもいいけど、ポジの色合いも好き好きです。
こんどのお出かけどっちを持って行こうかな。
時間かけてじっくり撮って歩く?

お嬢さんおめでと~
もちろん、i-podのほかにもプレゼントとられたんでしょ?!(*^.^*)

ps、メールおくったよ。
2005.10.19 22:59 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
けい says..."忘れてた。。。(^^ゞ"
なつこさん、ごめ~~ん!!
銀塩の色具合に「ドキ!」(^^ゞ
でも、まだポジは使ったことがないの
今度試してみるね

明日は、お天気になりそうね~
楽しみ~~♪
2005.10.21 23:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/163-fad1bb44
