"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


三つの塔

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

クィーン


横浜には、三つの塔がある。
一つ目は神奈川県庁の「キング」、二つ目は横浜税関の「クィーン」、三つ目は開港記念会館の「ジャック」。
横浜港が昔海の玄関だった頃、入港する船を三つの建物が出迎えたのだと言う。
横浜のシンボルである。

旧Blogの時に、新庁舎の屋上からの写真を掲載しましたが、今度は本庁社の屋上に上がってみました。
左にはクィーンが見え、目の前には大桟橋が見えました。
大桟橋には、「Pacific Venus」と「飛鳥」かな?
2船入港してました。
屋上から降りたら「ポ~~」っと汽笛が・・・
残念!!
どちらかの船が出航したようでした(^^ゞ

大桟橋


☆光四郎☆

仕事で出掛けていたので、公園に行ったらみんな帰った後でした(^^ゞ
遊び相手がいないのでボール遊びのお相手を・・・
早く投げろと「ワンワン!」
ボールは勢いよく追いかけては行くものの・・・
あっちこっちと匂い嗅ぎ嗅ぎ~~~(--;)
ボール持って帰って来~~~い!!(>_<)
ってな事で、かあちゃんはボール投げては取りに走ってたのでした(x。x)゜゜
ワン! ワン! クンクン


Comment

めぐ says..."ヨコハマ"
やっぱし、おしゃれですな( ̄m ̄*
で、けいさんは今日、光ちゃんに運動させられたのですか?(笑)
光ちゃん、ダメよー、よそ見ばかりしてちゃ、お母さんが先にバテちゃうよー(^▽^)
2005.04.27 22:42 | URL | #vF6dOJDI [edit]
けい says..."めぐさん♪"
そうなの・・・
家ではちゃんと持って帰って来るのに、お外ではダメなのよね~(^^ゞ
匂い嗅ぎの方が好きらしいです(笑)
2005.04.27 23:02 | URL | #- [edit]
みわこ says..."大桟橋"
セナっぺを連れて行ったことがあるわ♪
あの芝の上でゴロンゴロンしたもんね。
その時に船上で結婚式をやってたの。大きい船じゃないんだけど、とってもステキだったよ。
2005.04.28 10:09 | URL | #1mMityS2 [edit]
マッタ says..."ヨコハマ・・・"
3つの塔に豪華客船・・・
いいなぁぁ・・・
写真屋をわくわくさせる所ですね。

仕方ねぇ
今日も庵川港の野良猫追っかけまわすか・・・
2005.04.28 11:06 | URL | #udg4x/Zk [edit]
けい says..."みわちゃん♪"
いつも気が向くと出掛けちゃって、ちゃんと入船状況調べて行けば良いのに~って思う(^^ゞ
セナちゃんも行ったのね。
あそこはワンちゃんOKだから良いわよね~
2005.04.28 13:10 | URL | #- [edit]
けい says..."マッタさん♪"
さっきちらし見たのですが、この「Pacific Venus」・・・日本一周でロイヤルスィートだと¥1800000ですって!!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
10日間でですよ~
行く人は行くんでしょうけどね(^^ゞ

横浜は被写体に溢れてるかもしれませんが、感性に乏しくてアップアップしてます~(^_^;
2005.04.28 13:15 | URL | #- [edit]
オバァ says..."光ちゃんはえらいね~"
しっかりママを遊んであげたんだね。
お疲れさまでした♪

大桟橋はオバァも大好き。
開放感が気持ちいいよね。

今日は連休の宿探しで疲れた~~~
何とか裏磐梯で2泊とれました!(*^^)v
しかしドットcomだろうなぁ。。。(複雑)
2005.04.28 22:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
momizi says..."きれい~^^"
キングにクイーンにジャック!
呼び方までお洒落でなんだかうらやましい~。
大阪やったらと考えると・・・(T▽T)アハハ!
2005.04.28 23:30 | URL | #AwirhpSY [edit]
みわこ says..."忘れてた(^^;"
セナっぺに、お祝いの言葉をありがとね♪
2005.04.28 23:32 | URL | #1mMityS2 [edit]
けい says..."ママは遊んで貰わんでも・・・"
オバァ、ママはじゅ~ぶん運動してるって!!(>_<)
公園までの道のり往復2キロ・・・(--;)

裏磐梯・・・私も行きたい~~~!!
お荷物と一緒で良いからさ~~(*^_^*)
今年は一月にドタキャンしちゃったし~~
2005.04.29 00:09 | URL | #- [edit]
けい says..."momiziさん♪"
やっぱりそこは横浜ですよね~
西洋の雰囲気一杯ですよ~
来年のアジアインターの後は是非横浜へ~~(*^_^*)
2005.04.29 00:11 | URL | #- [edit]
けい says..."ごめんね~(^^ゞ"
みわちゃん、セナちゃんのお誕生日に出遅れちゃって~~(^_^;
2005.04.29 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/18-3a680726
