"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


湘南・夕照

Posted by Author:けい on   15 comments   0 trackback

湘南、夕照


日没後が一番美しいと言われるが、私はこの海を照らすオレンジ色の光が大好き!!
光の中で戯れたい。。。


湘南、日没


そして、ポジの良い色が生きる日没後
いつまででも眺めていたい光景だった。。。

 EOS100QD プロビア400F

400を使ってちょっと失敗だったかも(^^ゞ
粒子が粗くてあまり綺麗ではありませんでした
それと、絞りが結構いい加減だったかもな・・・
まだまだ勉強不足ですね(_ _ )/ハンセイ
二元中継はこれで終わりとします
長々とお付き合い下さってありがとうございました♪

お昼寝~


今日は、リビングにお日様が差し込んでポッカポカ~♪
置いてあった毛布の上でゴロゴロと。。。


暖かな日差しを浴びて


日差しの中でとうとうお昼寝タイムとなりました~(*^_^*)



Comment

けい says..."Masaさん、こんばんは~"
やっぱり違ってましたね
早速直しました~(^^ゞ
ちょっと腰を上げて防湿庫を見に行けば済むことを。。。横着なもんで~(笑)

デジならば、ISO100にしたり400にしたりと出来るのですが、フィルムはそうはいかないでしょ?
この位で色具合はちょうど良かったのでしょうか?

次のオフは、イルミネーションの予定なんですけど。。。
フィルムだったら、イルミはどんな条件で写せば良いですか?
まだ、どっちにしようか迷ってますけど(^^ゞ
2005.12.01 23:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."お勉強会だ--!"
フムフム・・・
私もちょっと拝借(^;^)

な~~るほど♪

けいさんって、本当に勉強熱心だね!
2005.12.02 14:47 | URL | #- [edit]
けい says..."みっちゃん、こんち~♪"
私ってやり出すと夢中になっちゃうのよね~(^^ゞ
旦那と二人で本も一杯買ってる
頭でっかちになってしまうわね~(笑)
2005.12.02 16:17 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."こんばんは~"
けいさん
こんばんは~

今日も2枚ともポジで撮ったの?
1枚目の色はいいな~~
寒そうだけど まだサーファーがいるんだね

けいさん 旦那様と同じ趣味でお勉強できていいね!
たまに写真のお話できる人が欲しいよ
でも ネットで毎日写真」見せてもらってることがSuzuは一番のお勉強かもしれない

光ちゃん 幸せそうだねぇ~~♪
2005.12.02 22:19 | URL | #roOum4UQ [edit]
mama says..."へぇ~(@;@)""
けいさん こんばんわ!
初心者の私にとってはちょっとまだ高度なレベルで付いていけない会話ですが・・・勉強になります!

夫婦で同じ趣味で楽しめるっていいですねぇ~☆^-^☆
お互いに批評しあったりしてるんですか?
意見が違ったりする事ってないのかな?(・・・余計なお世話?笑)

毛布の上のウトウト光ちゃん!気持ちいいんでしょうねぇ~
人間だっておこたで足がヌクヌクなってウトウトしてくると気持ちいいですもんね!
2005.12.02 22:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.02 23:46 | | # [edit]
なつこ says..."いい色!"
きらきらオレンジ色、きれいに出てるね。
他のもみたかったな。スキャナの使い方もがんばってね。

キスデジもきれいに出たよ。
本館にアップしようと準備中です。

イルミの件、もう少し待っててね。
おやすみ~
2005.12.03 00:35 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
kumi says...""
二元中継、見せて頂いてすごく楽しかったです!
けいさん、なつこさん、それぞれの写真にそれぞれのスタイルが出ていて…。
特に釣り人の写真は、二つのブログを行ったり来たりしながら、
「あっ、けいさんスタイルだ~!」「おっ、なつこさん味だっ!」
と1人で歓声をあげてました。

次回のイルミネーションのアップが待ち遠しい☆
2005.12.03 16:33 | URL | #WIq93/12 [edit]
なっち says..."海へ"
行きたくなるよ~
がんばってるね~
かっこいいよ~
2005.12.03 19:12 | URL | #- [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
夕陽の写真はポジです
2枚目は、絞りの調整が悪いのかちょっと暗めになってしまいましたね
もっと明るいトワイライト色を想像してたので、ちょっとがっかりでした

旦那様と趣味が一緒なのは、大手を振って撮影出来るので良いのですが。。。
仕事も趣味も一緒だと、ちょっと息苦しい時も~(^^ゞ
なので、たまにはミニオフと言うことになるのでしょう(笑)

Suzuさん!
是非関東の方へ遊びにいらっしゃる時はオフしましょうね!
楽しみにしてますので~♪
2005.12.03 21:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、こんばんは~"
mamaさん、私もまだまだ付いていけないレベルです~
ポジはお金が掛かるけど、勉強の為には少々仕方がないかなと思っています
銀塩のノウハウがもう少し分かって、上手くデジと銀塩を使い分けられたらいいなと思ってます

実はこの毛布・・・娘が朝早く登校した後に私がウトウトしてたものです~(笑)
しっかりそのぬくもりを自分のものにしている光ちゃんでした(*^_^*)
2005.12.03 21:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."鍵コメさんへ"
了解です~♪
2005.12.03 21:38 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なつこさん、こんにちは~"
スキャニングのこつを少し教わったので、取り込めなかったものもやってみます
綺麗に取り込めたら、日没までのsceneをMy roomにアップしますね
当分先になると思いますが。。。(^^ゞ

なつこさんの夕景も楽しみにしていますね♪
2005.12.03 21:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."kumiさん、こんばんは~"
二元中継楽しんでくださってありがとう!!
今回は、ポジと言うことであまり枚数スナップ出来なかったのが残念です
ついいつもの癖で「カシャ!」ってやってましたね
残りの枚数見て「あちゃ~」って思ってました(笑)
もう少しスキャナーに慣れたらまた写したいと思ってます

>お互いのスタイル
私には、まだ良く分かりませんでしたけど。。。
どっちかって言うと、私はネーチャーでも「スナップ風ネーチャー」って感じが好きですね
必ず添景を探しているように思いました
まぁ、また変わる時も来るのかもしれませんが今はこのスタイルで行こうかなと思ってます(^^)
2005.12.03 21:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なっち~♪"
湘南の海でサーフィンしてよ!
一杯写真写すわよん♪
日本においで~~~(*^_^*)
2005.12.03 21:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/192-d661e38d
