"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


Blue ☆

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

キラキラ



これは、クロームさんが狙ったけやき坂のイルミです(クロームさんは反対側の通りからだったみたいですね)
真似っこしようとなつこさんと試みましたが、私はコメントまでしっかり読んでいなかった。。。
マクロレンズだったとは。。。(^^ゞ


スケルトンの看板が、まるっきり透けてしまってごちゃごちゃし過ぎてしまった
先生には「一生懸命狙ったのは分かった。作品にはならなかったね」と。。。(涙)
まぁ、評価は頂けなかったけど、今年は絞り込んで「スローシャッター」にして「クロスフィルター」まがいの作品作りを楽しみましたので良しとしましょう!(*^_^*)
って、かなり強引だなぁ~(~~)


 *おまけ*

KinKi Kids



娘に頼まれた、KinKi Kidsのアルバムの宣伝(^^ゞ
でも、ホントは「毛利庭園」にある方のクマさんだったらしい。。。
だって。。。みんな記念撮影してたもん!!(--;)
これで我慢して。。。ね!お願い!



スポンサーサイト

Comment

ウエノ says..."おはよう"
相変わらずいい場面を切り取ってるね。
...なりにきれいです!

新しいサイトができあがりました。
また遊びにきてね。
2005.12.21 08:38 | URL | #- [edit]
Suzu says..."オハヨ~~"
けいさん
オハヨ~~

あ ウエノさんがいる♪
遊びに行こう!

けいさん イルミネーション きれいに撮ったのね
マクロレンズもきれいになるのかな
行きたいところあるんだけど 夜、雪が降ってたりすると
躊躇ってるのよ
2005.12.21 10:45 | URL | #roOum4UQ [edit]
みっちゃん says..."ほんとうに"
目がさめるようなきれいな写真!

写真教室に通ってるだけ、段々と色んな言葉も出てくるようになったね
私なんって、全然進歩ないよ(苦笑)

2005.12.21 11:26 | URL | #- [edit]
けい says..."こんにちは、ウエノさん"
リニューアル出来たようですね
先ほどご挨拶に行って来ました(^^ゞ

イルミは綺麗さだけが伝わる写真になってしまいましたね
次回、もう一ひねりしてみます~
2005.12.21 15:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは♪"
そうそう、ウエノさん再開したんですよ~
って、もう行ってるわね(笑)

マクロレンズは背景のボケが大きいでしょ
だからだと思うんだけど、イルミの丸ボケが綺麗なのよ~
行ってきちゃってから分かっても遅いんだけどね(^^ゞ
Suzuさんもチャンスがあったらチャレンジしてみて~
Suzuさんは、マクロはお手のもんでしょうからきっと綺麗なイルミになるわ~
2005.12.21 15:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんにちは~♪"
教室では、作品を通して色んなことを教えて貰ってます
でも、皆さんの専門用語にまだまだ???のけいさんですの(^^ゞ
カメラ雑誌も読んでチャレンジしてみたり、色々小細工してます~(笑)
2005.12.21 16:01 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
クローム says..."こんばんは"
ご紹介頂きありがとうございます。恐縮です。
パンフォーカスのけやきイルミいいじゃないですか。
写真右にデカイ数字の変わる白い壁があれば同じ場所ですね。

私が使ったのは、種類としては100mmマクロなんですが、
丸ボケ狙いなら中望遠以上ならなんでもいいと思います。
被写体になるべく寄って、開放絞り、後ろの電飾と適度な
距離があれば丸くボケてくれます。

こういうロケーションだとパンフォーカスに撮るほうが作品としては
難しいでしょうね。写ってもらいたくないものがいろいろあると思いますし・・・。
私はボケでごまかしたと言えるかもしれません。(爆)

寒い中お疲れ様でした。この後新宿行ったんですか?すごっ!
お正月時間がありましたら赤坂の写真展、お邪魔しま~す。



2005.12.21 23:52 | URL | #yGchB2.A [edit]
なつこ says...""
こんにちは~

>スケルトンの看板が、まるっきり透けてしまってごちゃごちゃし過ぎてしまった
ここもポイントと頭に入れて昨日再チャレンジしてきました。
なんとかクロームさんの絵に近づけました(^^ゞ

>絞り込んで「スローシャッター」にして「クロスフィルター」まがいの作品
そういうことなのですね。私は撮影知識に乏しいので、けいさんと一緒に歩いているといろんなことが身につきます。
私がけいさんにお教えできるのは、おバカなことばかりかも(#^.^#)

2枚目のくまさん(じゃなかったのね)を撮っているけいさんをフライデーすればよかった。
だってね、けいさんどこかな~って探したら、このオブジェの人だかり(若い子ばっかし)のど真ん中、どまん前で一人三脚立てていた様子は見ものでした(笑)

六本木のイルミ、カメラ無しでもう一度行きたいスポットです。
2005.12.22 12:25 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
けい says..."クロームさん、こんばんは"
手前にイルミの前ボケを持ってきて。。。
って、頭の中には色々思惑はあったのよ
でも、結局綺麗とこ撮りになっちゃった(^^ゞ
イルミはまだまだ学習が必要なようです
アドバイスありがとうございました!

>写真右にデカイ数字の変わる白い壁があれば同じ場所ですね。
同じ場所だったんですね
反対側の歩道からかなって思ってました(^^ゞ

私は、全く初めてなので、横浜教室以外の方がどのような作品を出されるのかも、どの程度のレベルなのかも知らないの
せっかくお出で頂いても、退屈な展覧会だったりしたらごめんなさいね!
2005.12.22 18:14 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."あらら(^^ゞ"
>このオブジェの人だかり(若い子ばっかし)のど真ん中、どまん前で一人三脚立てていた様子は見ものでした(笑)
一度ファインダーを覗いたら、周りにどんな人がいるかなんて忘れちゃってるよ(爆)

今度は成功したのね!
アップを楽しみにしているね~

>六本木のイルミ、カメラ無しでもう一度行きたいスポットです。
同じくです!!
2回も六本木に行っていながらにして、ショッピングも綺麗な夜景を楽しみながらお食事を!なんてしてない。。。
あぁ~~嫌だ嫌だ!!(^^ゞ
全く、写真バカよね~~(笑)

2005.12.22 18:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/209-1d681214
