"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


クリスタル

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

樹氷1



*1月8日「忍野村」にて撮影*

「樹氷」が見られるなんて、こんなことはとっても珍しいことだと地元の人が言う

二日前、ここ数年にない寒波の襲来で22年ぶりの「山中湖全面凍結」のニュースが飛び込んだ

富士山の積雪量も少なく、雨も降らないからっからの状態だという


樹氷2



富士山と



白鳥さんが一杯いるので、ほとんど避難の光四郎でした~(^^ゞ

綺麗な富士山と記念撮影♪


*1月8日 山中湖にて撮影*
スポンサーサイト

Comment

mama says..."ほんとクリスタル!"
忙しい中、頑張って更新してますねぇ~

今日の写真も素晴らし~い!
南国鹿児島では考えられないなぁ~(^0^)/
山のほうでは見れるかもしれないけど、市内では到底・・・(>.<);
すっごく綺麗!青空をバックにキラキラ光って・・・

光ちゃんも綺麗な富士山をバックにおすまし顔!(^_^)v
かんわい~い!
2006.01.14 21:42 | URL | #- [edit]
Suzu says..."こんばんは"
けいさん
こんばんは
氷やツララの背景がとてもきれいでキ~ンとした冷たさを
感じるよ
今年はとても寒いのかこちらでも長いツララが見られるのよ

光ちゃんいいな~~~ 富士山と記念写真撮ってもらって!
2006.01.14 23:22 | URL | #roOum4UQ [edit]
みっちゃん says..."not subject"
つらら・・・・・

子供の頃、どんなに冷たくても
ツララを握ったりして遊んだ事思い出しました

今では・・・寒い日は部屋の中で暖をとってるから
見ないけどね!

光ちゃんも、寒そうね

はるきのおじいちゃんへの、お悔やみのコメント
ありがとうございました
2006.01.15 04:35 | URL | #- [edit]
なるちゃん says..."not subject"
光君、白鳥はダメなの?
我が家の豆琴は、鳥類みると獲物みっけたとばかりにおいかけようと
するんだよぉ(笑)水際まで行こうとするから、ほんま危ないって。
(と思いながらも何かが起きるか?と期待する私(笑))

樹氷って私は、実際見たことないですよ~。
実際見たらほんとうにキラキラして綺麗なんでしょうねぇ。
でも、とっても寒そう。。。そこに私もいたら、髪の毛が氷そうですよぉ。ほんんと、神秘的~~。

光君、きちんとお座りしてえらいぞぉ~~
あとで、袴毛に毛氷できてなかったかい?
2006.01.15 08:39 | URL | #IOwrre66 [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~♪"
Suzuさんの所からだと、富士山が見られるのはどの辺りなのかしら?
山が多いからちょっと遠くまで行かないと見れないかな。。。
見れたらマーシュ君も記念撮影してね~♪
いつもコメントありがとう!
2006.01.16 10:21 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、おはよう~♪"
事情も何も知らないで、余計なことを致しまして。。。m(__)m
どーも歳と共にお節介度が増すようでいけません
一人であたふたしてしまって。。。(^^ゞ

私も東北に住んでいることは、つららを折って遊びました
そんな無邪気な頃が懐かしいですね
コメントありがとう
2006.01.16 10:28 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、おはよう~♪"
編集しようと思ったら削除押しちゃった
後先になってごめんなさいm(__)m

mamaさんにも、かえってご迷惑をかけちゃったみたいでごめんなさいねm(__)m
画像見て一人であたふたしてしまって。。。情けない(^^ゞ

私も、こんなきの枝枝が凍っているのを見るのは初めてでした
子どもの頃雪国に住んでいた事がありましたが、すっぽり雪に覆われていますからね
氷の彫刻みたいでしたよ~
コメントありがとう
2006.01.16 10:35 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なるちゃん、おはよう~♪"
近くの大岡川にもね、白鳥さんが1羽いるの
その白鳥さんは、光ちゃんを見るといつも近寄って来るのよ~
おんなじ白い生き物だから、仲間かと思うのかしらね
近づいて来ると光ちゃんは、慌てて逃げます~(^◇^;)
それが山中湖は一杯いたんですから、階段降りるときから逃げ腰でした~(笑)
コメントありがとう
2006.01.16 10:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says..."not subject"
うわぁ~~☆ 凍ってる凍ってる!!

昨日、我が家の近くからも富士山が見えたので
撮ってみました。見事に全部しろとび・・・。(大泣)
偏光レンズなるものがあれば撮れたらしい。
そんなもん持っていないです!(きっぱり)

ところで、今年は寒いんですね!
おばあちゃんちが、山梨なのです。
同じくらいの寒さだと思うのですが、こんなに凍らないですよ?
光くん、寒そう・・・。目が寒くてしばしばしちゃっているのでは・・?(笑)
寒い分空気が澄んでいるみたいで、画像は綺麗ですねーー。
お天気も最高。こんなに良い条件はなかなかないのでは?
今年は良いことたくさんありそうですね☆
2006.01.16 12:42 | URL | #- [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは♪"
遠くの富士山は、空の明るさに引っ張られてしまうので難しいですよね(^^ゞ
この日のお天気は「当たり」でしたね
何度目かの正直ってやつです~
こうなると、朝の夕方も攻めてみたくなります~

光ちゃんは、よく「こっちを向いて~」と言うと、嫌そうなに目をしばたく癖がありますの
「ささやかな抵抗」かしら(笑)
コメントありがとです~
2006.01.16 16:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/222-6ef4726c
