"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


つかの間の雪景色

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

雪景色1



1月21日首都圏は雪国化した
横浜でも積雪10センチとか。。。
ふらふらと「三渓園」に出かけてみた
まぁカメラマンの多いこと!(^^ゞ
この日の入場者数の90%はカメラマンだと思います(笑)


雪景色2



何だか真っ白でピントがあってるのかどうかも。。。
普段だったらこの橋は真っ赤なんですけどね(^^)


屋上で



我が家の屋上にもたっぷり雪が。。。
「い~ぬは喜び庭駆け回り~♪」と歌いますよね
でも、ど~も「ズボズボ!」って足が埋まってしまう雪はダメのようです(^^ゞ
ボールを投げても雪に埋まってしまって・・・
取り出すのに、鼻が冷たいのか苦労してました(笑)
スポンサーサイト

Comment

mama says..."not subject"
前回の真っ赤なミトンとはうって変わって今回の雪景色はまるでモノクロの世界に入ったみたい!
横浜でも10cmも積もったんですかぁ~  すご~い!

入場者の90%はカメラマン・・・?(笑)
みんな、待ってました!と言わんばかり・・・
この時とばかりにカメラ持って素敵な写真を撮られた事でしょうね!

足を雪にとられながらも必死に咥えてる光ちゃん!
相変わらず可愛いなぁ~

前に書いたと思いますけど、うちはマンションでペット飼えないもんですからこちらで光ちゃん見せてもらって癒してもらってます!
2006.01.24 17:27 | URL | #- [edit]
けい says..."こんばんは、mamaさん"
えへへ。。その90%の一人です(^^ゞ
こんな雪景色をカメラに納めようなんて思ったのも初めて!
どんな設定でどんな風に切り取ったらよいやら~~~
こんな古典的な風景に、赤い傘でもさした方来ないかなぁ~~
って、こんな天気でそうそう来るわけないですよね(笑)

我が家の光四郎で癒されるなら、思う存分どうぞ~~!!(*^_^*)
2006.01.24 21:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Masaさん、こんばんは~"
あまり雪を写したことなくて。。
WBを晴天にすると、何だか青過ぎるような気がして曇天にしてみたり・・・
深々と降り続いていたので、どこにカメラ向けても真っ白で・・(^^ゞ
湿気の多い雪でしたので、コートがだんだんと濡れて来ちゃって
早々に引き上げました(--;)
Masaさんだったらどう写すんでしょうか?
って、もう横浜雪解けちゃいましたけど。。。

お仕事で横浜ですか?
でも、研修では自由な時間が無さそうですね
みなとみらいなら電車で10分くらいですけど~(*^_^*)
2006.01.24 22:31 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
なぎさ says..."not subject"
雪の日にどこかに出かけようという根性がありませんでした。
だって寒いんだもの!@@
冬の写真が撮れないのはきっと寒がりのせいなんだと思います。
そうそう、犬が雪を嫌がるのはうちも一緒です(笑
犬も寒いのは嫌なのね。。
2006.01.24 23:54 | URL | #- [edit]
cityscape says..."2枚目がいいね..."
山水画みたいでなかなか味があるね。
大阪も少しだけ積もりました、一瞬で溶けたけど...
2006.01.25 09:31 | URL | #- [edit]
ひかり says..."not subject"
けいさん おはようございます!

この景色にわびさびを感じてしまうのは
日本人だからでしょうかねぇ?
素敵な景色だなぁ。
雪が降ると景色が変わるから不思議ですね。

光ちゃん、がんばれぇ~~!
鼻が冷たくてもなんのその☆
2006.01.25 10:26 | URL | #- [edit]
Suzu says..."寒かったでしょ!"
けいさん
こんにちは

寒かったでしょ!
それにしてもカメラマンが90%も占めたとは!!!
こっちは雪降ってる時に写真撮ってるのはSuzuくらいのもんだよ あはは~
けいさんの写真見るとまた雪景色撮りたくなる~
品がいい雪景色ね♪
やっぱり田舎っぽくないんだわ・・
マーシュは雪もコタツも大好きなのよ(^^ゞ

2006.01.25 13:27 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."なぎさん、こんばんは~"
なぎさんは寒いのはダメですか?
私も得意ではありませんが、蒸し暑さよりはましかな(^^)

踏み固めてある雪は大丈夫だったのですが、「ズボズボ」と入る雪はだめでしたね(^^ゞ
2006.01.25 22:17 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Cityscapeさん、こんばんは"
>山水画
そうですね。そんな感じですね
もうちょっと橋の赤が見えてくれたら良かったんですけど(^^ゞ
2006.01.25 22:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんばんは~"
ホント雪が降ると景色が一転してしまいますよね~
ここが都会だなんて思えなくなっちゃう(^^ゞ

>素敵な風景
ありがとうございます
寒いのに写して来た甲斐があります~(*^_^*)
2006.01.25 22:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~~"
傘も持っていったのですが邪魔なだけで。。。
深々と降る雪でコートもびしょ濡れ状態でした(^^ゞ
だんだん寒くなってきて、公園を半分歩いたでしょうか。。。
まだまだ行ってみたい所もあったのですが、止めました!

三脚を立てたカメラマン達の姿を見たとき、「アホだ~」って思わず笑ってしまいました(爆)
その「アホ」な一人です~(*^_^*)
2006.01.25 22:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/228-1cb2c573
