"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


春節

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

春節



今日は中国のお正月
とってもにぎわっていました


中華まん



中華街と言ったら「中華まん」でしょう!
と、私は思うのですが皆さんはどんなイメージでしょうか?


専用カート



お買い物~お買い物~♪
ここはペット専用カートがあるので、光ちゃんも車でお留守番してないで良いのです~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

Suzu says..."not subject"
けいさん
こんばんは

中華街1回だけ行った事があったけどいろんなの食べてきたけど
すごくおっきな中華まんじゅうがやはり美味しかったなぁ~

ペットが入れるスーパーマーケットがあるんだ!!!
いつもそんなお店があればいいな~~って思ってたんだけど
やっぱり都会ね
このカートに乗れるくらいの大きさの犬や猫なんでしょうね



2006.01.29 23:22 | URL | #roOum4UQ [edit]
クローム says..."中華街"
中華街といえば・・・・

子供の頃、よくここに連れて行かれ目についたのが
店先にぶらさがっているすずめの丸焼き。

こんなもん食うの~!?

えーー、こんなイメージです。(爆)
2006.01.29 23:25 | URL | #yGchB2.A [edit]
なぎさ says..."not subject"
こんばんはー。
旧正月ですね!
さすが、人がすっごくいっぱいで楽しそう!
確かに中華街と言ったら中華まん^^
最近は種類がいっぱいあって美味しいですねっ。
2006.01.30 00:19 | URL | #- [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~♪"
中華街は、中華まんやゴマ団子をほおばりながら見て歩くのが一番だと思うんですよね~
土日は、ほとんど飲茶コースとかになっていてお高いですし~(^^ゞ

ここはホームセンターで、食料品を取り扱ってないので入れるんだと思います
バックに入っていればOKの所もあるかと思いますが、やっぱりこっちの方が気を遣いますね
結構な大型犬でも、乗せて買い物してる人もいますよ(^^ゞ
2006.01.30 10:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."クロームさん、おはよう~"
>雀の丸焼き
(・.・;)。。。
北京ダックとかチャーシューとかはぶら下がっていたりしますけど。。。
見たことがないです~(^^ゞ
今度じっくり探してみよう~(笑)
2006.01.30 10:48 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なぎささん、おはよう~"
そうそう旧正月ですね
観光バスも一杯来ていて、凄い人でした
昨日は、どこのお店も並んでいる人がいました
やっぱり、中華まんを食べながら歩いている人が圧倒的に多かったです(*^_^*)
パンダまんとかも売ってました
どんな味だ~~?って思いましたけど(^^ゞ
2006.01.30 10:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
陸ママ says..."not subject"
私は「肉まん」(笑)
中華街って言えば、お店で公表はしてないけど
ワンコOKのお店があるのよ~♪

もしかして、カートの光ちゃん固まってる?(笑)
2006.01.30 11:25 | URL | #- [edit]
mama says..."not subject"
わぁ~~~!!!行ってみたいなぁ~(^0^)/

なんかお話聞いてると美味しいもんがいっぱいあるみたい!
中華まん食べたいよ~~~(>.<);

光ちゃん はじめてカートに乗ったのかなぁ~?
ちょっと緊張してる?
ルン♪ルン♪ってゆうより、なんだか恐る恐る・・・ってかんじみたい(笑)
2006.01.30 17:50 | URL | #- [edit]
けい says..."陸ママさん、こんにちは~"
お返事遅くなってごめんなさい
ちょっとダウンしてました(^^ゞ

中華街にワンOKのお店があるんですか?
知らなかったです
今度教えてください

光ちゃんは、斜めになるのがダメみたいです
ここは動く歩道タイプのエスカレーターなんですよ
「座れ」と言ったら一度は座るんですけど、動く揺れだダメなんでしょうね
すぐ立って踏ん張っています(笑)
2006.01.31 16:18 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、こんにちは~"
遅くなりましてm(__)m
中華街は、中華まんやゴマ団子・月餅など、店頭でばら売りしています
見て廻りながら、それを食べ歩きするのが一番楽しい周り方かと思います
来られた時は、是非そんな風にしてみてください(*^_^*)

はい!光ちゃんは固まってると言うより「踏ん張って」います(^^ゞ
2006.01.31 16:22 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/233-738f75eb
