"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


梅の香り

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

八重野梅



昨日は、久しぶりにカメラを持ってお散歩に♪
梅の花も開花したというニュースを聞いたので、根岸森林公園まで出かけてみた
梅林は梅の香りがプ~ンとして良い臭いでした

紅梅



梅の花は、桜よりもはかないのかしら?
綺麗にシベまで付けた花がほとんど無い。。。
風ですでに花びらが地面には落ちていました

根岸森林公園で。。
NIKON D70S


森林公園で



土曜日とあってかたくさんのワンちゃんがお散歩に。。。
自由に走らせてあげられなかったけど、たくさんのワンちゃんとご挨拶出来ました(*^_^*)
パピヨンちゃんの1歳2ヶ月の女の子を、とっても気に入ったみたいだったけど・・・ビビられちゃったね(^^ゞ
Category :

Comment

陸ママ says..."not subject"
けいさんも「梅」ですねぇ~
我が家の方は、しょぼ~い梅で匂いも至近距離でやっとでした(笑)
これから、けいさんのブログはお花がいっぱいになるんでしょうね♪
大好きな桜、去年は堪能させて頂いたから、今年も楽しみに
お待ちしてますねぇ~♪後1ヶ月位かしらね。。。

そうそう、横浜オフいらっしゃるんですよね?
光ちゃんとご対面、こちらも楽しみにしてますね♪よろしく☆

2006.02.20 10:37 | URL | #- [edit]
えりか says..."not subject"
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
この光四郎君、とても可愛いですねぇ~(*^_^*)
舌チロで(*'ー'*)ふふっ♪
しかも写真を撮るのが上手で、羨ましいです。私はかなり下手なのでσ(^_^;)アセアセ...
梅もとっても綺麗(。・_・。)
2006.02.20 15:31 | URL | #NNZ72WTo [edit]
cityscape says..."こんにちは"
いよいよ梅の季節になりましたね。
大阪でもチラホラ...
また忙しくなるような...
2006.02.20 16:46 | URL | #- [edit]
けい says..."陸ママさん、こんばんは~"
お花は難しいですね~
特に梅は思うように写せません(×_×)
もう途中で撮影放棄して、光四郎と遊んでました(^^ゞ

珍しく横浜オフですからね~
頑張って重たい光ちゃん連れて行こうと思ってます
こちらこそよろしくお願いしますね~
2006.02.20 19:21 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."えりかさん、こんばんは♪"
いえいえ。。。
一枚目もピントがどこへ来てるやら~~~
どうにか小さく見せて誤魔化しているんですよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そうそう、ちょろっと舌を出すの得意です~
みんなそうなんですかね?
書き込みありがとう♪
2006.02.20 19:24 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."cityscapeさん、こんばんは~"
梅の季節になりましたね~
でも、私はお花のセンスはどうやら無いみたいです~(´。`)
街角が恋しい今日この頃です~(笑)
2006.02.20 19:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
☆ぐうたら嫁☆ says..."not subject"
けいさん こんにちは。お久しぶりです♪
梅の写真とてもステキですね。私の好みです!
うっとりうっとり・・・いつまでも眺めていたい。
出来ることなら、お部屋に飾りたいくらい好きな写真ですv-10
私も梅の香りをかんじたいな~(^^)

2006.02.20 20:12 | URL | #p/0BtOvY [edit]
Suzu says..."いい情景ね"
けいさん
こんばんは

梅の木の下で いい情景ね
梅の咲き具合も丁度いいし、きれいね♪

今日の光ちゃんの表情 とっても可愛いね~~~


2006.02.20 21:58 | URL | #roOum4UQ [edit]
akiko says..."梅見"
根岸はもう咲いていましたか~!
週末に大倉山に行きましたが、まだかなーという感じでしたよ。
(すごく寒かった(>_<))
2006.02.21 14:52 | URL | #ntjGH7yg [edit]
けい says..."☆ぐうたら嫁さん☆こんばんは~"
梅も足踏みしてるようですが、来週あたりから暖かくなるようなので、一気に開花に向かうのでしょうかねぇ
梅林などありましたら出かけてみてください
ぷ~んと香りが漂って来ますよ~
2006.02.21 17:49 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
今日ね、写真教室だったの
本当は、梅の撮影会だったんだけど、咲具合が悪いので中止になったのね
この二枚の写真を持って行ったんだけど、一枚目は右サイドをトリミングしてシンメトリーにしても良かったかなぁ~って。。。
良いところ捕らえたけど、人の服装が冬っぽいのが残念だったね~
って。。。
だって寒かったし~~~~
二枚目は後ろのボケと重なっちゃったのが残念って。。。
確かに・・・だよね(^^ゞ
2006.02.21 17:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."akikoさん、こんばんは~"
前日の新聞で、森林公園開花って書いてあったので出かけてみました
大倉山にも梅林があるのですか?
来週あたり良さそうですよ~

blogpeopleの「パピリンク」に登録させて貰いました~
2006.02.21 17:58 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says..."not subject"
けいさん こんにちは!

梅。咲いてますね~。
春だ~~。

うちの梅はまだまだ蕾です。

ワンちゃん同士のごあいさつ。
クンクンクンクンですかね?(笑)
えへへ 顔の光ちゃん、かわいいです^^
2006.02.22 12:11 | URL | #- [edit]
けい says..."ひかりさん、こんばんは~"
こちらのご近所の梅も、まだまだ蕾でしたよ~
梅林はやっぱり日当たりが違うんでしょうね

ワンちゃんのご挨拶はやっぱり「臭い嗅ぎ」ですね~
臭いで歳の上下関係を知るとか?
2006.02.22 17:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/244-305691ba
