"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


雛祭り

Posted by Author:けい on   8 comments   1 trackback

久々の長女のお雛様



何年振りかで日の目を見た長女の雛飾り(^^ゞ
亡くなった父が「お友達が段飾りだったら可愛そうだから」
と、立派な7段飾りを買ってくれた
出すのもしまうのもとっても大変(´。`)
だんだんと大きくなるにつれ、お内裏様とお雛様だけに。。。
それもここ何年か日の目を見ていない(^_^;
お嫁に行くまでに後何回飾れるのかなぁ。。。
と、思って久々に・・・


次女の親王飾り



次女のものは、木目込みで出来た平飾りです
もう、ちょちょいのちょいで出してしまえるのでとっても楽ちんです♪


こうやって並べてみると、それぞれにどことなく娘に似てるなぁ~と思ってしまいました(^^)

NIKOND70S


○毛がばっちいよ~~~(^_^;)



お行儀良くお座りしてるけど。。。
あっちこっちで「穴堀堀」したでしょ!!
○毛が真っ黒だ~よ(--;)

パピヨンは毛色が白いから目立つよね
皆さんもそうなります?
光ちゃんは、ハイパー過ぎるかしら?(¨;)

NIKOND1x
根岸森林公園にて。。
スポンサーサイト

Comment

アプ・ティコママ says..."not subject"
我が家のお雛様もココ何年も日の目を見てないです。
今年こそはと思ったのですが、出していません。
来年は出してあげないとね。

アプリもティコも穴掘りしないんです。
ただティコはすごい歩き方をするのか足が靴をはかせたように真っ黒になるんです。
それを見たら皆笑います。
それはそれは真っ黒なんですから、けいさんもきっと笑いますよ。
そして爪も切ったことないんです。
歩いて磨り減るんです。
今度見てやってくださいね。


2006.03.03 23:36 | URL | #9xsPF1TE [edit]
MIKU says..."not subject"
お嫁に行くまでに何回飾れるか・・・
この言葉にちょっとじわっと来た私です。
確かにそれぞれに似ている気がしてくるのが不思議ですね。
TBさせていただいちゃいました。
う~ん、サイドから撮った方が雰囲気出るね。
勉強になりました。
2006.03.03 23:38 | URL | #C6fZcuFU [edit]
ウエノ says..."おはよう"
久しぶりに来てみたらもうひな祭りだったんだ...
街のスナップもずいぶん増えてきたし、けいさんもいよいよ本格的な撮影シーズンに突入だね。
僕は今年は白黒で攻めるぞ~
2006.03.04 09:04 | URL | #- [edit]
けい says..."アプ・ティコママさん、こんばんは~"
アプ・ティコママさんの所も段飾りですか?
段飾りは飾ると豪華ですけど、出したりしまったりが大変ですよね~
いつも半日がかりでした(^^ゞ

>足が靴をはかせたように真っ黒になるんです。それを見たら皆笑います
次回は是非山下公園散歩しましょ!(^^)
爪切りが要らないなんて良いですね~
光ちゃんは、爪切りの練習はしたけど、結局「肛門腺」のお手入れが出来ないので、3ヶ月に一度はトリマーさんにお願いしています
2006.03.04 23:25 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは~"
二人のお雛様を比べる意味で、同じような角度のものにしてみました
最初ね、お雛様とお内裏様の「影」のツーショットにしようと光を当ててみたり色々してたのよ
そ~したら、旦那様が「何だか未亡人みたいだね!」って(--;)
力が抜けてしまいました(笑)

長女の今の歳には、私は結婚していたのでそろそろかなぁ~なんて思ってしまいまして。。。(^^ゞ
でも、まだそんな気はぜ~んぜんないみたいです(笑)
2006.03.04 23:33 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ウエノさん、こんばんは"
平日の雛祭りで、ちらし寿司の支度にてんてこ舞い。。。
お誕生日だったね・・・(^^ゞ
おめでとさん♪

撮影シーズンに突入だけど、空回りばっかりだ~よ(´。`)
お休みボケかなぁ?(笑)
私もモノクロ頑張ってみようかな。。。
2006.03.04 23:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says..."not subject"
立派なお雛様ですね!!

我が家は出さないで終わってしまった・・・。
お嬢さんが二人だと、お雛様もふたつなんですね?
私には妹がいますが、おひなさまはひとつだったなぁ。
ボンビーだったからかな?(笑)

女の子っていいですよね~~。
男の子は、なんだかつまらない。行事的なものが。
きったない・くさいで終わってしまいそう~~。
きらびやかな世界にあこがれます!!
2006.03.05 11:14 | URL | #- [edit]
けい says..."ひかりさん、こんばんは~"
やっぱり「自分のもの」がないと可愛そうだと言うことで、それぞれもものを用意しました
お嫁に行くときには持たせてやれますからね~

私は自分のものなんてありませんでしたよ!
母の持っていたものでした(^^ゞ
何でもあるだけで十分でしたね

男の子は、洋服でも華やかではありませんものね~
5月人形。。。最後に出したのはいつだったかしら?(^_^;
2006.03.05 23:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/249-bcf475c3
弥生3月
あっという間に3月になっていましたf(^^;お雛様をようやく飾り終えたのもついこの間。くぅちんの初節句の時にゲットしたパピ雛も飾りましたよ~。きっと全国にお揃いのお雛様を飾
