"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ローカルな街

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

ローカルな街



住宅の合間を走る江ノ電。。。
踏切を渡るといきなり神社の鳥居があったり、線路をまたいでしか入れない家具屋さんがあったり。。。
電車が通過すると、どこそことなく線路を歩く人。。。
何度来てもほのぼのした空気を感じる街である


踏切の向こうは神社 家具屋さん 線路を渡る人々

スポンサーサイト

Comment

ウエノ says..."良い雰囲気..."
路面電車が走る街って、どこも雰囲気が似てるね
大阪の場合は少し、レトロっぽいけど...
踏切を渡る家具屋さんはおもろい...
2006.03.06 10:54 | URL | #- [edit]
akiko says..."湘南♪"
いいですよね、鎌倉!
うちも週末は車があったので(借りたので)
逗子マリーナへ行ってきました♪
光四郎くんはあんな小さそうな鞄に入ってしまうんですね!

遅くなりましたが、リンクありがとうございました☆
こちらもリンクさせてくださいね、よろしくお願いします。
2006.03.06 15:16 | URL | #ntjGH7yg [edit]
けい says..."ウエノさん、どうもです~"
上手く旧型の緑の電車が来てくれなかったんですけど、タイミングとしては良かったかな(^^)
この家具屋さんは、そこに住んでいる人は分かるけど、ぶら~っと来た人は「線路」とお店をにらめっこ状態ですよ(^^ゞ
どのタイミングで渡って良いか躊躇しますよね~
行くたびに気になる場所です(^。^)
2006.03.06 18:14 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."おぉ~近い!!"
akikoさん、こんばんは
逗子マリーナですか~
近かったですね~(^^)
幼い頃逗子に住んでいたことがあるので、そっち方面にもよく出没します~
見かけたら声掛けてくださ~い♪
2006.03.06 18:18 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."not subject"
街中を走る電車は田舎では見られない
面白いわね~
1枚目は空の色が深くて電車も良いタイミング!
待って撮ったのね

プチ旅行もシルエットになった少年(?)がいい雰囲気ね
光ちゃん バッグで電車に乗れるんだ!
チャック閉めても大丈夫なんだ!
中で寝てるの?

2006.03.06 22:52 | URL | #roOum4UQ [edit]
ひかり says..."not subject"
けいさん おはようございます☆

すごい~~。電車が・・・手が届きますね。
テレビとかで見て知ってはいたものの
このアングルにはびっくりです☆

江ノ電って乗ったことないんですよねー。
一度乗ってみたい!!
楽しそう♪

しっかし、線路を歩いているよーーー。(笑)
光ちゃんも心なしか胸張って自慢げ・・・?ふふふ。
2006.03.07 09:08 | URL | #- [edit]
MIKU says..."not subject"
実は私も江ノ電に乗ったことがない一人ですf(^^;
(もちろん見たことはありますよ、ハイ)
『俺たちの旅』(←だったっけ?)で一躍有名になったのですよね。
風情があってとってもいい感じですね。
↓ちょこんとバッグに入った光ちゃん、可愛い♪
ミニパピちゃんに見えるよ~(笑)
2006.03.07 10:35 | URL | #C6fZcuFU [edit]
けい says..."ごめんなさいm(__)m"
今日は「梅」の撮影会でした
山なのでと~っても疲れてしまいました
画像を見て撃沈!!(。>。<。)
さらに疲れてしまいました(´。`)
明日レスさせていただきます
今日はもうお風呂に入って寝ます(-_-)゜zzz…

明日こそは、湘南の続きアップしたいなぁ~~(^_^;
2006.03.07 22:02 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは♪"
お返事遅くなってごめんなさ~い♪

江ノ電のような単線や街中を走る路面電車は結構好きですね~
新潟にはなかったですか?
地方の方がまだ見られるのかと思ってました(^^ゞ

空の色は、PL効果が綺麗に出てくれたと思ってます(^^)v
光ちゃんは、歩いている時は揺れるので時々動いてます
でも、お昼ご飯を外のベンチで食べていた時はぐっすり寝ていたようでした
なので、出してあげようと思ったのですが寝かせておきました(笑)
2006.03.08 16:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは~♪"
お返事遅くなりましたm(__)m

ひかりさんも江ノ電乗ったことないですか。。。
ギャオス君と一緒にどうですか?
結構男の子は喜ぶかも~

自宅専用の踏切ってのもありますよ
線路渡る人はあっちこっちで見かけられます
ちょっと危ないようですが、雰囲気あって良いですよね

バックに入って「ヌクヌク」した後は、歩かせるとす~ぐ「だっこだっこ」ってピョンピョン跳ねます(^^ゞ
人間も犬も楽をすることは、すぐ覚えるようです~(笑)
2006.03.08 16:49 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."MIKUさん、こんにちは~"
お返事おそくなってごめんなさい

あらら~
MIKUさんも江ノ電乗ったことなかったですか?
鎌倉も今日あたり梅が満開になっていると思います
のんびりと「江ノ電の旅」してみてください
電車の中からも、梅鑑賞出来ますよ~
「俺たちの旅」。。。そんなのもありましたね~
MIKUさん!お互いお歳がばれますね(爆)

顔が小さいので、そんなに大きいとは思えないかもですね
でも。。。重た~~い!!(笑)
2006.03.08 16:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/251-73dc5eff
