"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


幕山公園 梅林

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

山頂手前から



先日、写真教室の撮影会で湯河原梅林に行ってきました
初めての場所で、どんなレンズを持って行けば良いのだろう?三脚は?
と、前日まで迷っていた。
結局、18-200mm と 105mmマクロ、三脚を持って出かけた。
開花が少し遅れた為か、平日だと言うのに駐車場は「第5」まで一杯!
バスが駐車場に並ぶ車で動かない状態。。。
大勢の人と山の斜面で、三脚は使わず終い(--;)
重たい荷物を担いで手が震えたのか手ぶれが多い(いつものことやんって?(^_^;)

過呼吸気味になりながら頑張って昇った山頂手前からの眺めは見事だった。
今度は、身軽になって景色を堪能したいな(*^_^*)



180mmマクロで



先生のレンズが使えるカメラを持っているのは私だけ。
180mmマクロをお借りして。。。
「わぁ~」と声を上げるほどに、ファインダーの中の世界は違った(*^_^*)

NIKOND70S

湘南編はちょっと中断して、梅の写真を先にアップします♪


スポンサーサイト

Comment

Suzu says..."not subject"
けいさん
すっごい梅だね!!!
さすが写真教室の撮影会の場所ね

180mmマクロ そんなにいい?
Suzuも少し前 本とに欲しかったのよ
重いよ!って言われて ・・・・
世界が違うの?
また 揺れるな~
2枚目は180mmマクロで撮ったの?
2006.03.10 23:44 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~♪"
お返事遅くなってごめんなさい
ちょっと食あたりでダウンしてます(^^ゞ

梅林としては見事な所だと思います
でも、「山歩き」に慣れてない私には、カメラ持って三脚持ってはしんどかったです(^_^;

180mmマクロは確かに重いです
でも、先生は結構重宝していると言ってました
勿論純正で高いレンズ使ってるので、綺麗さも違うのかもしれません
背景のボケ具合とか綺麗だなと思いましたよ
そうです 二枚目は180mmマクロです~
私も腕では、こんなもんしか撮れないですけどね(^^ゞ
2006.03.12 09:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."梅..."
去年の写真よりも良くなってる...(僕はそう感じた)
写真教室はプラスになってるようですね。
僕は手持ちでこんな風には写せないナ...
最近はフィルムが多いし、花に興味がなくなったのも影響してるのかな。
そうそう、掲示板 CGIが原因でエラーのままだけど、放置!
2006.03.12 09:57 | URL | #- [edit]
ひかり says..."not subject"
素敵~~☆
梅の山ですね。

週末、絶好の梅日和だったのですが
なんだか気分が乗らずにうだうだしてしまいました。(笑)

けいさんのところで堪能させていただきます^^
2006.03.13 11:13 | URL | #- [edit]
けい says..."ウエノさん、こんにちは"
進歩ありました?\(^O^)/
でも、梅はやっぱりセンスないなぁ~って思いました
来年からは、お茶とお菓子でお花見気分にします(^^)

まだ、体調悪いです(--;)
どうも「蠣」にあたったみたいです。。。
2006.03.13 12:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは~"
そうそう!気分が乗らないときはシャッター押しても良い物ないですよ
ゆっくり、のんびりもたまには良いです♪
最近そう思うようになりました

ここの所撮影ばっかり出かけていたので、疲れているところに「蠣」にやられてしまったようです(^_^;
梅ももうちょっと、湘南ももうちょっと、みなとみらいもちょっと。。。
と、更新したものは貯まっているのですが。。。(^^ゞ
ゆっくりと更新しますね ごめんなさい
2006.03.13 12:59 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/253-bfe583e5
