"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


☆お星様になった日☆

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

最後となった写真


*野菜のプランターに生えてきた草(はこべ?)を食べるめい*


3月10日夜、めいの鼻から大量の鼻水が出始め呼吸も苦しそう。。。急遽病院に連れて行った
高齢の為、歯が伸びすぎて鼻までに達していた為らしい
診察しているうちにパニック状態になっためい
最後の望みを託して、一日酸素室に入れて貰い薬の投薬をお願いした

同じくして、食あたりからか次女は激しい嘔吐、私は高熱と激しい痛み・下痢と一睡も出来ずに朝を迎えた
一人で迎えに行くにはどうにもならずに、お迎えを主人に託した
9時15分。。。危篤の電話が鳴った。。。

帰ってきためいちゃんは、白い小さな棺に収められていました
棺の上にはお星様の覗き窓があり,とっても安らかで穏やかな顔をしてました

体調さえ悪くなければ、約束の9時に迎えに行けた
最後を腕の中で看取ってあげられたのに。。。
と、悔やまれてなりません
でも、めいは寿命を遙かに超え「12歳」と驚くほどの長寿さんで一杯思い出も歴史も作ってくれました
こんなママだけど許してくれるかな。。。

3月11日、ペット霊園まで家族でお見送りしました
たくさんのお友達と仲良く暮らしてくれると思います


そんなこんなで、更新もレスも遅れがちになっておりますが、今暫く休養をくださいねm(__)m






スポンサーサイト

Comment

けろりん says..."not subject"
はじめまして。

けいさんや娘さんの体調が悪くなったのにも、意味があるんじゃないかなって思います。
ネコは最後の姿を見られたくなくて姿を消すっていうじゃないですか。
う~ん。うまく伝えられないけど・・・
めいちゃんもたくさんの思い出を持ってお星様になったと思います。

早く体調、よくなるといいですね。
また遊びに来させていただきます(^^)
2006.03.13 13:11 | URL | #1UfF.XRY [edit]
Suzu says..."☆めいちゃん☆"
けいさん
そうだったんだ・・・めいちゃん お星様にね
Suzuは口のきけない動物が苦しんでいたりするの
見てられないのよ
いつか別れがくるって考えるだけでも涙が出てくることあるよ
めいちゃんのお目目 可愛いね

けいさんと娘さん大変だったのね!
お大事にね
そしてめいちゃんが向こうで楽しく遊んでくれるといいね
2006.03.13 23:10 | URL | #roOum4UQ [edit]
ひかり says..."not subject"
けいさん こんにちは
お加減はいかがですか??

ペットって家族ですものね。
我が家は鳥しか飼ったことないですけど、それでも
辛かったなぁ。

めいちゃんは、たくさんたくさん生きて
一緒の時間を過ごして、きっと幸せだったね。

2006.03.14 13:11 | URL | #- [edit]
けい says..."ありがとう!"
☆けろりんさん

初めまして♪
>ネコは最後の姿を見られたくなくて姿を消すっていうじゃないですか
そうですね そう思うようにします
少し気が楽になりました
ありがとう♪
この写真は、最後に撮った写真になりました
PCの前には、まだまだ元気だった頃の写真を飾っています

☆Suzuさん

せっかく手術にも耐えたのに、寿命が来てしまったみたいです
きっと今頃は他のうさぎさんと遊んでいるかもしれませんね
長女の卒業式には出席出来なかったのですが、明日の次女の卒業式には何とか出席したいと思っています
Suzuさん、ありがとう♪

☆ひかりさん

めいがこの家に来た時のことを思い出すと笑っちゃいます
うさぎの飼い方も知らないで、突然娘が生まれたてまもないめいを貰って来ちゃったんですからね
毎日がハプニングでした
ひかりさん、コメントをありがとう♪
2006.03.14 20:21 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/254-a37671c9
