"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


風の通り道

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー



みなとみらい多目的広場にある「たなびく雲」をイメージして作られたオブジェ。
ランドマークとクイーンズイーストの間にあり、強いビル風が吹くのではないかという予想がされたので、ビル風の緩和という機能も備えているのだそうです。
オブジェの名前もとってもユニーク♪


みなとみらい
NIKOND70S



光ちゃん



多目的広場から横浜美術館に続く道で。。。
スポンサーサイト

Comment

ひかり says..."not subject"
これって、「たなびく雲」をイメージしたのですか??
知らなかったなぁ~~。
ほぇ~~~~って見上げて、写真も撮ったのですが
なんだかどこを撮ったらいいのやら
さっぱりわからなくて、意味不明なものができあがってしまいました。

さすがけいさんですね~~。
ほぉ~~。

光ちゃん、やっぱり風で目があけていられないんだ~~
わかる~~わかるよぉ!!
2006.03.24 12:22 | URL | #- [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは♪"
>ほぇ~~~~って見上げて
あはは~
同じく首が痛くなるほど見上げてました(笑)

みなとみらいには、あちらこちらにオブジェがあります
どれ見ても「何だこれ?」(^^ゞ
何かしら写してくるのですが「閃かない」のです(;^_^A アセアセ…
ネットで検索すると、どういう意味合いで作られたものかなど調べることが出来ます
興味があったものは是非調べてみてください♪
2006.03.24 16:05 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
なっち says..."not subject"
かっこいいやん
こいうアングル大好きなのよ。
右をちょっとカットするかなぁ・・私だったら。
なーんて。
カメラマンの心をくすぐるなぁ~
あ~写真撮りにいきたくなる一枚だ~
2006.03.24 16:35 | URL | #- [edit]
mama says..."not subject"
うひょ~~~~!(@;@)” すご~~~~い!
都会ならではの被写体ですねぇ~

ほんと「なんじゃこりゃぁ~!」・・・って感じだけど、ものすごくインパクトありますね!
最初1枚目を見た時は、最新式のジェットコースターかと思っちゃいましたよ(^^;
でもよ~~~く考えたらそんなジェットコースターのすぐ横にあんな高いビルなんてないし~(笑)

あはっ!光ちゃん またまたお目目が・・・(^-^)
かわい~い!
2006.03.24 19:29 | URL | #- [edit]
はだか犬のごん太 says..."not subject"
すごいのが、都会にはあるのですね。
ごん太君たちの住んでいる、鹿児島のはずれでは、上を見上げると、杉の木に絡みついたカラスウリの白い毛むくじゃらの花か、赤い実ぐらいしか、ないですよ・・・
ごん太君は、このオブジェをみて、思いました・・・
・・・それは、この金属のオブジェが、形状記憶合金でできていて、雨が降ると、傘の形になって、夏の太陽に照らされると、お日様マークにでも、なってくれるといいなァ・・・
ワン
2006.03.24 19:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
けい says..."なっち、来てくれて嬉しいよ~♪"
これね、最初に写した一枚でね
PL回すの忘れたの(^^ゞ
気づいて回したのよりこっちの方が好きなアングルだった
ビルに掛からないようにと必死!!
上向きすぎて頭クラクラしたわ(笑)

もう、2週間以上カメラは寝たままです
在庫がなくなったら「プツン」って消えます←ウソ
まだ馬力が出ません
そろそろ桜でも写すかなぁ~~~~
2006.03.24 21:19 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mamaさん、こんばんは"
そうそう、ジェットコースターに見えるよね
私も初めて見た時は「こんな所にジェットコースター」?って思ったわ(^^ゞ
みなとみらいには、面白いオブジェ一杯あるのよ~
今度、オブジェ周りしてみようかな(*^_^*)

光ちゃんは、記念撮影させると「まだ~~」って目を細めてとっても嫌~な顔しますの(^^ゞ
2006.03.24 21:22 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."はだか犬のごん太君♪こんばんは~"
形状記憶合金ではないけれど
夜になるとオブジェの照明がそのままオブジェのライトアップと周囲を照らす照明の役割をするんですよ
今度夜も写してみますね(*^_^*)

上を見上げるとカラスウリの花と赤い実。。。
それもまた良いじゃないですか!
白と赤でコントラストも良さそうだわ(*^_^*)
2006.03.24 21:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
akiko says..."これは・・・"
「たなびく雲」をイメージとは!!
しかもそんな実用的なものだとは!!
てっきりジェットコースターなのかと!!
勉強になりました(^^
横浜美術館の前の広場って床が風に反応して
光るんですよね☆
2006.03.27 15:10 | URL | #ntjGH7yg [edit]
けい says..."akikoさん、こんにちは~♪"
あはは~
誰もがジェットコースターだと思うみたいですね
オブジェってどういう意図で作られたのか、分からないもの多いですよね
自分で気になったものはたいていネットで調べます
そうすると結構「へぇ~」ってなことが多いんですよ(^^ゞ
お時間のある時はakikoさんも検索してみてください

>横浜美術館の前の広場って床が風に反応して
 光るんですよね☆
それは知りませんでした!!
昼間でも感じるんですけね?
今度行ったらよ~く観察して来ますね
情報ありがとう♪

2006.03.27 16:33 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/261-17acc7ab
