"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ブルーライト。。。よこはま

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

Blue world



ブルーライトに包まれたスロープ

幻想的な世界へと歩みを進める恋人達

心が躍った瞬間だった



大桟橋に着くと、ちょうどと「にっぽん丸」の出航の警笛が鳴った
こんな客船で旅してみたいな。。。
でも、私は船がとっても苦手なので無理です(^^ゞ
「にっぽん丸」がベイブリッジをくぐる所を。。。と思ったら
「マリンシャトル」が行くてを阻む
進行方向を整えてゆっくり進む「にっぽん丸」
振り返ると、ランドマークの横に富士山のシルエットが現れ、足早に太陽が傾き始めていた
当然のごとく「にっぽん丸」を諦め夕陽にカメラを向けた私でした(*^_^*)


*大桟橋にて 3月5日撮影*
NIKON D70S

スポンサーサイト

Comment

そうる says..."青がきれい。"
きれいですねー。シャッタースピード1/1.6秒なのにブレてませんね。
すごいー。
けいさんは船酔いするの?
2006.03.27 00:13 | URL | #- [edit]
けい says..."そうるさん、こんにちは~"
あの~
どうやってシャッタースピードが分かったの?(;^_^A アセアセ…
サイズリサイズするときに、撮影状況も反映のままやっているのは確かだけど~~
このブログからでもそんなこと分かっちゃうんだ~
使ってる本人が見方知らないんですけどね(笑)

三脚をたたんでしまった後なので、じっと構えて何枚も写しました
ブレてないのはこれ一枚くらいかなぁ~(^^ゞ
よく壁紙で見かけるけど「スナップ的」にはどうなのかな~って思って
一度写してみたかったんです(*^_^*)

はい!
私は船酔いするんです
芦ノ湖とかの遊覧船でも、風のある時はダメですよ(^_^;
船は強いですか?
2006.03.27 16:29 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
そうる says..."Exifが残っていたので分かりました。"
よい写真を見ると反射的にExif見ちゃいますね。どういう条件で撮っているのか、
とても勉強になりますから。
うーん手持ち撮影なんですね凄い。僕なら何枚撮ってもブレブレになりそう。

僕も船は弱いかなー。でも遊覧船とか大きい船は大丈夫。漁船はNG。
以前タコ釣りで漁船乗ったとき大変なことになりました(笑)
2006.03.27 19:31 | URL | #- [edit]
けい says..."そうるさんへ"
(^_^;)
そうなんだ~
Exifってどうやって見るのか分からないけど、普通にDLして自分の画像編集ソフトを使うとみんな分かってしまうんですね
いい加減な写真載せられないね(笑)

あんまりブレるなら、ISO感度を上げることも考えるんだけど、「D70S」はISO感度を上げると画質が粗くなって綺麗じゃないのよ
まぁ、ブログ掲載程度ならこの程度でOKかなって。。。いい加減ですね(^^ゞ
2006.03.27 22:14 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says..."not subject"
けいさん こんにちは!

綺麗~~ ブルーライト横浜ですねぇ。^^
手持ちで??
すごーーーー。
私はクリスマスの夜景以来、夜景はトラウマになって
挑戦すらしていません。
ソンケーーーーー☆
2006.03.28 11:59 | URL | #- [edit]
けい says..."ひかりさん♪"
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
タイトルに悩み、もっともらしいタイトルに。。。
横着なもので、もう一度三脚立てるのが面倒で~~
一枚だけでもまともなものがあって良かったです~(^^)
2006.03.28 23:04 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/263-3ca9be72
