"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


かたくりの里

Posted by Author:けい on   7 comments   0 trackback

かたくりの里



今日は春うららかな良いお天気でした
桜も、今日が見納めかなと思いましたが、今年のご近所の桜はあまりパットしません
そこで、城山の「かたくりの里」という所に行ってきました
ここも年々囲いがされ、200mm望遠を持って行ったのですが上手くいきません(×_×)
どう写したら良いのか試行錯誤の繰り返し
レンズを取り替えたり、三脚使ったり外したり。。。
何回も通わないと、思うような写真なんて写せないのかもしれませんね(^^ゞ

そんな中から、自分なりのお気に入りを。。。

 『愛』

愛くるしい



 『憂』

憂い



 『輝』

陽光浴びて



*ペット禁止となっていたので、今日は光ちゃんは娘とお留守番でした
 そろそろ車の中でのお留守番は危険ですからね
 出かけるとき「キュ~ンキュ~ン」泣いて、後ろ髪引かれる思いでした
 ごめんね光ちゃん!
 

スポンサーサイト

Category :

Comment

Suzu says..."かわいそうなの"
けいさん
こんばんは~
タイトルが花とピッタシ!!
1枚目と 『輝』 が好きだな~
柵がしてあると撮りにくいよね

光ちゃん 「キュ~ンキュ~ン」って泣くの・・・
マーシュは置いていかないで~って必死な目をして訴えてる
振り切って出てくる時は目を見ないようにしてるよ
これから花の撮影はマーシュはお留守番なのよ
それがね・・・・かわいそうなの
2006.04.01 23:02 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
今、お伺いしてきた所よ~
見て下さってありがとう!
なかなか思うようには写せなかったわ
こちらでは、ほとんど「入場料」を払うような公園しかないから「柵」は仕方がないわね~
お花を保護する意味もあるでしょうけど、マナーを守らない人も多いしね~
来年は、Suzuさんの所に泊まりがけで行こうかしら(^^ゞ
何日も通ってみたいわ~

マーシュ君もお留守番嫌なのね
でも、お花を荒らしてもいけないものね
帰って来てからお散歩いったわ(^^ゞ
2006.04.01 23:24 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."カタクリ"
きれいに写せましたね。
背が低い花だから、難しそうです。
「愛」もう少しボケてくれたらもっと際立ったでしょうね...(僕が思うだけですから、気に障ったら許してください)
花の写真は癒されます...
2006.04.02 21:25 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
そうなのよね~
他の二枚みたいに上手く背景がボケてくれなくて。。。
望遠200mm一杯一杯なの
光が当たっている所を見つけては狙ってみたんだけど
ちょいと無理があったみたいです~(^^ゞ

花は癒されるけど、自生している山なんて近くにないし
公園になっていると、柵があったり三脚が規制されたりでね
自生している山なんてあったら、一日中でもマクロと戦っていそうだわ(^^ゞ
見て下さってありがとう~♪
2006.04.02 22:18 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says..."not subject"
かたくりだぁ~~~~♪
とっても綺麗♪♪

すばらすぃ~~ですね。
実は我が家にも一輪咲いております。かわいいのぉ。
たくさん自生しているんですね。圧巻だなぁ。

しかし!!
撮るのがどんなに大変かよ~~くわかります(笑)
群生している引きで撮ったのもすごい好きだし。
下の三枚もそれぞれ素敵なんだけど
私は「愛」がいいかなぁ。
全体が入っているのと、光の感じがかわいいもん。

さすがけいさんだなぁ~~。
素敵~~。
2006.04.03 09:31 | URL | #- [edit]
けい says..."Masaさん、こんにちは~"
年度末が忙しい部署なのかな?
お疲れ様です!

>旭川のとある場所に丘一面カタクリの花が咲く場所があり
へぇ~周りが広そうなので、そちらの方が「圧巻」でしょうね~
都会で花を楽しむと言うのはちょっと無理がありますけど、無いよりは良いですからね~
柵があっても仕方ないかな(^^ゞ

北海道計画。。。いつ頃が良い時期でしょうかね?(笑)
2006.04.03 14:41 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは~♪"
一番咲き具合が良いものを選んで、近くにもっと寄れたら。。。
二本ほど入れて背景に「緑」を持ってきたい。。。
と、言うのが狙いだったんですけど(^^ゞ
ズームでは、私には表現しきれなかったです(×_×)
花は難しい~~~~

雰囲気を味わっていただけて嬉しいです♪
2006.04.03 14:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/267-6a891030
