"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


雪割草

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

雪割草



いつもネットのお友達Suzuさんの所で、雪割草の写真を拝見している。
私は、初めて山野に咲いているのを見ました。
Suzuさんが、何度も何度も通い詰めるだけあって、本当に可愛らしい花でした。
その名の通り「雪を割るようにして咲く花」という雪割草。。。
真っ白い雪の中から顔を出したら、どんなに綺麗でしょうね。
今年もまもなくSuzuさんの所で見られることと思います(*^_^*)

私は、たった一つだけ。。。しかも一輪のみです(^^ゞ
風に揺れて揺れて、一枚だけしかまともに見られる写真はありません。
でも強気にアップです!(^^)



びしょ濡れ



散歩から戻ると、そのまま屋上に上がって行くのが日課となった光ちゃん。
屋上の花に水やりをするホースから、そのまま「ガブガブ」水を飲む光ちゃん!
顔中水しぶきが。。。(^^ゞ
こうやってお水を飲むのが大好きです♪
スポンサーサイト
Category :

Comment

まおママ says..."not subject"
雪割草。。綺麗ですね!
私はまだ一度も見たことがありません。

でも何時も私はけいさんの素敵な写真を拝見すると、その場に居るみたいな気がします(笑)
光ちゃんもお供の散歩。。とっても嬉しそう!(*^_^*)
楽しんでいるのでしょうね(*^_^*)
2006.04.02 22:44 | URL | #- [edit]
Suzu says..."雪割草"
けいさん
きゃ~ 雪割草だぁ~~~(^O^)/
可愛かったでしょ!
ピンクの花びらにシベが白いのもあるのよ
とにかく可愛いよ
Suzuなんか毎年見てても飽きないもの
来年、自生地に来る?
あんまりたくさんでびっくりするよ
柵なんかないし
あのね 雪が消えて落ち葉の間から顔を出すのよ
今年は咲いてから雪が降ったからラッキーだったの
こんなことあんまりないのよ
お天気見てまた行ってくるよ(^^ゞ

光ちゃん ホースからガブガブ水飲むの?
水しぶきがかかった光ちゃんの顔可愛い~~~チュッ♪

2006.04.02 23:39 | URL | #roOum4UQ [edit]
すいか says..."not subject"
けいさん、おはようございま~す。
きのうのお天気と打って変わって今日はいいお天気になりそうです。かたくりのお写真見ましたよ~! とっても綺麗に撮れていますね。わたしも土曜日に会いに行ってきました。 写真始める前は、知らないお花でした。 写真撮り始めると、ナンにでも興味が湧いてくる。 いいことよね!! 雪割草は、まだ自生したの見たことがありません。一度会いたいな~。 園芸屋さんで見るのとは、やっぱり全然違いますね! その名の通り、健気で逞しく、そして可愛い、、。 わたしもSuzuさんのお写真楽しみにしています♪

2006.04.03 08:32 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、こんにちは♪"
都会に住む人は、自生しているのなんてお目に掛かれませんよね~
たった一輪でしたけど、可憐で可愛かった~♪
ちょっと感激しちゃいました(*^_^*)
こんな写真でも味わって頂けてるんですね!
写し甲斐がありますわ(^_^)

光ちゃんは、この日はお留守番してたの
公園が「ワン」禁止なのです
「お水遊び」は我が家の屋上です~
2006.04.03 14:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは♪"
青いものも途中で見かけたの
何か他の名前が振ってあったみたいだった。。。
でも、同じ種類なのかなぁ~?って思った
いつもSuzuさんの所で拝見していたので、「生」で見れて感激ものでしたよ(^^)v

「雪割草撮影ツアー」なんて如何でしょうか?(^^ゞ

は~い
光ちゃんは、ホースからのお水を飲むのが大好きです~
飲み過ぎて「ゲップ!」してますけどね(笑)
2006.04.03 14:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."すいかさん、こんにちは~"
えっ?
すいかさんも、かたくりのお花に会いに行ってきたんですか?
写真も見られるのかな?
楽しみにしてよ~っと(^_^)

「雪割草」。。。可愛いですよ~
これこそ、近くに寄れたら「マクロ」大活躍ですよ~~~(笑)
2006.04.03 14:58 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/268-8a6b86ab
