"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


一家総出

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

一家総出


ご家族総出で田植えをしている方々に出会った
午前中はお天気だったので田植え日よりと思ったら
午後からは、雷が鳴るほどの大雨
カッパを着て仕切り直し

ここは標高が高いので、少し田植えの時期が遅いのよ~
と、話してくれたお母さん
土曜日で仕事がお休みなので、食べさせてもらう為には仕方がない
と、笑う長女さん
「蛇が蛇が~~」と、キャァーキャァー良いながらお母さんと仲良く田植えをしてました
慎重に田植機を動かす長男さん
そばには、かいがいしく補助をする可愛らしいお嫁さんが。。。

田植え機


田園風景


総監督のお父さんに、撮影許可をお願いしたら
「被写体が悪いけんど、どうぞどうぞ!」と(*^_^*)

眩しいほどの緑の中で、素敵な出会いがありました

スポンサーサイト

Comment

クローム says..."こんばんは"
ザ・日本!
これぞ日本の風景美、素敵です。
特に2枚目、構図も露出も狙いもぐれーとです。
2006.05.26 00:43 | URL | #yGchB2.A [edit]
けい says..."クロームさん、こんにちは"
ヽ(^0^)ノ
クロームさんにお褒めの言葉頂いちゃった(^^)v
露出もOKでしたか?
いつもアンダーめにはしてるのですが、露出を計るところがいつもいい加減で(^^ゞ
雷雨の後なので、雲が良い感じ出してくれたかな~って思ってます

嬉しいお言葉ありがとう♪
2006.05.26 17:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
こんばんは
Suzuも2枚目いいな~と思いました!
こんな風景 こっちではよく見られます
でも家族総出は珍しいわね
けいさんも嬉しい出会いがありましたね♪
2006.05.26 21:03 | URL | #roOum4UQ [edit]
MIKU says...""
とっても素敵。
懐かしい懐かしい風景。
亡くなった父の実家は大きな農家だったけど
今は誰もやっていない・・・
一枚目のお嬢さん(?)たちは植えているじゃなくて
機械のあとを治しているのかな?
私も二枚目が好きです!
2006.05.26 22:46 | URL | #C6fZcuFU [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは!"
\(^O^)/
Suzuさんも2枚目良かったですか(*^_^*)

最近では、田植えはご家族ではされないのですか?
子供の頃少しだけ住んでいた青森では、「田植え休み」ってありましたよ
昔っからそうなのかと思ってた(^^ゞ

ここは乗馬クラブの側なので、季節ごとに覗きに行ってみようと思ってます
2006.05.26 22:58 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは~"
機械でも正確ではないそうです
苗を3本ずつ植えるのだそうですけど、機械では1本しか植えられなかったり、飛んでしまったり。。。
足りない分を補ったりするのは、手で行うのだそうです
すっかりおしゃべりしてお邪魔しちゃいました(^^ゞ

2枚目。。。嬉しいです(*^_^*)
2006.05.26 23:02 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/310-392091a1
