"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


新茶の便り

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

新茶

「お茶の外箱」から


私の母方の田舎が静岡でお茶園を営んでいる
今年の「一番茶」が手元に届いた
母も叔母も、お茶は「川根」のお茶じゃないと飲んだ気がしないといつも言っていたっけ。。。
「二番茶」の茶摘みは、20日頃から始まるそうだ

階段

「光ちゃんのお耳、うさぎさんみたいになってるよ(笑)」


どうしても行ってみたい所がある
その建物に昇るには、400段の階段を昇らなければならない
今日から、100段ほどの階段コースのお散歩で足腰強化!!(^^ゞ
たま~にですけど、この山からは富士山も拝むことが出来ます
また、出会えたら良いな~♪

スポンサーサイト

Comment

Suzu says...""
けいさん
こんにちは~

え~~~けいさん家も川根のお茶飲んでるの!!
Suzuももうずっと川根のお茶ばっかりだよ
お茶買ったことがないの
お中元、お歳暮ずっと送ってくれる人がいるの
他所のお宅でお茶飲んでもなんか違うって思うよ
そんなに高いお茶でないって言ってるけど 美味しいよね
5月末に新茶が送られてきました。
フリーザーに入れておくの

400段階段!
光ちゃんなら登るでしょ?
けいさんムリかな~ あはは~~

2006.06.03 13:33 | URL | #- [edit]
上野 says..."新茶の季節だね~"
昔は田舎でも茶摘みをしてたな~
縁側にみんなで集まって、手でもむんだ...
懐かしいな~~~
2006.06.03 18:41 | URL | #- [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは!"
え~~~Suzuさんも川根のお茶飲んでるの~?
新茶は結構高いと思うよ
でも、普段は街中で買うのと同じくらいだよ
私も、いつも送ってもらうの
アメリカの叔母も、新茶の時期に一年分送ってもらうのよ(^^)
そうそう!フリーザーに入れておくのね

400段階段。。。昇るのは私よ~~~(;^_^A アセアセ…
2006.06.03 21:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
お茶の葉もんだことあるの?
私は、やらせてもらったことないよ
茶摘みの時期は、一年で一番忙しい時期だから遊びに行くのは避けてるし。。
2番茶の時期に写真でも撮らせて貰おうかな~(^^ゞ
2006.06.03 21:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/317-c33c6c05
