"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


「頑張れ」は昭和の遺物?

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

20050513215829.jpg


先日の新聞に、今は励ます言葉として「頑張れ」と言ってはいけないと出ていた。
身体がゆうことを利かなくて頑張れなかったり、「頑張れ」と言われるとプレッシャーが掛かったりするからだそうだ。
私も娘に結果が思うように出なかった時に「もうちょっと頑張らなきゃね」と言ったら「私は頑張ってる!頑張ってるんだからそんな事言わないで!」と叱られてしまった(^^ゞ
ホントにそうだと思った。
自分も「頑張って」と言われた時「頑張ってます~」と心の中でつぶやくときがあったっけ(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

トモさん says..."バッチリ"

   アオスジアゲハを物の見事に捕らえてますなぁ
     小学校の頃、これを捕まえて標本にしましたわ
     何時も木の上の方で捕まえるのに苦労してました
     大好きな蝶の一つです

2005.05.13 23:31 | URL | #eP1cGWnA [edit]
Suzu says..."こんばんは"
けいさん
またこんな時間になっちゃった
homepage弄くってたの
けいさんのレスより先にここへ来ちゃった。
トモさんがアオスジアゲハって書いて下さったから覚えたわ。
ドンピシャね すご~い!
昨日のあなごのてんぷら 食べたい・・・
お腹すいちゃった~

おやすみなさ~い
2005.05.14 01:19 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."トモさんへ"
アオスジアゲハ、ちっともじっとしててくれないのよね~(^^ゞ
ピント外れなものばっかりだったよ(笑)
そうそう、こないだの「新緑」さん・・・masaさんて言う人だと思うよ。
他のHPの書き込みみるとそんな感じがした。
2005.05.14 14:37 | URL | #- [edit]
けい says..."Suzuさん♪"
レスとサイト巡り大変だね。
今、娘のPCがウィルスに感染しちゃって、このダメPCまでとりっこなの(^^ゞ
だから夜は娘が帰ってくるとそうそうにPCから引き上げるのよ(笑)
でも、何とか復元出来たから明日新しいウィルスソフトを入れれば使えるようになるらしいわ。
やれやれよ~
さぁ光四郎の散歩でも行きますかねぇ~
またね~(*^_^*)
2005.05.14 14:41 | URL | #- [edit]
なっち says..."ガンバレの言葉"
私も同感です。
よく実家に電話をかけて
頑張れ頑張れと言ってくれるけど
心境的には 気持ちの休憩したいので
実家に電話かけてるのに~と思うこともしばしば。
だから ガンバレの言葉の重さは計り知れないよね。
2005.05.14 16:33 | URL | #- [edit]
けい says..."なっち♪"
そうだよね。
ホットしたいのにプレッシャー貰っちゃったら合わないよね~(^^ゞ
我が家も受験生だから・・・
言葉にはすっごく慎重になっちゃうわ~
メールありがとう!
また見当してメールするね。
それから、ちょっと落ち着いたから心配しないでね!
2005.05.14 22:29 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."ネイチャンできたか..."
間違えた(^^ゞ ネイチャーだった...
町長は難しいでしょう...(チョウチョ)

きれいに写せてるね!
だんだん写真のテクが上がってきてるのが分かるよ!

がんばれ! がんばって...
そうだね、何気なく使ってるけど 難しい言葉だね!
でもそんなとき なんて言ったらいいんだろう...
2005.05.15 20:55 | URL | #- [edit]
けい says..."ネイチャンね・・・"
女性の後ろを追いかけているどなたさんと一緒にせんといて~~(--;)

全然写せてないので在庫品からちょこっとね(^^ゞ
蝶々さんはじっとしててくれないのよね~
コンパクトデジだとピント合わせて居る間に次のお花に飛んでっちゃうのよ~~(^_^;
みなとみらいの人がたくさん行き交う中で、中腰でカメラ構えて動くおばさん・・・どんな風に見てたのやら~(笑)
2005.05.15 22:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/32-4880ce10
