"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


光四郎登場~♪

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

光ちゃん登場~


同じ白い生き物なので、白鳥さんにはいつも同じ仲間と思われる
でも今日は違った
ひな鳥が襲われると思ったのか、光四郎に向かって白鳥さんのお母さんは「グァーグァー」と怒りをあらわにした
やっぱり「母」になると母性本能って凄いんだな~って思った

ピヨピヨ


お父さんは、いつも子供達の背後をしっかり守っている
「父」「母」になるって凄いことなんだね
とってもラブリーな親子でしたよ♪

背後をしっかり守るお父さん


昨日に引き続き「白鳥」さんです
何せ一杯写してしまったので(^^ゞ

NIKON D70S

スポンサーサイト

Comment

上野 says..."ちょっと暗い?"
せっかくの光四郎くんの顔が見えへん...(^^ゞ
マイナス補正? う~ん 後ろの明るさに引っ張られたかな?

コンデジだとこんな時でも結構露出はくるけど、
一眼はやはりシビアだね...

僕のパソコンのせいかもしれないけど...
2006.06.07 10:12 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."家族♪~"
けいさん おはようございま~す。

ほんとお父さんとお母さんがしっかりひなちゃんを見守って
るのね。光四郎くんもかな?
ひょっとしてやきもちやいたりして・・・
これからこのひなちゃんちょっと気になるわね(^-^)
このごろいろんな事件があるけど・・・
動物の子供にたいする愛情・・・ちょっと見習わないと!
うふふ可愛いからいっぱいパチリしたのね♪~
2006.06.07 11:24 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
Suzu says..."こんにちは~♪"
けいさん
こんにちは~

わかる わかる ついパチパチと撮ってしまうのは
先日、孫達を連射で撮ったらあっという間に60枚も!
傑作がなかった・・・(>_<)

白鳥の親子 ほのぼのするね

上野さんのコメント参考になりました~


2006.06.07 13:41 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."そう、暗いの(^^ゞ"
光ちゃんのだけ、少し明るくしてみたよ
一眼はシビアだよ。。ほんとそう思う(^^ゞ

白鳥さんに威嚇されて、スタコラ逃げたのでこれしかないの(笑)
でも、光ちゃんも載せてあげたいじゃん(^^)
2006.06.07 14:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんにちは~"
うん。 私もそう思った
公園のお友達ワンちゃんも、ママになったの
公園では、凄いハイパーな女の子なの
でも、家ではしっかりママしてるんだって

人間社会は豊かな世の中になったけど、人の心はすさんだように思う
少し原点に戻る必要があるんじゃないかな
動物の親子見てると、ふとそう思うわ

また、行って出会えたら写してくるね
2006.06.07 14:14 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは♪"
このデジの癖直さないと。。。
ポジでバシャバシャ写していたらお金が掛かる~~~(^^ゞ

夕方ですこし暗かったのもあるけど、波でゆらゆら揺れるとブレるのよ~~
なので、私もまともなもの少しだけ(笑)

夢中になると、設定を変えることも考えない(^^ゞ
いつも後で師匠にグサリと。。。^_^;
2006.06.07 14:19 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
こんばんは。
白鳥かわいいですね。(当然光ちゃんもです。)

1枚目の写真で光ちゃんが暗いのは、カメラが湖(?)の反射を拾っているからでしょう。
水辺の反射光は見かけ以上に明るいので、露出補正のレベルでは難しいかもしれません。

光ちゃん目掛けてスポット測光した値(絞りとシャッタースピード)で、マニュアル撮影すると(より)うまくいくと思います。
※この程度なら光ちゃんの表情も十分わかるので全然OKだと思います。

御予算がもしあれば、変更フィルターでウルサイ反射を抑えてしまうこともできますよ。
1枚あると色々便利です。
普通のレンズサイズなら5~6000円で買えますよ。
2006.06.09 21:46 | URL | #- [edit]
けい says..."mToTmさん、こんばんは"
>カメラが湖(?)の反射を拾っているからでしょう
そうなんだ~ じゃぁ水辺では露出に気をつけなくちゃいけないのね

>光ちゃん目掛けてスポット測光した値(絞りとシャッタースピード)で、マニュアル撮影すると(より)うまくいくと思います
な~るほど~
とっさにマニュアル撮影ができるほど、キャリア?能力?ないんですよ~(^^;)
よ~く頭に入れておきます

一枚目の光ちゃんの写真だけ、明るさ補正を加えています
実際は、もっと暗いんです

>変更フィルター
これってPLのこと?
それだったら持ってます
この時も「無駄」に付いていたはず(笑)

いろいろアドバイスありがとう!!

2006.06.09 22:36 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/320-0f1cd771
